『BDを読み込まなくなったレコーダーのデータを他機に移したい』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW510

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『BDを読み込まなくなったレコーダーのデータを他機に移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

クチコミ投稿数:2件

EW500がBDを読み書き出来なくなりました。HDDに残ってる400G程のデータをもう一台のEW510に移す方法はあるのでしょうか?
手持ちのDVDはダビング出来ても画像がイマイチ!交換修理は2万円近いし、ひと通りのリセット作業をしてもダメ!
しかも厄介なのはUSBのHDDに3000Gのデータがある!機械よりデータが欲しいです。
ソニーに相談するもお手上げ状態!

書込番号:21590077

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2018/02/11 18:27(1年以上前)

画質無劣化のダビングにこだわるならBDドライブを修理する他ありません。

書込番号:21590131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/02/11 19:13(1年以上前)

この場合、赤・白・黄色のRCA及び音声が両機器共に入力端子しかありませんので、BDドライブの修理以外は…ソニーが云う通りお手上げです。

書込番号:21590235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/02/11 19:45(1年以上前)

BRD-600T をガンバって安く手に入れてください。

書込番号:21590322

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/02/11 22:50(1年以上前)

BDZ-EW510の蓋を開けたところ

 私ならEW510分解してBDドライブ(BRD-700T)を出し、EW500に換装しますが。
 多分EW500の搭載ドライブBRD-600とBRD-700Tは互換性あるはずです。(接続位置や端子は同じですし)
 書き込めたら儲け物、番組をBDに焼いたら元に戻します。

 また、ドライブ分解して、ピックアップレンズを綿棒につけたイソプロピルアルコールで拭けば使えるようになるかも。

書込番号:21590965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:479件

2018/02/12 10:09(1年以上前)

参考までに
パナソニックディーガでアクセサリーとして純正のピックアップレンズクリーナーが
販売されており説明書には1年に一回清掃を推奨されています。

ソニーでは純正ピックアップレンズクリーナーが販売されておりませんので
自己責任でおこなうのであればBDドライブ交換前に市販のピックアップレンズクリーナーを
試してみるですね。

パナソニックディーガではDLNAを利用してお引越しダビング機能があります。
但し、うまくダビングできるかはわかりません。
自分はピクセラPC TVチューナーで録画したものがディーガに転送できました。
ピクセラPC TVチューナーで録画したダビング10のコンテンツは残り9回になり、
ディーガにコピーされたものはコピーワンスになりました。

書込番号:21591935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング