『洗車はいつごろ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『洗車はいつごろ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車はいつごろ?

2014/05/19 12:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:25件

エクストレイル納車待ちのなぉチャです
エクストレイル6月初めに納車予定なんですがコーティングをほどこしてません
かなり昔の情報なので今の塗装にあてはまるかわかりませんが納車後ひと月ぐらいは塗装馴染ませるためワックスはかけないほうがいいなんてことを聞いたことがありましたが今の塗装はどうなのでしょうか?

書込番号:17532699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2014/05/19 12:41(1年以上前)

なぉチャさん

↓のように今はオーブンで高温にして塗装(焼付け塗装)を乾燥(硬化)させています。

http://www.kansai.co.jp/products/automotive/01.html

つまり、納車時には塗装は十分に乾燥していると考えられます。

従いまして、納車後直ぐにワックス掛けを行っても問題無いでしょうね。

書込番号:17532739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/05/19 12:49(1年以上前)

アルテッツァさんはじめまして
ありがとうございます
納車が梅雨時期なんでなやんでました
洗車グッズポチって納車にそなえます

書込番号:17532753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/19 13:05(1年以上前)

こんにちは。

最近の塗装は問題ないと思います。

お手入れにゼロウォーターもオススメですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=B1rjfgKg-ag&feature=youtube_gdata_player

書込番号:17532796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/05/19 13:57(1年以上前)

私もゼロウォーターオススメです^_^

簡単施工、失敗がほとんど無く、塗り込まないので、磨きキズも付きにくい。

逆に納車後すぐにサッと洗車して、雨が降る前にゼロウォーターを吹きかけておくのも良いかもしれません^_^

書込番号:17532922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/05/19 14:07(1年以上前)

すみません。
誤解をまねくような言い方でした。↑
なんだか洗車とゼロウォーターの吹きかけの間隔が空いているように思わせてしまいますね。

納車後すぐ、初めて雨にあたる前にサッと洗車して、ゼロウォーターを吹きかけておくのも良いかもしれません。

と訂正いたしますm(_ _)m

書込番号:17532949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/19 15:55(1年以上前)

ゼロウォーターよさげですね。
こんな便利なものがあったなんて。
さっそく購入して使って見ます。
よい情報をありがとうございました。

書込番号:17533159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/19 16:17(1年以上前)

私もシアラスターのゼロウォータを使用していますが本当に楽チンです。(今まで固形ワックスを使っていた頃を思い出すと天と地の差です。)実を言うとこの口コミで知りました。口コミのスレを拝見していて本当に良かったです。
それでも、多分固形ワックスの方が持ちは長いと思います。(かなり時間は掛かりますけど)

書込番号:17533219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/05/19 16:34(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
0Waterいいみたいですね
納車後時間あればワックスなければ0Waterかけます

書込番号:17533257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング