『原因は無線電波の強度』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

Qwatch TS-WLC2

  • 100万画素 1280×720 HD画質対応で、高解像度モニタリングが可能なネットワークカメラ。
  • カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵しており、映像だけでなく音声の確認も実現している。
  • レンズ周辺に赤外線LEDを搭載。明るさを認識し、夜間や暗い場所でも約5m先までクリアに確認できる。
最安価格(税込):

¥12,485

(前週比:-817円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,485¥12,485 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Qwatch TS-WLC2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qwatch TS-WLC2の価格比較
  • Qwatch TS-WLC2のスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLC2のレビュー
  • Qwatch TS-WLC2のクチコミ
  • Qwatch TS-WLC2の画像・動画
  • Qwatch TS-WLC2のピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLC2のオークション

Qwatch TS-WLC2IODATA

最安価格(税込):¥12,485 (前週比:-817円↓) 発売日:2013年11月下旬

  • Qwatch TS-WLC2の価格比較
  • Qwatch TS-WLC2のスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLC2のレビュー
  • Qwatch TS-WLC2のクチコミ
  • Qwatch TS-WLC2の画像・動画
  • Qwatch TS-WLC2のピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLC2のオークション

『原因は無線電波の強度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qwatch TS-WLC2」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLC2を新規書き込みQwatch TS-WLC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

原因は無線電波の強度

2013/12/08 22:11(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLC2

IOデータから交換品が返ってきました。でもまた再現。
結論から言うと、原因が無線の強度であることが判明しました。
TS-WLCAMできっちり映っている場所にTS-WLC2をもっていくと不安定。
でも無線ルーター(WN-AC1600DGR)の近くにもっていくと映る。
TS-WLCAMが映るからTS-WLC2が映らないのは製品の故障だと信じこんでいたのが
間違いでした。そもそも製品は故障していなく、TS-WLCAMよりTS-WLC2の方が
受信電波が弱いだけだったんです。

TS-WLCAMはアンテナがありますが、TS-WLC2は内蔵。WN-AC1600DGRもアンテナ内蔵
木造の家で直線距離5mで無線がしっかり届かずとは。バッファロー使っていた時はびんびん
だったので最新無線ルーターならそんなことはありえいない、との思い込みでした。

近隣の無線とかぶってないか調べ、かぶりが少ないチャンネル変更しましたが結果は明日以降に。
これで不安定だったらWN-AG300EX(中継器)も購入しなければならないかも。

コスト増を考えると、はじめからTS-WPTCAM買っておけばよかったというとほほな展開になってきました。

書込番号:16932884

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2013/12/09 23:56(1年以上前)

最新モデルで揃えて修理にも出したのににだいぶガッカリな感じですね、心中お察しいたします。

不幸中の幸いは、同じメーカーの製品なので、どちらが悪いにしても、5m程度しか使えないってのはとてもおかしいです。おかしいのでそれはメーカーに申し入れていいと思います。

パソコンまたはAndroid端末をお持ちでしたら、電波強度を測定できるソフトでWN-AC1600DGRとパソコン(またはAndroid端末)間での電波強度を測定してみてはいかがでしょうか。

パソコンなら、inSSIDer というアプリです。

Androidなら、WiFi Analyzer というアプリです。

スマホは、スマホ側のWiFiの性能が悪いので、パソコンよりも悪い結果が出ると思いますが、5m程度の距離であればビンビンになるはずです。

そうならないのであれば、WN-AC1600DGR側がおかしいです。

WN-AC1600DGR側は問題なかったら、5mしかとどかないTS-WLC2のほうがおかしいです。

ちなみに確認ですが、バッファローの無線親機のときは、TS-WLC2も5mくらいは離れて通信出来ていたのでしょうか? うまくそこが読み取れませんでした。

私も明日くらいにTS-WLC2が届くので、いろいろ試したいと思っています。

書込番号:16937649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/12/10 00:43(1年以上前)

教えて頂いた、WiFi Analyzer というアプリ、スマホに入れたところ設置場所付近で-80dbmを示していました。なので実際はもう少しいいと思います。ルーターの方はそこそことすると問題はカメラ側にある気がします。でもこれはもしかしてこの製品の仕様ではないかという気がプンプンしてきました。ちなみにバッファロールーター時はTS-WLCAMしかなかったんです。

またこれとは別にスマホアプリのQWATCH VIEWERで2台同時に外からみてるんですが、かなりの確率でTS-WLC2が映りません。カメラは今机の上に並んでおいているので条件は同じです。逆にTS-WLCAMは見えないことがほぼないです。192.のルーター内からは両方100%見れます。設定画面のiobb設定を開くと『ステータス:iobb.netと通信できません』と表示されています。

ちょとボクシングの13Rぐらいな気持ちがなってきたので、一旦ここはブレーク入れ週末まで解決策を見つることにします。

スーパカー消しゴムさんにいい物が届けられるよう切にお祈りします。

書込番号:16937840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/12/10 10:49(1年以上前)

iobb設定画面のトラブルですが、IOのコールセンターに確認したところ、プライマリーDNSの設定のIPアドレス末尾が0になっていなかったようでした。1にしたらiobbとの通信がとれたようです。ただ、外部から引き続き映らなかったので、NTTのルーター4100MIのポート解放を行い結果、現在は外から見れるようになれました。しばらく様子みてみます。

さきほどカメラのファームウエアがバージョンアップされたらしく、設定画面にログインしたら自動ダウンロード、カメラ再起動されました。無線感度が改善されたとしたらうれしいです。 あとで確認します。

書込番号:16938849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2013/12/10 15:38(1年以上前)

Qwatch TS-WLC2をセットアップしてみました。電波の受信感度を数値化するには、その方法と時間がなかったので、感覚的な比較となってしまいますことご容赦ください。

今日のルーター(日替わりみたいにあれこれ交換してます)は、Planex MZK-1200DHPという11ac対応のルーターです。

http://www.planex.co.jp/products/mzk-1200dhp/

2.4GHzは300Mbpsなので、WN-AC1600DGRとその部分は同等。アンテナの性能に関しては定量的に比較できないのですが、常識的に考えてまぁ、同じじゃないでしょうか。

カメラとMZK-1200DHPの距離は約10mで、引き戸を1枚はさんでいます。(我が家ではこの距離が一番遠い設置場所です)

2台のカメラは特にそん色なく、ちゃんと映像を送り続けています。Androidスマホで動いているQwatch Viewが結構頻繁に落ちてしまうのが気になりますが、無線LANが届かないという感じではないです。

というわけで、2台のカメラの無線の受信感度に明らかな優位差があるようには感じられませんでした。

書込番号:16939753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Qwatch TS-WLC2
IODATA

Qwatch TS-WLC2

最安価格(税込):¥12,485発売日:2013年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Qwatch TS-WLC2をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング