AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]
- 薄さ13.3mm、重さ約20gで、出張先や旅行先のホテルなどで快適に使える、ポータブルWi-Fiルーター。
- 「IEEE802.11n」に対応しており、3GやLTEより速い最大300Mbpsの高速ワイヤレス通信が可能。
- 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]
今まで使用していたWi-Fiが壊れてしまい、これを機に無線LANを購入しようかと考えているのですが、ちゃんと使えるのかわからないためなかなか購入まで進めないでいます。
レビューを見たところ、受信速度も速くお値段もお手頃なのでこれはどうだろう、と…
NTTフレッツ光の有線LANを使用しているのですが、ちゃんと接続できて通信できるのか不安です。
ネット初心者のためこういうことには大変疎く、わからないことの方が多いため、投稿させていただきました。
他におすすめの無線LANなどがあればぜひ教えていただきたいです。
予算は一応5000円までに収めたいな、と思っております。
書込番号:17937624
0点
AtermW300Pは 、PPPoE機能に 対応していないため、NTTが設置した終端装置ONUに、直接接続してもインターネットには繋がりません。
インターネットに接続されている回線が提供されるCATVインターネットなどの場合に使う製品です。
書込番号:17937747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ランキング1位の
NEC AtermWG600HP PA-WG600HP \5,810〜
http://s.kakaku.com/item/K0000519565/
をお勧めします。
書込番号:17937751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算が5000円以内でした。
5000円以内の以下を勧めします。
NEC AtermWF800HP PA-WF800HP \4,619〜
http://s.kakaku.com/item/K0000519496/
NEC AtermWF300HP2 PA-WF300HP2 \4,300〜
http://s.kakaku.com/item/K0000651336/
書込番号:17937908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NTTフレッツ光の有線LANを使用しているのですが、ちゃんと接続できて通信できるのか不安です。
W300PはPPPoEに対応していませんが、レンタルのホームゲートウエイがあるのなら、
W300PでPPPoE接続する必要はないので、一応は使えます。
しかしながら、W300Pは出張や旅行先の宿で使うことを念頭にして作られた機種ですので、
自宅で使うのなら、通常の据置きの無線LANルータの方が良いと思います。
例えば、W300Pの電源供給はUSB経由ですが、ACアダプタは添付されていません。
もし5GHz対応の子機があるのなら、親機も5Ghz対応機の方が良いです。
干渉を避けられますので。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000524439_K0000519496
5GHzの子機がないなら、2.4GHz専用の無線LANルータでも可。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853
書込番号:17938015
0点
> NTTフレッツ光の有線LANを使用しているのですが、ちゃんと接続できて通信できるのか不安です。
> 他におすすめの無線LANなどがあればぜひ教えていただきたいです。
こういう質問をする場合、以下の内容も明記して下さい。
・フレッツ光の契約している回線速度。
・レンタル機器名。(例えば、光電話ルーターのPR-400KI等)
・無線接続したい機種。(近い将来も含めて)
・無線ルーターを設置する場所と無線接続する機器との距離。
・建物構造。(マンション、木造等)
少なくとも、W300Pは出張や旅行先のホテル等で使用する無線ルーターですから、家庭内に据置きするには向かない機種です。
安価な最低限度の一般家庭用無線ルーターでしたらWR8165N。
WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/
書込番号:17938131
0点
バッファロー
AirStation WHR-600D
http://kakaku.com/item/K0000524439/
IEEE802.11a/b/g/n
\4,261
NEC
AtermWF800HP PA-WF800HP
http://kakaku.com/item/K0000519496/
IEEE802.11a/b/g/n/ac
\4,619
5000円以下ですと、IEEE802.11a/b/g/nまたはIEEE802.11a/b/g/n/ac対応の上記の機種が良いでしょう。
バッファローやNECは比較的設定も簡単なので初心者でも大丈夫かと思います。
価格は安いですが性能は問題ないです。通常の作業では不都合になる事もないでしょう。
書込番号:17938398
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/06/12 1:21:34 | |
| 6 | 2015/10/19 13:42:48 | |
| 5 | 2015/06/03 17:08:29 | |
| 3 | 2015/04/11 21:37:15 | |
| 3 | 2015/01/10 1:02:37 | |
| 2 | 2014/12/07 23:32:20 | |
| 3 | 2014/11/07 21:48:59 | |
| 24 | 2014/11/07 1:27:43 | |
| 0 | 2014/10/19 22:22:55 | |
| 7 | 2014/10/24 0:15:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








