『リアからの異音の発生源』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『リアからの異音の発生源』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リアからの異音の発生源

2015/03/06 18:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件

トーションビーム取り付け部から音がするケース。

車体をウマに乗せた方がベスト。タイヤを外します。

ビーム取付け部を外側から見るとデカいゴムブッシュ(外側面)が見えると思います。

そのブッシュ内側面(車体中央側)はカバーされ、ゴム部品が車体側と摩擦するような構造になっています。

この摩擦部分が音の発生原でビームが動く時にグッグッとかキコキコとか音がします。

シリコンのスプレーかグリスを塗ってみてください。

余談 このビーム、めっちゃ捻じれます。わざとでしょうか?上記の構造は捻じれを見越してのものでしょうか?
ホンダ関係者の方いませんか?

書込番号:18549436

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/06 21:46(1年以上前)

ビームそのものがスタビと同じものですから捻れて当然かと。

書込番号:18549993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/06 22:19(1年以上前)

主様

それ、私の車で起こっている現象にヒットします。

シリコンスプレーはかなり吹きかけるのですか?


雨の日、現象が治まり、また気温の高い日も現象が治まります。

書込番号:18550131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nikocharさん
クチコミ投稿数:4件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/07 07:59(1年以上前)

解釈が合っているか分かりませんが、トーションビームはビームですので設計上捻じれることを想定している。
トーションバーはバーですので捻じれを想定していないと思っています。
あくまでも友人間での解釈です。

書込番号:18551048

ナイスクチコミ!1


スレ主 RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件

2015/03/07 22:16(1年以上前)

レス有難うございます。

当該箇所は下に潜り込んだり、タイヤハウス内に頭を突っ込んだりしないと見ることが出来ません。

鏡とライトがあれば確認は出来ると思います。

とりあえず音がしなくなるまで吹き付けてみてはどうでしょうか。

書込番号:18553922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,034物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング