『残燃料表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『残燃料表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

残燃料表示について

2018/11/24 19:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

ガソリン満タン(継ぎ足しなし)でどのくらいと表示されますか?1番最初は600程だったと思うのですが、2回目満タンにしたら470程でした。センサーの故障ですか?

書込番号:22276642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/11/24 19:08(1年以上前)

平均燃費を元に計算していますので

ご自分の平均燃費×タンク容量で合っていませんか?。

書込番号:22276657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2018/11/24 19:26(1年以上前)

t..gさん

航続可能距離については↓から2018/06〜 [11.8MB]の取扱説明書をダウンロードして55頁に記載されています。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=X-TRAIL&year=2018

又、↓のようにビジュアル版 2017/06〜にも記載されています。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/X-TRAIL_SPECIAL/1705/index.html#!page?guid-3b53f23c-e1aa-47c6-8435-0a341ce2d123&q=%E8%88%AA%E7%B6%9A%E5%8F%AF%E8%83%BD&p=1

つまり、現在の燃料残量と平均燃費から航続可能な距離を表示するのです。

前回給油時の航続可能距離が600kmで、今回給油時の航続可能距離が470kmになったのなら、前回給油時よりも今回給油時の方が燃費計の値が悪くなっていたのでしょう。

書込番号:22276702

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 t..gさん
クチコミ投稿数:36件

2018/11/25 09:11(1年以上前)

! 理解しました。
お二方ありがとうございました。
15年ぶりに買い替えたもので最近の車についていくのがやっとです。
また何かありましたらよろしくお願いします!

書込番号:22277816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:59〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング