『Bigxの全周囲モニターのセットアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『Bigxの全周囲モニターのセットアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

6月に新型に切り替わったアルパインのBigxは、ハリアーでも全周囲(パノラミック)モニターのセットアップが可能と聞きました。

搭載された方はいらっしゃいますか?
ドアミラーへカメラを搭載されたイメージはどのようでしょうか? 後付け感ありありで、かなりゴツいイメージを受けます。

書込番号:18960592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/13 12:20(1年以上前)

え!
BIG-Xに入れ替えても
パノラミックビューが使えるんですか?!

パノラミックビューは純正以外ダメなので
プレアドにした部分が多分にあるので
本当ならショックですね。。。

書込番号:18962043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/13 20:46(1年以上前)

ク.ロさん

アルパインのホームページを見ると、確かにセットアップ出来ることが紹介されており、量販店(AB)でも確認しました。

但し、プレアドのように、サイドミラーのボディー下部に目立たないように埋め込まれたものではなく、例の耳たぶと同じくらいの大きさのカメラを出っ張らせてサイドミラーボディーに取り付ける必要がある様ですね。

実際に取り付けた方がいらっしゃいましたら、画像を拝見させて頂きたかった次第です。

書込番号:18963281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/13 20:51(1年以上前)

アルパインのホームページで、bigxのハリアーモデルを入っていくと、部分的な画像を見つけました!

確かに、耳たぶのようですね。

サイドカメラのリンクを入っていくと画像が掲載されています。

書込番号:18963302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/13 20:57(1年以上前)

情報有難うございました。

プレアドのミラー内蔵のカメラは
利用出来ないのですね。

参考になりました(^ω^

書込番号:18963330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/13 21:20(1年以上前)

新型BIG-XのEX9-HAを付けてますが、プレアドみたいな上から見たような映像を映し出す機能はありません。説明書にも書かれてません。

パノラミックビューは、プレアドだけだと思いますが。

書込番号:18963424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/13 22:11(1年以上前)

yuzupapa1231さん

サイドの映像を写し出すだけの機能なんですかね?

ABの担当者は、全周囲可能と話していましたが、ガセネタでしょうか?

再度念押ししてみようと思います。

書込番号:18963647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2015/07/14 14:00(1年以上前)

全周囲とあるので、前後左右にカメラを別途装着すれば、それをナビに映し出せるということでは?それなら、映像端子があればなんとかなりそう。
パノラミックビューは、前後左右のカメラ映像を処理した上で、上からから見た映像を作成してるので、その処理機能までナビに付いてるとは思えないけど…。

書込番号:18965394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅茶派さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/14 15:34(1年以上前)

本当に「大こぶ+小こぶ」→「耳たぶ」みたいですね。。。
私は「こぶ」を一目みて、どうしても受け入れられなかったためプレアドにしました。

書込番号:18965578

ナイスクチコミ!0


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/19 03:24(1年以上前)

よく仕様をみてみたらBIG-Xではブルーレイ未対応なのですね。

家にある殆どのソフトは今はブルーレイなので(昔の映画はDVDもありますが)
やはり最新モデルで所持している映画がブルーレイで
見れないのは残念なので(画質どうこうではなくて)
パノラミックも含めて自分にはプレアドの純正がベストマッチだったみたいです(^-^

書込番号:18979081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,682物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング