『相手様に気付かれずに録音したいのですが...』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

RR-XP007-V [バイオレット]

「ステレオ強調録音」を搭載したスティック型ICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1069時間 RR-XP007-V [バイオレット]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XP007-V [バイオレット]の価格比較
  • RR-XP007-V [バイオレット]のスペック・仕様
  • RR-XP007-V [バイオレット]のレビュー
  • RR-XP007-V [バイオレット]のクチコミ
  • RR-XP007-V [バイオレット]の画像・動画
  • RR-XP007-V [バイオレット]のピックアップリスト
  • RR-XP007-V [バイオレット]のオークション

RR-XP007-V [バイオレット]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • RR-XP007-V [バイオレット]の価格比較
  • RR-XP007-V [バイオレット]のスペック・仕様
  • RR-XP007-V [バイオレット]のレビュー
  • RR-XP007-V [バイオレット]のクチコミ
  • RR-XP007-V [バイオレット]の画像・動画
  • RR-XP007-V [バイオレット]のピックアップリスト
  • RR-XP007-V [バイオレット]のオークション

『相手様に気付かれずに録音したいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XP007-V [バイオレット]」のクチコミ掲示板に
RR-XP007-V [バイオレット]を新規書き込みRR-XP007-V [バイオレット]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XP007-K [ブラック]

スレ主 syyssyさん
クチコミ投稿数:3件

面談の際、証拠として録音を残しておきたいのですが、どの様なタイプのものが良いのでしょうか?
相手様とはテーブル越しに会話を致しますので、相手様には気付かれず、且つ、きちんと会話内容がクリアに録音できるものがあれば教えて頂けませんでしょうか?
自分なりにも調べてみましたが、ペンタイプの物の方が気付かれずに済むのかなと感じております。
スーツの胸ポケットにさりげなくいれて録音をと考えているのですが、もっと気付かれず、録音音声がハッキリと残る商品はあるのでしょうか?
価格的に、1万円前後までであると助かります。
全くのど素人で、誠に恐縮ですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいませんでしょうか?

書込番号:19726304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/03/25 06:14(1年以上前)

お早うございます。

今回のsyyssyさんの目的ならペンスタイルのレコーダーは他にもありますけれどマイク感度と操作性を考慮するとRR-XP007でいいと思います。まあでもポケットに挿す筆記具と見立てるには太くてごついです。

その辺りが気になるのであれば会話録音の判別性に優れた薄型のソニー ICD-UX560Fをポケットに放り込む方法も考えられます。その場合はポケット生地が薄手である事とガサゴソ音が入らないようにポケットの中である程度固定出来る付属のキャリングポーチなども活用されれば良いと思います。
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-UX560F_series/feature_1.html#L2_50

書込番号:19726396

ナイスクチコミ!2


スレ主 syyssyさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/25 08:18(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ご回答頂きまして有難うございます。
この製品はペン風に見え、性能的にも良いものなのかとの印象を受けました。
ご回答の中にありました、ソニー製の製品との比較とすれば、胸ポケットにすっぽり納まり、気付かれにくいといった感じなのでしょうか?
その場合なのですが、胸ポケットの内側にある状態であっても多少距離のある相手方の声もクリアに録音されますでしょうか?
ご教授頂けましたら、幸いです。

書込番号:19726604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/03/25 12:28(1年以上前)

布地を通過すると厚さに依存しますが高域が減衰してモゴモゴした音になって判別性が落ち、2m以内程度の直近でも聞き取り難い場合があるでしょう。全ての人が滑舌良く明瞭に喋ってくれるとは限りません。RR-XP007のタイプのレコーダーは胸前ポケットや手帳に挿してこそ性能が発揮されますんで基本はそういう使い方が望ましいです。

書込番号:19727161

ナイスクチコミ!5


スレ主 syyssyさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/25 19:34(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ご回答頂きまして有難うございます。
本日早速購入してみました。
録音音声は良好であります。
ただ、相手様に気づかれていないかでドキドキしてしまいました(笑)
購入して良かったです。
重ね重ね有難うございました。

書込番号:19728148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XP007-V [バイオレット]
パナソニック

RR-XP007-V [バイオレット]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

RR-XP007-V [バイオレット]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング