『パソコンで見れますか?プラネックスと比べた暗視機能の性能は?』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

Qwatch TS-WLC2

  • 100万画素 1280×720 HD画質対応で、高解像度モニタリングが可能なネットワークカメラ。
  • カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵しており、映像だけでなく音声の確認も実現している。
  • レンズ周辺に赤外線LEDを搭載。明るさを認識し、夜間や暗い場所でも約5m先までクリアに確認できる。
最安価格(税込):

¥14,142

(前週比:-538円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,142¥14,142 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Qwatch TS-WLC2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qwatch TS-WLC2の価格比較
  • Qwatch TS-WLC2のスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLC2のレビュー
  • Qwatch TS-WLC2のクチコミ
  • Qwatch TS-WLC2の画像・動画
  • Qwatch TS-WLC2のピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLC2のオークション

Qwatch TS-WLC2IODATA

最安価格(税込):¥14,142 (前週比:-538円↓) 発売日:2013年11月下旬

  • Qwatch TS-WLC2の価格比較
  • Qwatch TS-WLC2のスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLC2のレビュー
  • Qwatch TS-WLC2のクチコミ
  • Qwatch TS-WLC2の画像・動画
  • Qwatch TS-WLC2のピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLC2のオークション

『パソコンで見れますか?プラネックスと比べた暗視機能の性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qwatch TS-WLC2」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLC2を新規書き込みQwatch TS-WLC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLC2

スレ主 mikkeiさん
クチコミ投稿数:28件

この機種の映像はWindows専用のアプリケーションなどが存在してパソコンで見ることができますか?

また暗視機能はプラネックスのCS-W50HDと比べると劣るでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18970293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/07/16 10:11(1年以上前)

Qwatchシリーズ以外は使ってないので、他社との比較は判りませんが、
PC(Windows)でライブ映像を見ることは可能です。専用アプリじゃなく普通にWebに繋いで見ます。

その他、スマホ、PC以外で特徴的なのはAV-LS900-VまたはTS-WLCAM/V を使えば、テレビで見ることが出来ることです。
http://www.iodata.jp/product/lancam/lancam/av-ls900-v/index.htm

書込番号:18970761

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikkeiさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/17 00:33(1年以上前)

しら2012さん
ご返信ありがとうございます。

パソコン・スマホ以外にテレビでも見られるのですね。
更に興味がわきました。

夜行性動物(うさぎ)の生態を見たいのであとは暗視機能次第です。

書込番号:18973112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/07/17 05:29(1年以上前)

TS-WLC2の暗視ですが、暗視すると白黒ですし、画質が良いかは判りません。
ウサギの表情を見るのは辛いかも知れません。でも、動きを見るぐらいは問題なく出来ると思います。

なお、ここはQwatchの口コミなので、プラネックスを持ってる人はあんまり見てないと思います。
私にとってQwatchで揃えた方が便利なので、他社のカメラが欲しいと思わないのと、
数社を比較するような使い方をする人は少数派だと思います。
プラネックスの情報を集めるなら、プラネックスの口コミが良いのではないでしょうか。

書込番号:18973315

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2015/07/18 00:55(1年以上前)

TS-WLC2とCS-W50HDの両方を持っていますので参考になれば幸いです。もちろん個人的な主観が強く入り込んでいると思いますので適度に差し引いてください。

暗視機能という観点では、CS-W50HDのほうが優れていると感じます。構造的にいうとCS-W50HDはレンズが2個搭載(CMOSセンサーも2個です)で、1つが昼間用、もう1つが夜専用です。一部の業務用カメラなどでもそのタイプがあるようですが、昼でも夜でもほぼ同ように焦点があいます。

夜は赤外線を発して、暗視を実現しているわけですがレンズが1つの場合は焦点がピシッとあいません。ほとんどの場合、昼間の映像を綺麗に出したいので焦点は昼間にあうように調整されています。結果、夜は焦点がピシッとあいません。少しぼやけている感じなんですが、うまく言葉で表現できません。CS-W50HDの夜用レンズは、夜専用なので暗視のときにピシッとあうように調整されているというわけです。

気にならない人は気にならないレベルかもしれませんが、そういう違いがあるのも事実です。カメラの部品で一番高いのはレンズとCMOSセンサーなのでそれを豪華に2個使いしているという点にもちゃんと理由があるということですね。

CS-W50HDの他の魅力としては、ほぼどのようなネットワーク環境であっても簡単なセットアップ操作で使い始めることができるという点があげられます。CS-WCL2の場合はDDNSが利用できる環境のネットワークでないと使えません。細かい点とですが、無線LANルーターがuPnPをサポートしていないとポート開放を手で操作しないといけないので初心者にはハードルが高くなります。uPnPをサポートしていないルーターはAppleのAirMacが最も代表的です。他の市販されているルーターなら大丈夫です。

一方でTS-WLC2の魅力は現在、価格がとてもこなれているので相対的な機能に対する価格はとても魅力的と思います。1年くらい前は12000 - 13000円くらいの製品でしたので、かなり値段がこなれたと思います。

書込番号:18975946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2015/07/18 17:22(1年以上前)

本当は比較用にTS-WLC2の画像もあったほうがいいのですが、今、手元になくて撮れませんでした。CS-W50HDのみですが、この程度はありますが他のレンズが2個ないネットワークカメラに比べるとパキッとしています。

普段、私たちはものすごく性能の良いデジカメやスマホのカメラなどでかつ昼間(十分に明るい場所)の綺麗な写真に慣れてそれが普通のレベルになっているので、暗視モードかつH.264圧縮しているようなネットワークカメラ映像はガックリするほど汚い映像かもしれないですが、条件や出来ることが異なるのでそのあたりは差し引いて考えていただけると良いと思います。

書込番号:18977542

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikkeiさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/18 23:36(1年以上前)

しら2012さん
仰るとおりですね。
申し訳なかったです。

スーパカー消しゴムさん
少数派の方に返信して頂いて助かります。
そして画像まで載せて頂いて恐縮です。
CS-W50HDの暗視映像はきれいなのでうさぎの表情もしっかり観察できそうです。

ですが、5000円近い価格差は大きいのですし、
先ずはケージの天井方向からの生活習慣(エサやトイレや睡眠)を観察したいので、
今回は多少のぼやっとさは問題なしと判断して、TS-WLC2の購入する方向で進めようと思います。

ジョーシンで先週まで今より500円も安かったのが悔やまれますが・・・。


お二方とも本当にありがとうございました。

書込番号:18978699

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2015/07/19 10:10(1年以上前)

自宅の環境でDDNSが使えるかどうかを簡単に判定するツールがIOデータから提供されているので、必要に応じて確認してみると良いと思います。

http://www.iodata.jp/lib/product/etc/4812.htm

書込番号:18979709

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikkeiさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/19 15:41(1年以上前)

スーパカー消しゴムさん

色々とありがとうございます。
我が家の環境では使えるようです。


ついでに価格情報です。
箱つぶれ(?)などのワケあり品ですが500円引きコードを使うと通常メーカー保証付きで税・送込みで8080円です。

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/premiumoutlet.aspx
2015/7/17(金)10:00 〜 2015/7/21(火)10:00
クーポン金額:500円
クーポンコード:wTt3MeDTlF7D

書込番号:18980474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件 Qwatch TS-WLC2のオーナーQwatch TS-WLC2の満足度4

2015/07/19 17:28(1年以上前)

解決済みになっていますが、TS−WLC2のユーザーから一言。

このカメラの暗視モードは、画像がとても粗くなりノイズがかなり出ます!
通常カラー映像は十分綺麗なのに、暗視モード画像はガッカリしました。

多少のぼやっとさ、ではありません。

レビューにも書きましたが、私は動体検知の通知を重視したのでやむを得ずですが、
暗視を重要視されるなら、CS-W50HDにされた方がよろしいかと。

書込番号:18980698

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikkeiさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/20 01:19(1年以上前)

ピーシーファナーさん

ご返信ありがとうございます。
実はもう注文してしまいました・・・。

暗視映像は良くないかもしれないですが、
昼間の留守中のうさぎの様子も気になりますのでとりあえず使ってみます。


そして、もしどうしてもな感じの不満が出た場合、
そのときにはCS-W50HDがもっと安くなっていることを願いつつ、
動体検知機能というのもこの機種の特徴のようなのでそれを活かした別の使い道等を模索したいと思います。

参考になるご意見をありがとうございました。

書込番号:18982070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件 Qwatch TS-WLC2のオーナーQwatch TS-WLC2の満足度4

2015/07/20 01:38(1年以上前)

mikkeiさん、こんばんは。

遅かったですか・・・おせっかいになっちゃいましたね。

ただ、後から思ったのですが、
私は防犯カメラとして使っているので、比較的離れた広い範囲を映しているので画像の粗さが気になるのかも知れません。

ウサギさんの近くにカメラを設置すれば、そこそこ見れる可能性もあります。表情までは微妙ですが。

性能は低いですが、マイクとスピーカーも付いているので、ウサギさんの近くに設置ならコミュニケーション?もとれるかも。

書込番号:18982103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/20 22:18(1年以上前)

既に注文されたとのことで、もう必要ないとは思いますが参考まで。
TS-WLC2で蛍光灯オン→オフの動画を撮ってみました。
蛍光灯オン時はちょっとノイズが気になりますが、太陽の光が入ればもう少しマシかと。

ちなみに、WEBブラウザでの視聴の他、PC用の専用ソフトも無料で利用できますよ。
全画面で見れるのでちょっと便利です。
http://www.iodata.jp/news/2013/information/lcamview_for_win.htm

書込番号:18984829

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikkeiさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/22 00:55(1年以上前)

のほほん^^さん

動画まであげて頂いて何よりです。

ぜんぜんキレイに映っていて私の使用目的には充分です。
明日くらいに届くと思うのでうさぎウォッチングを楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18987974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qwatch TS-WLC2
IODATA

Qwatch TS-WLC2

最安価格(税込):¥14,142発売日:2013年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Qwatch TS-WLC2をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング