ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS455-K [ブラック]
SONYのICD-UX533Fとどちらにするか迷っています。
理由は再生時のバッテリーの持続時間です。
本製品の取説をダウンロードして見ましたが(P.42)、MP3で13時間30分。
SONYの方は41時間です。
測定条件が違うのだと思いますが、実際に使用された方はバッテリーの減り具合はいかがですか?
書込番号:18278171
0点
ソニーの1つ前のICD-UX523という機種で電池の持続実験を行っています。仕様値を若干上回る位の値でしたのでICD-UX533Fも同様に信用していいかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291917/SortID=14993542/ImageID=1290600/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291917/SortID=14993542/#tab
RR-XS455に関しては直接はわかりませんが、その流れを汲む三洋のICレコーダーであるICR-PS501RMという物を以前持っていまして仕様上は電池持続時間14時間ということでしたが12時間位で切れました。まあ、誤差の範囲と言えなくもないのでRR-XS455もほぼ信用していいのかなと思います。
書込番号:18278256
![]()
3点
前機種のXS401を使っていましたが、乾電池で連続録音4時間程度でした。単4型だから仕方ないかな。
しかし音質は評判通りよく、個人的にはSONYよりずっと好ましく思われました。
SONYだと少し離れると聞き取れなくなる3m越えてもXS401はくっきり聞き取れます。素性のよい音質です。
書込番号:18280510
![]()
1点
sumi_hobbyさん
グラフはとても参考になりました。
どうやら単に測定条件が違うだけではなさそうですね。
それにしてもSONYの3分の1とは…。
wyniiさん
連続録音4時間なら再生も長時間は期待できなさそうですね。
でも音質が良いとのことで新たな悩みが増えそうです。
御二方、本当にありがとうございました!
書込番号:18281347
0点
両方とも旧機種で、年末セールなのかお買い得価格。これは迷いますね(笑)。
書込番号:18281373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナソニックの製品の魅力はタン4アルカリ缶電池1本でも駆動させる事ができる機能、これによりあらかじめタン4アルカリ缶電池を入手して置けば次から次へと入れ替えるだけで長時間の再生でも安心です。
あらかじめ同梱されている充電池を使うと普段の生活を経済的にサポート、ビジネスからプライベートまで2種類の電池を使い分ければいざと言うときも困りません、ここがパナソニックのテクノロジー、本当に経済的に使っていただける製品です。
また、RRXS455とRRXS705には非常時などに威力を発揮してくれるFMラジオチューナーを標準搭載、お住まいの地域の放送局を簡単に呼び出せる全国各地のエリアバンド機能で購入後すぐにお楽しみいただけます。
書込番号:18353767
0点
パナソニックの製品の特徴は初心者のお方でも安心して使える音声ガイド機能を標準搭載、工場出荷時から音声ガイド機能を使える状態にしてくれていますので簡単に初期設定などもしていただけます。
音声ガイド機能は私たち視覚障がい者の生活を全面的にサポート、こちらの機能をスクリーンリーダーシステムと呼んでいます。
こちらの機能を製品に組み込めば初心者のお方、高齢者のお方、小さなお子様が居るようなお方、私たち視覚障がい者のお方でも安心してICレコーダーなどの製品を使えるようになるのです。
また、パナソニックのブルーレーレコーダーにもこちらの機能を搭載してくれている製品があり、設置時に音声ガイド機能まで使えるようにして貰えば次回以降面倒な留守録の予約なども表示と声にて操作の手順などを優しくナビゲートして貰えます。
書込番号:18353784
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RR-XS455-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/02/08 23:03:31 | |
| 7 | 2015/08/29 8:33:29 | |
| 3 | 2015/06/06 13:03:26 | |
| 6 | 2015/03/19 21:14:36 | |
| 10 | 2015/04/29 14:08:10 | |
| 3 | 2015/02/10 2:45:32 | |
| 10 | 2015/03/10 6:56:01 | |
| 6 | 2015/01/10 4:39:25 | |
| 5 | 2015/04/07 15:20:28 | |
| 6 | 2014/09/21 7:17:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







