『eo光ネット100Mで使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月 7日 発売

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

  • 薄さ13.3mm、重さ約20gで、出張先や旅行先のホテルなどで快適に使える、ポータブルWi-Fiルーター。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、3GやLTEより速い最大300Mbpsの高速ワイヤレス通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のオークション

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 7日

  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

『eo光ネット100Mで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]を新規書き込みAtermW300P PA-W300P-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

eo光ネット100Mで使えますか?

2014/10/16 10:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

全く無知な私にご教授ください!

この度デスクトップPCからノートPCに買い替えたため無線LANを探していてここにたどり着きました。

評価がとてもいいので購入を考えていますが、この商品は家のeo光のモデムにつなげて使えるものでしょうか?

書込番号:18057251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/16 10:19(1年以上前)

使えるかって言えば使えるでしょうけど
ご家庭で使うならもう少し実行速度の期待できるものにしたほうが後悔しなくてすむと思いますが

書込番号:18057292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2014/10/16 10:31(1年以上前)

持ち歩かないのなら、こちらの製品の方が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:18057318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/10/16 12:15(1年以上前)

ひまJIN様 ありがとうございますm(__)m

お奨めの製品も安いですね!
↑この製品のレビューを見る限り『中継機』とか『コンバーター』とかありますが、
私の環境(木造二階建・住宅密集地・ネットゲーム使用)で本来、基本として準備するルーターでしょうか?
普通はもっとちゃんとした(親機?)ものを皆様は使っていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:18057570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/16 12:34(1年以上前)

このルーターはPPPoE機能が非対応なので、接続状況によっては使えません。
eo光から提供されている機器にルーターがあれば使用可能ですので、
念のため今レンタルされている機器が何か確認した方が良いと思います。

書込番号:18057634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/16 12:35(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000519565/
http://kakaku.com/item/K0000601280/

一般の家庭で使うんだったら
私があったほうがいいと思うスペックを備えてる思うのはこの辺ですね
後はどこまでお金出すかになっちゃう

書込番号:18057639

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/16 13:19(1年以上前)

> 私の環境(木造二階建・住宅密集地・ネットゲーム使用)で本来、基本として準備するルーターでしょうか?
> 普通はもっとちゃんとした(親機?)ものを皆様は使っていらっしゃるのでしょうか?

PCが5GHz対応でしたら、無線ルーターも5GHz対応機種が良いですよ。
住宅密集地との事ですから2.4GHzでは、ご近所の無線LANと干渉するかと思います。

5GHz対応機種は、こるでりあさんが書かれている、WG600HPやWZR-600DHP3等です。

書込番号:18057782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/10/16 13:58(1年以上前)

なすかずら様 ごるでりあ様 哲!様 ありがとうございますm(__)m

お奨めして下さった製品を購入しようかと思ったのですが、
ウチのPCやeo光の機器に対応するかなど、どう調べればよいのかわからないので困っています。

PCはNECのLaVieのLS150BS6Bですが、このPCが5GHz対応かどうかはどこで確認できますか?

eo光の方はTV+電話+ネットの契約でルーター(?)が3つあり…。
わからないので電話で確認しようと思いますが、何をどのように聞けばわかるでしょうか?

面倒な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18057875

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/16 14:32(1年以上前)

> PCはNECのLaVieのLS150BS6Bですが、このPCが5GHz対応かどうかはどこで確認できますか?

このPCは5GHz未対応ですね。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LS150BS6B
(IEEE802.11b/g/n準拠)

> eo光の方はTV+電話+ネットの契約でルーター(?)が3つあり…。
> わからないので電話で確認しようと思いますが、何をどのように聞けばわかるでしょうか?

PCをLANケーブルで接続している機器がルーターのはずです。

書込番号:18057950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2014/10/16 17:54(1年以上前)

eo光だと多分下記リンクの通り、ルーター機器が既に設置されてると思います。
eo光多機能ルーターという黒い筺体の機器ですね。
http://eonet.jp/home/net/connect/equipment.html

上であげたAtermWR8165Nは多機能ですが、基本的には普通の無線ルータです。
切り替えスイッチをブリッジにして接続すれば問題ないと思います。

書込番号:18058375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/10/16 21:06(1年以上前)

哲!様・ひまJIN様 ありがとうございますm(__)m

結局のところ、eo光のルーターは対応しているようでも、PCが5HGz対応ではないとなるとWG600HPやWZR-600DHP3ではダメなんですょね?

AtermWG600HP PA-WG600HPがお奨め(無難?)でしょうか?
長く使う物だろうし、多少高くてもいい物を購入したいと思うので、私の環境でお奨めの物があれば教えていただけませんか?

書込番号:18058995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/10/16 21:46(1年以上前)

>結局のところ、eo光のルーターは対応しているようでも、PCが5HGz対応ではないとなるとWG600HPやWZR-600DHP3ではダメなんですょね?

PCをWG600HPやWZR-600DHP3に無線LAN接続出来ない訳ではないです。
長く使うつもりでしたら、今後は5GHz対応の子機(PCやスマホ等)も増えて来ますので、
WG600HPやWZR-600DHP3でも良いと思います。

WG600HPやWZR-600DHP3なら、有線LANが1Gbps対応ですので、
今後光回線を速いサービスに切替えても性能的に対応できます。

書込番号:18059166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/10/17 14:46(1年以上前)

羅城門の鬼さん!ありがとうございますm(__)m
ほかにも対応品はあるかもしれませんが探す基準がわからないので、
お奨めいただいた2製品で満足度の高いNECの方を購入しようと思います。

皆様、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18061455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/19 10:49(1年以上前)

追加の質問です!

WG600HPを購入予定ですが、接続ケーブルなど他に必要なものがあれば教えてください。

あと、eo光からレンタルしている有線LANは返却するのでしょうか?
eo光に連絡するなど手続きは必要ですか?

書込番号:18068256

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/19 11:21(1年以上前)

> WG600HPを購入予定ですが、接続ケーブルなど他に必要なものがあれば教えてください。

LANケーブルが付属していますよ。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg600hp/

> あと、eo光からレンタルしている有線LANは返却するのでしょうか?

特に、レンタル料が掛かっていなければそのまま使用して下さい。

> eo光に連絡するなど手続きは必要ですか?

不要です。

書込番号:18068346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/10/19 11:25(1年以上前)

哲!様♪ 早速のご返答ありがとうございます!
これで安心して購入できます!
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:18068358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/10/19 11:30(1年以上前)

>あと、eo光からレンタルしている有線LANは返却するのでしょうか?

IP電話を使用されているようですが、
その有線LANルータには電話を接続していないですよね。
それならば、有線LANルータは合っても無くても構わないですが、
有線LANルータの有無により、WG600HPの設定が変わってきます。

有線LANルータがあれば、WG600HPはアクセスポイントモード(ブリッジモード)に
した方が良いです。
有線LANルータがなければ、WG600HPにPPPoE設定要です。

書込番号:18068381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/10/19 12:06(1年以上前)

羅城門の鬼さん! ありがとうございます!
それならばとりあえず有線ルーターは返却せずに接続してみようと思います。


最後に。。。
ご返答くださった皆様!ありがとうございましたm(__)m

また接続等で困ったときには、何卒お力をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:18068510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]
NEC

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 7日

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング