『DVD-ROMドライブ の交換』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:Core i3 4130(Haswell) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルのオークション

Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月25日

  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデル

『DVD-ROMドライブ の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルを新規書き込みPavilion 500-140jp/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-ROMドライブ の交換

2014/02/21 23:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデル

クチコミ投稿数:11件

購入時はDVDを作成する予定は全く考えてなかったので、DVD-ROMドライブを選択して購入しておりましたが、
最近、DVDを作成する機会が出てきて、いざ挑戦といった所でドライブが対応していない事を思い出し、
すっかり凹んでおりました。

こちらのPC、今更ですが市販の内蔵型DVDスーパーマルチドライブを付け替える事は出来ますでしょうか?
出来る場合は何に注意して購入すれば良いか等ありましたら教えてください。
出来ない場合は・・・諦めます。

書込番号:17220663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/02/21 23:28(1年以上前)

面倒くさいことしたくなければ、USBの外付け買っとけばいいんじゃないかと。
大量に作成するのでなければ、ポータブルタイプなやつなんか3000円もしないで買えるし。
内蔵ドライブはもうちょい安いけど、PCの中を開けて配線と苦闘するより楽かな、と思います。

書込番号:17220676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/21 23:46(1年以上前)

もちろん交換できます。
ブルーレイドライブにも交換可能です。

書き込みできるDVDドライブ \1,849〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000595270_K0000476097_K0000598995_K0000598994_K0000512745_K0000505681_K0000579753

書き込みできるBDドライブ \5,980〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000559569_K0000369292_K0000605207_K0000591944_K0000447550_K0000591945_K0000461586

書込番号:17220748

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/02/22 00:13(1年以上前)

分解ブログ。交換は、結構面倒そう。
http://cork34.blog.jp/archives/1959872.html

書込番号:17220869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/22 00:58(1年以上前)

オイラも交換より外付けを追加の方が楽だと思います。基本はUSBケーブルを繋ぐだけですから。

ポータブルタイプは比較的安価ですが、

1. 書き込みが遅い
2. USBからの供給電力が不足し動作が不安定になる事がある(個人的経験では多い)、または焼きこみに失敗する。
3. USBケーブルがやたらと短く、デスクトップの背のUSB2.0ポートに等に届かない場合がある。
4. ドライブの上に 物が置けない... ので、手狭になる。

の問題があります。1,4 は我慢しても 2は ACアダプタを買います事になります。ACアダプタやらUSBの細いケーブルが絡まってグチャグチャして、ポータブルなのに、却ってハンドリングに手間取る事もあります。

という事で今回はデスクトップという事もあり、最初からAC電源で使う大き目のタイプをお勧めします。

一番安価なので

http://kakaku.com/item/K0000150172/

で十分でしょう。 こういうタイプは、書き込みはポータブル型の3倍位早いのが普通みたいですね。
こちらは、万が一にも供給電力が不足する心配はないです。

もちろん、分解の手間を厭わないなら内蔵の交換の方がよりすっきりしますが、ご判断はお任せします。

書込番号:17221016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/22 06:10(1年以上前)

取り付けを断念した場合

http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html

これを使えば なんとかなるw

書込番号:17221353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/22 07:34(1年以上前)

>>これを使えば なんとかなるw

これ
便利ですよねぇw

書込番号:17221471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/23 17:28(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
外付けを考慮するのが、自分の能力的に安全そうな感じです^^

書込番号:17228034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボード故障 6 2025/01/16 2:03:11
PowerDVD12が起動しない 8 2017/12/17 20:29:03
DVD-ROMドライブ の交換 7 2014/02/23 17:28:01
無線LANをつかいたい! 6 2014/02/14 19:58:24
MS officeのプレインストール 8 2014/02/05 23:56:14
モニターの件 2 2014/01/20 3:21:57
予約時はOK表示(無色)だったのに・・・欠品とは・・・ 4 2014/01/26 2:28:07
SSD 増設できますか? 4 2014/01/18 9:34:39
グラボ増設 1 2014/01/15 20:39:11

「HP > Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデル」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデル
HP

Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

Pavilion 500-140jp/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング