『目立たなくて性能のよいものは?』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

RR-XP007-K [ブラック]

「ステレオ強調録音」を搭載したスティック型ICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1069時間 RR-XP007-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XP007-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XP007-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XP007-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XP007-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XP007-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XP007-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XP007-K [ブラック]のオークション

RR-XP007-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • RR-XP007-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XP007-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XP007-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XP007-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XP007-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XP007-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XP007-K [ブラック]のオークション

『目立たなくて性能のよいものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XP007-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RR-XP007-K [ブラック]を新規書き込みRR-XP007-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 目立たなくて性能のよいものは?

2014/09/11 09:02(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XP007-K [ブラック]

スレ主 yu…さん
クチコミ投稿数:12件

全くの初心者です。アドバイスをお願いいたしますm(__)m
中学生の子どもが一人の教師より受けているパワハラに悩んでおり、こっそり暴言等を記録して証拠にしたいと思っています。用心深い教師で、なかなか証拠がつかめません。
交際を迫られ断ったせいで、一人影に連れて行かれて脅されたりしていましたが、最近は大胆に部活中に冗談めかして野次を飛ばしてきたりもするそうです。

わからないように体操ズボンのポケットにいれるか、下着に袋を縫い付けて隠したいと思っていますが、このタイプは小型で目立たなく、離れた処からの叫び声も録音できますか?
パナソニックが遠くの音も拾いやすい、とお聞きしましたが、条件に合っていれば、メーカーや値段は問いません。
切羽詰まっています。
宜しくお願いいたします。

書込番号:17923404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/11 09:55(1年以上前)

yu…さん  おはよう御座います。 音だけなら入門用で十分なのでは? 昔のテープレコーダーはモーター音がしたけれど、ICレコーダーは無音です。
長時間録音できるので対面前にオンすれば、気づかれないでしょう。
ICレコーダー  ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%ef%bc%a9%ef%bc%a3%e3%83%ac%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc+

TOSHIBA TY-VR72(K)
最安値 3,897円

ボールペン型のカメラもあります。
ボールペン型のカメラ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%9a%e3%83%b3%e5%9e%8b%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9

セクハラとして警察か学校に相談されてはいかが? 

書込番号:17923552

ナイスクチコミ!4


スレ主 yu…さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/11 10:11(1年以上前)

早速、お返事ありがとうございます。
授業中ではなく、主に運動場など外部で部活中にされることが殆どで、体操服姿では大きなものを持ち歩く事もできません。
また、私が学校に出向きましたが、学校側は庇うばかりで、挙句に子どもへの暴言は酷くなったそうです。
手も出るらしく、録音していることがバレたら何をされるかわからないと怖がっています。
従って、小型の、ポケットの中からでも比較的録音性能がよいものを探しておりました。
証拠さえとれたら、警察なり教育委員会なりへ訴えようと思います。

書込番号:17923581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/09/11 11:32(1年以上前)

yu…さん

こんにちは。

>授業中ではなく、主に運動場など外部で部活中にされることが殆どで、体操服姿では大きなものを持ち歩く事もできません。

ICレコーダーは基本的に、服の中や下着に隠して使用する様には設計されていません。
此の場合、雑音が有ったり音自体を拾いきれない事も有るかも知れません。

限られたスペースに隠しながら録音する場合は、盗聴器の方が用途的に有っていると思います。
盗聴器で有れば、超小型で高性能な物も有ると思いますので、調べる価値は有ると思います。

切羽詰まって居る時であっても、冷静に落ち着いて焦ってはダメですヨ。
事前に準備を確りしておかないと、相手に気付かれ失敗しては、子供さんへの影響が図り知れませんからネ。

盗聴器の方は詳しく無いので、リンク先を貼って置きますので調べて見て下さい。
最後に此だと大丈夫と確信出来る物を、焦らずじっくりと選んで下さいネ。
http://gqu-web.com/hpgen/HPB/entries/32.html

書込番号:17923751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu…さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/11 11:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
盗聴器…という方法もあるのですね。
なんとなく、悪いことに使われるイメージがあり考えていませんでしたが、性能とカムフラージュし易いという面ではいいですね。
教えて頂いて他にも見てみましたが、受信機や受信距離などわからないことが多々あるので、急いで勉強してみます。
が、お手軽という面ではレコーダーは捨て難く、他にもお教え頂けるなら宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:17923794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/11 12:04(1年以上前)

yu…さん  運動場に監視カメラは備え付けてありませんか?

盗聴器
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%e7%9b%97%e8%81%b4%e5%99%a8

書込番号:17923823

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu…さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/11 12:42(1年以上前)

カメラ…?
聞いたことがありませんし、見た感じもなさそうです。
田舎の小さな学校ですから…。
それに、今のところ暴力を振るわれたことはなく(他の子には聞きますが、影に連れて行ったりしておおっぴらにはしません)、言葉の暴力です。

もし、訴えてもそのままなら、どんなことをされるか(毎日陰湿なことを耳元で言ったり、しつこいのです)、今でも行動を起こすべきか迷いもあるのです。
子どもの元気のない顔を見ると、勇気を出そうと思いますが…。

書込番号:17923925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 RR-XP007-K [ブラック]の満足度4

2014/09/11 12:50(1年以上前)

ときどき、この手の質問が出るのは、残念な世の中になったものですね、、、。
小さいという意味では、次の機種もおすすめです。
XP007は洋服のポケットから先端のマイクを出したい時に役立ちますが、そのぶん長いのです。
普通タイプが良いと思います。落ちないよう取り付けに工夫が必要。

パナソニックRR-XS455
http://kakaku.com/item/K0000591121/
ソニーICD-TX5
http://kakaku.com/item/K0000334646/

電池寿命は単四電池1本で連続録音3時間というところです。毎日使うなら充電池タイプがよいでしょう。

ソニーICD-UX543F
http://kakaku.com/item/K0000582336/

書込番号:17923950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yu…さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/11 13:15(1年以上前)

ありがとうございます。

ところで、教えて頂いたものを見ると、「録音時間(電池)24時間」などと書いてあったのですが、3時間というのは使用状況によって違うということですか?
また、これはどのレコーダー、盗聴器にも当てはまることなのでしょうか?

朝8時〜18時、電源を入れっぱなしの状態がいいのです。

書込番号:17924018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 RR-XP007-K [ブラック]の満足度4

2014/09/11 13:20(1年以上前)

ほぼカタログ値の半分〜十割、機種、メーカーによりまちまちですね。長時間なら電池二本タイプが有利ですが、重くなります。

証拠は決定的瞬間が録れればいいので、休み時間や着替え時にスイッチONが現実的。
スパイ映画のように、トイレとか目立たない所で。

書込番号:17924032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu…さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/11 14:01(1年以上前)

なるほど…。
勉強することは沢山あるんですね。
色々なサイトを見れば見るほど、沢山の製品があり、こんがらがってしまいました。
因みに、日本製ではないようですがかなり小型で、隠すにはもってこいの大きさのものもありましたが(ex.ベセトジャパンとありました)、やはり性能の点では劣るのでしょうか?

書込番号:17924120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/09/11 14:22(1年以上前)

>今のところ暴力を振るわれたことはなく(他の子には聞きますが、影に連れて行ったりしておおっぴらにはしません)、言葉の暴力です。

yu…さん、お子さんが言葉の暴力を受けて居られるなら、決定的証拠(録音)を出すのが一番効果的ですが、他にも効力を発揮する物が有ります。

それは日記です。
日記には証拠能力が有り、裁判でも十分な証拠として提出可能ですので、お子さんが言葉の暴力を受けた日時・場所・内容を克明に記録して下さい。
お子さんとお母さん両方が、記録として日記に付けられるのが良いと思います。(今までに、言葉の暴力を受けた内容も、思い出して記録しておいた方が良いですヨ)

>朝8時〜18時、電源を入れっぱなしの状態がいいのです。

お母さんが朝一に電源を入れたら、お子さんには何も触らずにしておきたいと言う事ですネ。(母の然り気無い優しさを感じます)
此だとバッテリーが10時間以上持たなければダメですネ。
じっくりと探せば見つかると思います。

書込番号:17924152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/11 14:30(1年以上前)

機種によって違うと思いますが、録音時の設定を変えると長時間になる物があります。
 単四一個で250時間、、、

音質を多少犠牲にしてでも長時間録音を行う
PCMレコーダー
http://jp.ask.com/wiki/ICレコーダー?lang=ja   ← http〜ICレコーダー?lang=ja までコピペして。

朝から晩まで録音したとしても、肝心なところを探す手間が掛かります。
でも、証拠になりますね。

書込番号:17924174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yu…さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/11 15:41(1年以上前)

みなさま、色々なアドバイスを頂き、ありがとうございます。
娘がストレスを感じないよう、小型で目立たず、性能がよくて長時間録音可能なもの…、果たしてそんなムシのいいものがあるかどうかわかりませんが、出来るだけ近いものをアドバイス頂いたものを中心に検討してみます。

2.3個購入して比べてみるのもいいかもしれませんね。
早く楽にしてあげたいので。

悩み相談のようになってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

ベストアンサーは、みなさまに教えて頂いて選び難いのですが、心身共に疲れ切っている母に優しい言葉を下さったクチコミハンターさん、涙がでました。ありがとうございました。
また、他の方々もありがとうございました。

書込番号:17924346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 RR-XP007-K [ブラック]の満足度4

2014/09/16 11:11(1年以上前)

隠し録音などしないでください、逆にプライバシーの侵害などで攻められたら子供さんの逃げ場を失わせるような危険性があるのです。
それよりも中学生ですので校長先生などを使うとか工夫ぐらいできるはず、中学生と言えば世間では大人と同じような扱いをされ、自分の意見ぐらい人に伝えられるよう小学校で学んでいるはずです。
次からは校長室に逃げ込むよう教育をしてください、学校には教師の監督をするような最高責任者が必ずいるのです。
それが管理職である校長先生と教頭先生の仕事だと親の立場にいる主さんが子供さんに教え、何かあったら校長室に助けを求めるよう教えておくのです。

書込番号:17942792

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu…さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/16 14:33(1年以上前)

そうですね。
ご意見、ごもっともだと思います。

正直、そこまでしたくないですが、校長室にお願いに伺って言われたことが、「熱意をもって指導した結果です。とんでもない誤解です。パワハラではありません。指導です。」
しかも、そのあと暴言が酷くなりました。よくも言いつけたな、ということでしょうか。

とりあえず、切り札として持っていたいのです。すぐにどうこうと言うのではなく、このまま治まって何もしてこなくなれば、テープは破棄しようと思います。

とりあえず、盗聴器は何だか怖くてやめました。
小さなボケットに入る録音機を購入し、持たせることにしました。
子どもも、いざとなれば、という安心感もあると言います。

世の中には優秀な先生も沢山いらっしゃるはずなのに、何故この学校はハズレなんだろう、という思いでいっぱいです。

書込番号:17943412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/16 17:10(1年以上前)

yu…さん  こんにちは。 「身内庇い」の世の中。 表沙汰になると 手のひら換えしたように。

数日間でもお子さんに持たせて帰宅まで録音。
後から早聞きして ここぞ と思うところを他のメモリーに移して。
民生委員や警察などで聞いて貰って下さい。

「クローズアップ現代」「ハートネットTV」を連続予約して観てます。
その中の話題として取り上げられたのを観ました。
 逆効果で、 モンスター** と言われないよう気をつけられますように。

書込番号:17943878

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu…さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/16 17:22(1年以上前)

(^_^;)
学校側からは、モンスター…と思われているのでしょうか…。

伺ったのは一度だけ。しかも、「子どもの笑顔がなくなりました。お願いします。」とかなり、冷静に、丁寧にお願いしたのですが…。
校長は「私、来年定年なんですよ。」と、イザコザは御免です、という態度がみえみえでしたが。

何と言われようと、頑張って子どもを守ります。
でも、それを使わずに済むことを切に願います。

ありがとうございました。

書込番号:17943914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/16 19:04(1年以上前)

yu…さん こんばんは。 手持ちのICレコーダーは オリンパスの ボイストレック VN-6200 です。
 発売日:2008年 8月29日
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_vn6200vn3200.pdf
外形寸法:102mm(長さ)× 36mm(幅)× 20.5mm(厚み)(最大突起部含まず)
質量:63g(電池含む)
単4 形アルカリ電池(2 本) ニッケル水素電池にすると長持ちします。

音声起動録音(VCVA)とは、録音ボタンを押したあと、音声を感知
すると自動的に録音が始まり、音声が小さくなると自動的に録音を一
時停止する機能です。会議中の長い沈黙など自動的にカットして録音
することにより録音時間を節約できます。
モードの選択...[On]、[OFF

鳥や虫の音を採りました。 山で地面に置き、離れたところで鳴き声を聞き、頃合いを見てストップ。
感度は良いです。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sound/musi.mp3
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sound/suzumusi2.mp3
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sound/uguisu2.mp3  ← 前半は無音

書込番号:17944280

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu…さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/17 10:41(1年以上前)

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。
とてもきれいな音で録れるんですね。
お値段も手頃だし、まあまあ小型だし、いいと思いました。
新型も出ているみたいですので、検討します。

とりあえず、「小録ちゃん」という、小ささ重視のものを購入して届くのを待っています。見つかることの恐怖があるので、絶対わからないものをと思ったのですが、正直音の面では不安ですね〜。
ダメなら、教えて頂いたオリンパスを考えます。

ご親切、感謝いたしますm(__)m

書込番号:17946991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/09/17 14:01(1年以上前)

yu…さん

こんにちは。

その後の状況はどうですか?
お子さんに対して、陰湿なパワハラは続いていますか?

お母さんさんが、気持ちを強く持たれているので大丈夫と思いますが、相手は学校組織で不祥事に対しての隠蔽体質は何処も同じです。

此処でハッキリ言えるのは、パワハラは犯罪行為で、教師が立場の弱い生徒に行う行為では無いと言う事です。!!!
お子さんの為にも、絶対に引き下がってはダメです。(お子さんの心に傷が残らない様に、お母さんの優しさで励まし見守ってあげて下さいネ)

解決策として、いろんな相談チャンネル(各省庁)が用意されていますので、早めに相談されるのも良いと思います。
相談チャンネルのリンク先貼って置きます。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

書込番号:17947623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu…さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/17 15:47(1年以上前)

クチコミハンターさま、ご心配頂いてすみません。
レコーダーでのご相談でしたのに、親身に相談に乗って頂いて感謝しております。

ここ最近は体育祭があり、その練習や準備等で学校全体がバタバタしていたため、忙しいからかちょっかいを出してくることは殆どなかったらしいです。
が、終わった今、どういう行動に出て来るか不安です。注文のレコーダーもまだ届いていないので、無事に帰って来るまでイライラと「学校で何もありませんように。キズついていませんように。」と祈ることしか出来ません。

こちらの身体がおかしくなります。でも、こうやって、悩みを聞いて頂いているだけで、少し軽くなる気がします。

教えて頂いた相談窓口に、相談してみると楽になるかもしれませんね。
解決までは期待しませんが。

書込番号:17947861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 RR-XP007-K [ブラック]の満足度4

2014/09/23 16:15(1年以上前)

主さん、私が友人の弁護士の先生に聴いてあげた所、子供さんの身の安全を最優先に考え教育委員会に通報してくださいとの解答をいただきました。
弁護士の先生も証拠を残す為録音を指示していますのでパナソニックのスティックタイプの録音機をお買い求めください、一番目立たなくポケットと言う録音機能を装備していますので教師の犯罪行為をばっちり残していただけます。
後は親子で教育委員会に乗り込めば教師の顔が見る見る青ざめて行くはずですよ、弁護士の先生もパワーハラスメントだとおっしゃっておられるぐらい悪質をはるかに越えている教師だと厳しく判断してくれているのです。

書込番号:17972285

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu…さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/23 23:13(1年以上前)

ありがとうございます。
弁護士の方にまで相談して頂いて、本当に感謝いたします。

現在、小さい録音機をポケットに忍ばせて登校していますが、最近は何も言ってくることはなく、完全に無視されている状態だそうです。
教師としてそれもどうかと思いますが、何かされるよりはずっとマシだと言っています。
現状では証拠の音声も録れていないので様子を見ようと思いますが、いざという時のために録音機はもたせるつもりです。

書込番号:17974137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XP007-K [ブラック]
パナソニック

RR-XP007-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

RR-XP007-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング