『ハリアー納期情報共有しませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアー納期情報共有しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ340

返信85

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアー納期情報共有しませんか?

2016/06/09 11:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

ハリアーの納期決まった方、もしくは見えてきた方、
情報共有しませんか?個人的に納車が見えない中で、このサイトが唯一の!?光でしたので、納期がまだ未定の方の参考にもなればと思いました。

私は、
ガソリンのエレガンス、MOPはムーンルーフのみ、
神奈川県、3月10日契約で6月24日に工場出荷、7月1日納車で決定しました。
長かった〜。

書込番号:19941770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/09 12:09(1年以上前)

>マエキチさん

確定おめでとうございます。
私もこのサイトが唯一の希望です。

エレガンスが若干早いようですね(^ ^)

情報共有しますね。

6月14日 ガソプレ 2WD 黒 契約で、納期未定です(T_T)

書込番号:19941818

Goodアンサーナイスクチコミ!12


oka3377さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/09 12:28(1年以上前)

>マエキチさん

おめでとうございます。
共有よろしくお願いします。

3月6日ガソプレ4WD契約で、まだラインに乗る連絡もありません。(先週日曜確認しましたけど、残念な事に)

MOPは モデリスタ1
本革シートぐらいですかね。
その他 コーティングに、フィルムですかね。

契約済みで納車待ちの方々情報
共有しましょう。

書込番号:19941864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


組員708さん
クチコミ投稿数:48件

2016/06/09 12:37(1年以上前)

>マエキチさん

自分も皆さんの納期を見比べて
自分のもまだかまだかと毎日楽しみに待っているところです...;

4/9 ガソリン プレアド契約しました。
先月1度Dから連絡ありましたが、もう少し待っていて下さいねとのことだけで、生産状況などはまだ分かっていません(´・ω・`)もう少ししたら連絡してみよーかな...

書込番号:19941894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2016/06/09 12:54(1年以上前)

>マエキチさん

納期気になりますよね。自分もこのサイトだけが旬な情報を得ることができるので重宝しております。

3月20日契約 ガソプレ2WD パールホワイト
DOP 9型ナビ、ETC、純正エアロver1、フロアマット位なものです。
契約書納期は7月20日です。
契約から2か月半経ちそろそろラインに乗らないかとうずうずしております(笑)

書込番号:19941951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/06/09 13:31(1年以上前)

>マエキチさん

待ちくたびれているトコロですので、大変ありがたいスレです。

当方3月13日契約 ガソプレ2WD ブラックパール
MOP:ムーンルーフ
DOP:バイザー、スカッドプレート等
兵庫です。先日日曜日にDに問い合わせたところ、7月中旬予定と言われました。

書込番号:19942043

ナイスクチコミ!5


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/09 15:58(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
今週末にガソプレパールホワイトを契約します。
納期は営業マンの話では今日現在も9月末で変わり無いとの事でした。
当方は千葉ですが、>くろねこ39さん
>マエキチさん
地域によって差が多少はあるのでしょうか?

書込番号:19942258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/06/09 16:22(1年以上前)

>黒王さん
こんにちは。
私は初めて新車を買う身ですので、地域によって差があるかとかはあまりよくわからないのです(*_*)知ったかです涙

でもこのサイトのアルファードとかのところを見てみると、なんかそんなこと書いてありました。でもその方向に話を広げると、噛み付いてくる人もいるようで、注意が必要です笑
おヒマな時にでも覗いてみてください!

書込番号:19942300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/06/09 17:59(1年以上前)

3月5日プレアドガソリンMOP:ムーンルーフ・DOP:モデリスタ1・コーティング他で契約、
7月10日以降納車可能との事で、15日に納車決まりました。4ヶ月超かかりますね。

書込番号:19942487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/06/09 18:32(1年以上前)

ガソプレアドモーブ、2月13日契約、5月21日完成、6月11日納車。契約が広島、登録が岐阜のため、納車が通常より1週間長くかかっています。
4ヶ月弱の納期ですので、現況では通常といえそうですね。
もう1台、3月上旬にガソエレも契約していますが、昨日時点で納期未定です。
ご参考まで。

書込番号:19942575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/06/09 20:13(1年以上前)

ガソエレ 3月16日契約
当初6月上旬とのことでしたが、未定になってしまいました。
もう少しで3ヶ月経とうとしてます。正直しんどいですね。

書込番号:19942857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/06/09 20:16(1年以上前)

3月の最終週に契約し、本日連絡ありました!6月最終週に納車予定です!プレアド、ETC、サンルーフ、テレビキャンセラ、ガラスコーティング、後ろスモーク、他諸々おまけ付きで、48万引き。安かったのかな?下取りはどこで聞いても10万くらいだった車が、40万の下取り。あと二週間楽しみです!

書込番号:19942872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/06/09 21:43(1年以上前)

プレアド2WD、2月中旬の契約で6月末の納車が決定しました。工場出荷日が判明したのは5月末です。契約時の納車見込みが6月上旬と言われていたので、約1ヶ月ほど延びました。ちなみに静岡です。

書込番号:19943195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/06/09 21:53(1年以上前)

ガソリンプレアド、2月末契約。
契約時は5月末納車予定でした。
営業担当からは7月頃になると連絡がありました。
震災や工場爆発いろいろあって3ヶ月以上待ってます。来月には納車出来るかな? 東京トヨペット契約です。

書込番号:19943236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2016/06/09 22:22(1年以上前)

ガソプレアド 2WD 3月21日契約 埼玉です。

今日時点でラインにのる予定は無しです。
8月になる可能性もあるみたいです。
楽しみですけど長いですね・・・。

書込番号:19943356

ナイスクチコミ!4


念、さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/10 02:08(1年以上前)

3月8日契約、予定は7月12日で7月後半になりそうとのこと。ガソプレムーンルーフ、千葉トヨペットです。

長いな〜
連絡来ないです(°_°)

書込番号:19943877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/06/10 09:13(1年以上前)

私自身はハリアーオーナーではないですが、友人が契約した際に聞いたら6カ月って言われたそうです。(群馬県です)

皆さんの納期を拝見しますと、少し盛って言っている気がしますが・・・。

書込番号:19944307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/06/10 22:20(1年以上前)

G'sホワイトパール、神奈川ですが、2月29日に契約して
5月21日に納車されました!

書込番号:19945848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/06/10 23:27(1年以上前)

3月末契約。大阪トヨペット。ガソプレ2WD。パールホワイト。オプションはモデリスタエアロver1、ナビBIGX、ガードコスメ、カットフィルムなど。値引き42万。当初6月末納車予定だったけど、営業マンの話だとのびそう。待ち遠しい。毎日中古車の画像見てます。

書込番号:19946041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/06/11 10:11(1年以上前)

>takekentaさん
はじめまして。
決して盛って書き込みされてる事はないと思いますよ。
私自身も2月契約で3度も納期を伸ばされてますから。

書込番号:19946896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/06/11 18:47(1年以上前)

ですよね、盛るって意味が理解出来ません…当方も既に3ヶ月過ぎ、今日現在納期予定が1カ月遅れ予定です。このままだと約5ヶ月に成ります…

書込番号:19947994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/11 23:57(1年以上前)


友人に対して、ディーラーが盛って6ヶ月と伝えてるっていう意味でしょ。

書込番号:19949023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/06/13 14:43(1年以上前)

京都トヨペットで3月15日契約
ガソエレ。オプションはALPINEぐらい。
7月末納車予定でしたが、
地震の影響でその予定では出来なくなるという連絡を受けました。そこから具体的な日にちがわかり次第早急に連絡すると言われたのですが連絡は未だありません。

書込番号:19953337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/13 17:14(1年以上前)

GW明けに、特別仕様車ASHのプレミアムガソリンを契約しましたが、早くて8月、順調に行って9月と言われています。

書込番号:19953649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/13 19:08(1年以上前)

>敦亀(つるかめ)さん

大阪で、3月13日にガソプレ契約しましたが、未だ連絡無しです(T_T)

遅れるとの連絡あっただけでも、マシな営業マンですよ。

7月になるとの連絡もありませんから(T_T)

書込番号:19953941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/06/14 12:14(1年以上前)

こんにちわ!

私は6月12日に契約して、納期は10月下旬とのことでした!

書込番号:19955844

ナイスクチコミ!5


6sさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/14 18:47(1年以上前)

ガソプレ4WD+寒冷地仕様3/25契約ですが、今日ディーラーの担当者から連絡があり、まだ確定ではないものの9月にズレ込むかも知れないとの事でした。契約時には早ければ6月下旬納車の予定だったんですが、2倍の半年待ちになる可能性が出てきました。

書込番号:19956649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/06/14 19:11(1年以上前)

6sさん、そこまで延びるともう怒るしかないですね。さらなる値引きとか、オプションのサービスとかしてもらいたいですね。無理かもしれないけど。熊本の地震を考慮に入れても、納期の延期が長すぎると思う。自分も同じ時期の契約だけに心配です。

書込番号:19956721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/14 19:26(1年以上前)

>6sさん

認められないですよね(T_T)
ほとんど詐○ですよ

トヨタのホームページにハリアーの納期遅延情報が掲載されたのが5月26日だったと思うのですが、
それまでは、標準の3ヶ月納期だったはずですよね。
遅くなっても4ヶ月で納車出来てたからお詫び文の掲載がされていなかったと判断してました。

3月契約で、4月の地震があったとしても既に2ヶ月以上経過しても納期回復すら出来ず、
かつ遅延拡大って訴○ものですよ。

どこかの弁護士さん、集団訴○の提案してくれないかな?

過激すぎたかな(ー ー;)

書込番号:19956759

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2016/06/14 20:29(1年以上前)

2月21日契約、G’s 4WD メーカーオプションはパールホワイトのみ、
ディーラーには6月13日到着。ガラスコート、ナビ、サイドステップ等のディラーオプションを装着し、
6月17日の大安に納車決定しました。長かったですがその分嬉しさも倍増です。

書込番号:19956947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/06/14 21:27(1年以上前)

2/28契約。ガソプレアド・4WD・ホワイトパール・本革シート。6/15か16に工場出荷。
ディーラーにて、スキッドプレート・TVナビキット・ETC・プレミアムホーン・コーティング・その他。
6/25か26に納車です。

書込番号:19957166

ナイスクチコミ!2


6sさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/14 21:37(1年以上前)

>はなすけ0721さん
ホント考えられない位の納車期間ですよね^^;
ディーラー側としては、今週末で現在の車の車検が切れてしまうので、無償代車提供くらいしか考えてないと思います(汗)
もうトヨタ方式の生産に疑問しかありません。
確かに爆発事故や震災などはありましたが、自社の都合を、ここまで顧客に押し付けないで欲しいです。

書込番号:19957197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6sさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/14 21:49(1年以上前)

>らら(男)さん
ディーラーの店長さんが、現在の車の車検切れまでには、なんとかギリギリ間に合うと思う。の一言があったので捺印して車両代も払ったのにも関わらず、支払いからもうすぐ3ヶ月経とうとしてます。
普通に考えたら、しかるべき機関から指摘されるべき遅延ですよね^^;
トヨタだけに限らず、自動車メーカーのこの状況が、なんで問題にならないのか不思議でしかたないです。

書込番号:19957245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/06/14 23:15(1年以上前)

情報共有という形で

埼玉トヨペットにて3月6日契約 HVプレアド パールホワイト
で当初5月上旬との事でしたが、震災諸々の理由から納車は6月2日でした。

書込番号:19957552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2016/06/14 23:34(1年以上前)

スレ主より、

このスレッドはあくまで納期の情報共有と思って立てました。人のに対して盛るとか、納期遅れだよトヨタ(怒)とか、そういうのはご自身でスレッド立ててくださいね!!

書込番号:19957620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


6sさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/15 06:12(1年以上前)

>マエキチさん
おっしゃる通りです。
ちょっと溜まりすぎてグチってしまいました。申し訳ございません。

書込番号:19958013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/15 07:18(1年以上前)

>マエキチさん

 すいません。感情的になってしまいました。ね

書込番号:19958110

ナイスクチコミ!4


chambrebsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/16 11:55(1年以上前)

G´s ブラックパール 4月初旬に契約して 9月末納車予定です
10月に車検切れを迎えますので それまでにはと願っていますが 万が一の場合は代車を貸してもらえる事になってますし 気長に待ってます。 現愛車 イプサム240S(19万キロ乗りました)にも かなり愛着があり せっせと洗車&手入れをして お別れの日まで過ごします

書込番号:19961147

ナイスクチコミ!3


koh1007さん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/16 13:08(1年以上前)

ガソプレ、2WD、ブラックを4月頭に契約しました。
契約時納車はお盆までにはとのことでしたが、震災などが絡んで若干ズレるとのことです。
4月契約の方どんな感じでしょうかね??
待つのも楽しみのひとつと思って納車までワクワクすることにします(˙꒳˙)

書込番号:19961309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FMEAさん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/16 15:07(1年以上前)

3/30契約 ガソプレパール2駆 新潟
昨日ディーラーから連絡があり7月下旬の納車予定だそうです。

全体で2週間ほど遅れているようで(当初予定は7月初めでした)
4月以降の契約だともう少し掛かるとの事でした。

書込番号:19961496

ナイスクチコミ!2


こたNsさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/16 15:14(1年以上前)

4月19日ガソリン プレアド契約です。
5月末に聞いた時は8月出荷予定だと言われました。

書込番号:19961515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/06/16 20:01(1年以上前)

2月10日にハリアーG'sを契約しました。
メーカーオプションはムーンルーフのみです。
契約当初は6月納車予定だったのですが、ずれ込みました。
7月中旬から下旬にはラインに乗るとの連絡が昨日ありました。
納車は8月になりそうです。

半年は長すぎる。

書込番号:19962073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


組員708さん
クチコミ投稿数:48件

2016/06/16 21:27(1年以上前)

3〜4月にかけてのこの辺りに契約した方は、だいたい、お盆前には納車という感じですかねー...自分も4/9契約なので(長野県)、4月契約チームとしては、同じく待ち遠しい限りです(´、ゝ`)モウスコシカナw

G'sのハリアー待ちの皆さんはザッと半年待ちということですね...
中にはタイミングよく契約から発注、到着までが短期間で済んでる方もいらっしゃいますが、運ですね;

結局のとこ、待つことしかできないんですが;(笑)

書込番号:19962303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


組員708さん
クチコミ投稿数:48件

2016/06/16 21:35(1年以上前)

因みにですが、、納車予定日は契約時(4/9)に7/23でした。
この日付からして少なくともお盆まで2週間以上あるので納車日がはっきりしてくると思うのですが(`・ω・´)

4月後半〜契約の方、、少し日数がずれてしまいますのでなんとも言えませんが...ごめんなさい;

書込番号:19962332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/06/16 22:06(1年以上前)

3/6契約、ガソリンモーブ、2Wパール、
OPは、モデ1、BIG−X、ETC等
本日ディーラーから6/18以降で納車可能との連絡をいただきました。

この間、ネットでいろんなパーツを物色しておりました。やはり、納車が決まれば嬉しいですね。
納車待ちの皆さんも早く連絡があればいいですね。

書込番号:19962447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/06/17 15:00(1年以上前)

納車日確定おめでとうございます!

もしよかったら新車を購入のお写真アップしてくださいませんか(^.^) 面倒なので、もし可能でしたらで・・・結構です。

書込番号:19963987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/06/17 22:26(1年以上前)

月曜日にディーラーさんから連絡が来ました。
3月20日契約で納車日は7月9日あたりになりそうとのことです。
ガソプレ黒内装黒ムーンルーフ本革シートビッグXです。
普段ハリアーを見かける度に早く乗りたくてしょうがないです。
皆さん、ハリアーライフを楽しみましょう!

書込番号:19964866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/06/18 19:28(1年以上前)

3/16契約 ガソエレ 熊本
本日連絡あり7/6頃納車とのことでした。
約4ヶ月ですね。予定より1ヶ月半くらい遅れです。
みなさんの納車も早く目処がたつことを願います。

書込番号:19967087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/06/19 17:41(1年以上前)

今日営業マンから連絡あり。納期は8月にずれ込むとのこと。3月21日契約。当初納期6月30日予定でした。プレミアム2WDホワイトパール。長い‥

書込番号:19969621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/06/19 20:42(1年以上前)

3月9日にガソリンプレアド契約。
オプションは革シートぐらい。
当初の納期予定は6月1日でしたが、遅れています。
6月末には詳しい納期が分かると言われていますが…。
7月中には納車されるのでしょうか…。
危機感の無い納期管理への不信感が募るばかりです。
あー。待ち遠しい…。

書込番号:19970099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/06/19 20:44(1年以上前)

2月21日契約、G’s 4WD納車から3日か目です。
グレード、メーカーオプション、地域によって様々条件は異なると思いますが、
皆さんのハリアーも必ず生産ラインに乗り、そして完成し納車はされます。
その日を楽しみに、その期間を楽しんで下さい。私は4ケ月の間に通販で様々なものを購入しすぎましたが。
皆さんもきっと納車日の喜びは格別だと思います。
私も皆さんの気持ちは分りますので一日も早い納車を願っています。

書込番号:19970103

ナイスクチコミ!7


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/19 23:41(1年以上前)

契約してから納車までの期間こそ新車購入の
醍醐味だと思います(^O^)

色々なオプションや社外品をつけた完成品は納車されるまで目にする事は出来ません。

街ですれ違う同じ仕様のハリアーで確認は出来ても所詮、人様のもの。

納車まで5ヶ月程待ちましたが、納車された時よりワクワク感はあった様な気がします。
ただモデルチェンジして間もない時期だったので納期がかかるのもしょうがないかなぁと納得する理由があったから我慢できたかもしれません。

今でもなんでそんなに納期がかかるの?
という皆さんの気持ちはよくわかります。



書込番号:19970784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2016/06/20 00:55(1年以上前)

今日ふらっと営業所に行ったらガソプレASHの現車販売がありました。
自分の注文はまだラインにも乗っていないので思わず「注文これに変更して」と言いそうになりました。
グレードによっては現車販売あるんですね・・・。

書込番号:19970909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/20 21:22(1年以上前)

3/13契約、ガソプレ2WDブラック

7月上旬に工場で完成予定との連絡がありました。

まだ、正確な日程までは教えて頂けなかったですが、とりあえず前に進んでいる感があり
良かったです。

まだ長いな〜

書込番号:19972724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 14:53(1年以上前)

みなさん初めまして。
3月5日ガソエレ契約、埼玉です。
状況を詳しく書いてみます。

こちらからは催促のような連絡はしてませんが
まだわからないという電話しか かかってきません。
契約書を書くまでは4月末か5月には、というのを
聞いてましたが 契約後、7月の予定だが
なるべく6月末に納車させます との営業の話がありました。

工場出荷から3週間近くは
納車までにかかるため すでに書類が3カ月超えて
無駄になり、再度役所まで行く必要があり、
手間が増えました。
震災は仕方ないですが その後の関連会社の
事故や爆発など ひどいありさまで笑うしかないです。
ほんとに全力で納期遅れを改善しようとしているのか疑問ですね。

ただ、ディーラーにはトヨタの操業の責任などを
押し付けられず、謝られたら我慢するしかないです。
ここまで納期がかかると知っていたら
他者ライバル車に流れる方も少なくないはずです。
しかし、私は半年待ちでも ハリアーを買います。
答えは出ているのですが、つい不満ばかり。。
失礼しました。

書込番号:19974496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 15:14(1年以上前)

>superviserさん

ひどい有様ですね(T_T)

本サイトを拝見していると、ハイブリッド → ガソエレ → ガソプレアド → ガソプレの
順で納期が決まって行っている感じでした。

Gsは半年待ちが多いかなといった感じです。

やっと、3月初旬契約分の納期が、6月末から7月初旬に決まっているとの報告も多く、
これから3月中旬契約分の納期確定時期に入ったという感じでしたね。

そろそろしつこく言った方が良いのかな。アクセサリーでも追加してよ〜とねだっても
良い頃だと思います。

書込番号:19974529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 15:33(1年以上前)

>らら(男)さん
ありがとうございます^ - ^

やはり、時期やグレードなどを考えても
少し遅いですかね。
オプションは欲しいもの何個かありますので
交渉は軽くしてみたいです。

私の場合、下取り車の車検が長いから
後回しなんじゃないかと 周りの友人が
言ってました。
まさか、そんなことはないと信じたいですが
来週電話して納期の目処を聞いてみたいです。
もちろん、まだわからないと言われるんでしょうが。

書込番号:19974564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/06/22 22:01(1年以上前)

やっとディーラーから電話来ました!
神戸トヨペットです。
ガソエレ2月28日契約、納車は7月1日以降です。約4ヶ月です、長かった〜。
参考までに…。

書込番号:19978004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ぅー助さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/23 16:09(1年以上前)

皆さま初めまして。
5月30日にガソリン プレアド パール 内装ボルドー2WDを契約しました。
MOPはムーンルーフ、本革シート
DOPはガードコスメ、リヤスポ、ETC、など…
納車日は未定ですが、10月中にはみたいな、曖昧な感じです。

皆様に一つ質問なのですが、MOPの種類によって納期が少し変わるのでしょうか?

書込番号:19979643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/24 12:18(1年以上前)

みなさん情報共有ありがとうございます。
ようやく私のほうも電話が来ましたのでご参考までに書いておきます。

3月5日 ガソエレ 埼玉 7月18日前後納車予定。
書類を取りに役所へ2度行ったり いろいろと納期に関するカスタマーへの扱いはイマイチでしたが
それについてのディーラーオプション値引きやサービスは一切無理みたいですので すぐ諦めました。
関係を崩すのもいやですので。
正直 1万円くらいの割引やサービスくらいないのかなと思ってしまいましたが。
最初の書類では4月納車予定と書いてあったので。

また、メーカーOPによる納期の違いですが
ムーンルーフについては一切ないと断言してました。(トヨペット)

トヨタHPには 今注文で11月などとなっていますが ディーラーからの話ですと1月納車だということでした。
アイシン精機の件が理由だとのこと。

確実にみなさんが納車予定決まってきていますので カタログを楽しみましょう。
私もまだ1月近くありますので・・・。

書込番号:19981782

ナイスクチコミ!3


Rmasterさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/24 19:52(1年以上前)

みなさん初めまして。
私もここのクチコミを見ながら今か今かと待っておりましたので、書き込みさせていただきます。
2月11日ガソプレアド4wdを契約し、7/8納車との連絡が本日ありました。
昨日、車体番号が確定しましたとの連絡がありました。
7日前にラインに乗り、「6/23(B)」と連絡がありました。
(↑車体番号が割り振られる日だそうです。)
長野県なので、ハリアーは九州で製造とのことで到着が遅いとのことでした。
メーカーオプションはアクセサリーコンセント、革シート。
ディーラーオプションはモデリスタエアロver.1、スターター、IRカットフィルム、ガラスコーティング、下回り塗装。

納期が未定ですと心が折れそうになりますが、クチコミを見ながらもうすぐかなと我慢してきたこともあり、
情報提供させていただきました。

書込番号:19982602

ナイスクチコミ!3


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/24 23:08(1年以上前)

>Rmasterさん
ハリアーは九州製造なのでしょうか?レクサスが九州製造だと思いますが。
ハリアーは高岡工場製造だどばかり思ってましたが…

書込番号:19983216

ナイスクチコミ!5


Rmasterさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/24 23:19(1年以上前)

>黒王さん
24日にディーラーでパソコンの画面で納車の流れについて見ていた時に、工場出荷から店舗配送の期間が長かったので質問した時に、担当者さんのお話ではその理由で遅くなると言っていましたよ。

書込番号:19983244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/06/24 23:53(1年以上前)

皆さん初めまして。
3月20日にHVプレの特別仕様車を契約しました。
Style ASHの契約です。
今日ディーラーから連絡があり、7月2日納車の予定になりました。
約3ヶ月の待ちとなり、長かった様な、短かった様な気がします。
皆さんも少しでも早く納車されると良いですね。

書込番号:19983347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2016/06/25 07:35(1年以上前)

>マロン777さん

納車確定おめでとうございます。私も同じ3月20日契約ですが未だに生産ラインにも乗らずの状況です。当方はガソプレ2WDですが、やはりHVは納期早いんですね!
しかもアッシュ早いですね。まだまだ公開して間もないのでかなり早めの特別仕様車乗りは羨ましい限りです!

書込番号:19983872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/06/25 13:45(1年以上前)

皆さんこんにちわ!情報共有として3/6契約ガソプレ(MOP本革シート)7/7D着。MOP(9インチナビ・コーティング・その他諸々)で7/14以降納車が確定。滋賀からです。納車遅くなったことでレクサスホーンに交換サービスです。D到着まで4ヵ月でした。参考までに。

書込番号:19984627

ナイスクチコミ!5


oka3377さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/25 15:17(1年以上前)

>黒のハリアーさん

おめでとうございます。

自分も3月6日ガソプレ4WD契約でまだ連絡ありません。(;_;)

オプションは
本革シート
モデリスタ1
トノカバー
ガラスコーティング

ディーラーにてプレミアフォーン、
持ち込みでデイライトにカーテシランプ取り付けで
愛知県です。

書込番号:19984840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mazooさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/26 00:10(1年以上前)

みなさん、はじめまして!
ハリアー納期、長すぎますね。高岡工場で作ってるそうですが、専用ラインではないためか、どうしても長くなるのかも。
みなさんの情報が何よりも励みでした。
3月中旬G's 契約。初め7月初旬でしたが、やっと連絡がディーラーからあり、7月下旬工場出荷かも。納車はお盆休みもあり、どうなるか。

書込番号:19986203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/26 01:37(1年以上前)

ここで一息

生産工場についてですが2年ほど前のスレでも話題になりました。

私の車は九州の工場でNXとの共有ラインで生産され船便で岡山だったか広島だったかに陸揚げ、そこから関西へ陸送でした。

今でも九州と高岡の2工場で生産されてるのかわかりませんが、納期のかかる車のラインを縮小する事はないと思います。

納車待ちの間、色んな事を考えますよね。

書込番号:19986353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6sさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/26 13:05(1年以上前)

トヨタ公式HPでは、ハリアーは高岡工場でレクサスは九州になってますね。先日トヨペットに行った時も担当者さんから、私の車は高岡工場から送られてくると言われましたよ。
詳細な所は分かりませんが、一応情報までに。

書込番号:19987298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/06/27 14:55(1年以上前)

昨日ようやく営業から連絡があり7月最終週〜8月第一週あたりに納車と言われました。
元々契約時に7月末ごろ目安と聞いてましたので問題なくいけました。ただ、3月15日契約で4か月半待ちだったので他の方より長いように感じます。

マエキチさんはそれ以来どうでした?連絡ありました?

書込番号:19990379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/06/27 16:58(1年以上前)

希望ナンバーをお願いしてました。
車体番号確定時(出荷時?なんですかね)に申請し、それから4、5日後にナンバーが届くそうです。
それがらみで、納車日を3日に変更したいと言われたのですが予定があわず、4日以降で半休取れそうな日をさがしてます涙。まさかの足踏み。
納車したら写真アップいたします!

書込番号:19990563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/06/27 20:56(1年以上前)

伊豆の達磨やまにて

ついに納車されました。予定より早まりました。ハリアー、やっぱいいです。かっこいいです。エンジン音とても静かでお上品です。ところが、パワーモードにすると、とてもやんちゃになります。伊豆の山道も全くストレスありません。いい車です。

書込番号:19991237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/27 23:14(1年以上前)

ムーンルーフ・本革シートのOP車は納期が長くなる傾向があると耳にしたのですが…
どうなのでしょうか?
ヴェルファイアの本革シートは生産が追いつかずかなりの納期遅れのようです。

書込番号:19991785

ナイスクチコミ!1


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/06/28 07:48(1年以上前)

ハリアー
価格コムのSUV首位ですな

書込番号:19992337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mazooさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/29 00:18(1年以上前)

>komachi1962さん
納車おめでとうございます。
納車が早めになったそうですが、どのくらいはやくなったのですか?

書込番号:19994934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/06/29 08:58(1年以上前)

はじめまして。
当方北海道で4月27日にHHプレアド契約、MOP本革・ムーンルーフで現在納期全くの未定です。
何かディーラーから話がありましあたら載せます。

書込番号:19995600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/06/30 00:05(1年以上前)

神戸トヨペット
ガソプレ3月13日契約し、本日連絡ありました。
7月中頃です。
長かったですが、待ってる間もそれなりに
ワクワク楽しめました。

書込番号:19997928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/06/30 00:59(1年以上前)

こちら九州の田舎からです。
解決済でも続いているようなので、ご参考までにと思い参加させて頂きました。
HV2500cc特別仕様車
PREMIUM“Style ASH” E-Four
4/27契約、6/29ディーラーより「現在工場で、もう少しで出来上がります。」と連絡あり、車体番号も分かりました。
当初7月下旬と言われ、8月中旬も覚悟しておりましたが、7月半ばまでには納車予定とのことです。ハイブリッドは早いのですね。
オプションは、ホワイトパール、スペアタイヤ、アクセサリーコンセント、プラズマクラスター、フロアマット、サイドバイザー、ナンバーフレーム、ペットシートカバー、ETC、TCナビ、バックガイドモニター、レーダークルーズコントロールで67万。
Sパスポート、保証がつくし、希望ナンバー付けて37万値引き。14年乗りの下取り車は3万(廃車予定で1年車検付き)なのでプラス自動車税等の還付も考えて貰っての460万。
ディーラー等より「大幅値引きは決算期だけです。」とか「新型は、あまり値引き出来ません。」と言われてましたが違うようでした。ディーラー提示額から少しずつ後出しで、こっちの希望を言って納得行く金額に持って行けました。

こちらのサイト、値引き交渉や、納車時期の参考、納車待ちの励みになり助かっております。

書込番号:19998032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


坂本翔さん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/30 21:27(1年以上前)

23歳の漁師です
先月ぶつけられ廃車になりました。
SUVならハリアーが良いと思い 6月13日に
ガソリン 四駆 ブラックパール プレミアム特別仕様車スタイルアシュを契約しました。

納車が明後日の土曜日です
初期配車のやつがあり上手く展示もなにもしないようにして優先で手配してくれたので三週間くらいで納車になります

メーカーオプションはなしで
販売店装着だけのものつけました。

9インチナビ、ETC、ナンバーフレーム、連動ミラー、コーナーセンサー、スターター、スモーク サイドバイザー、アウターミラー、バックモニタ  

サービスでは、レスキューハンマー、センターコンソールイルミネーション、センターコンソールセパレーター、ホーン、ラゲージトレー、室内LED、冬ワイパー、レーダー等つけてもらいました。

特別仕様車なので18アルミ、パワーシートプラスαなど装備も少しはいいので楽しみです。

書込番号:20000027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


念、さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/01 19:53(1年以上前)

3月8日千葉トヨペットで契約したガソプレ、予定では7月12日ですが、6月27日ディーラーから電話が来ました!7月6日出荷、7月16日以降から納車になりました!(^_^)

待ちになりました!楽しみ〜(^o^)/

書込番号:20002499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/07/02 19:37(1年以上前)

先ほどディラーから連絡あり25日出荷メーカー出荷予定で納車はお盆前にはなんとかとのこと。
ハリアーG'sです!
2月10日契約

書込番号:20005547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oka3377さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/02 20:26(1年以上前)

>マエキチさん
>タカヒロ★さん

納車決定の方にも書き込みましたが、3月6日ガソプレ4WD契約(愛知県)、先日ディーラーから連絡あり、
7月8日にディーラーに届き、9日土曜に納車が決まりました。^o^

オプションは
スパーリングブラックパール、モデリスタ1、
本革シート、QMIボディーコート、トノカバー、
IR(赤外線)カットフィルムです。

それとディーラーにてプレミアフォーンとデイライト取り付けです。

10日にはカーショップにてアルパインナビEX9V、
バックカメラ、DDL-R170Sスピーカー、ETCの取り付けです。

本当に長かったです。軽の台車が走らないのとエアコンが直ぐに効かないので暑いので辛い(;_;)

皆さんも情報共有して1日でも早く来る事を願います。

書込番号:20005675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/07/03 06:58(1年以上前)

ついに納車しました。
皆さんも1日も早く納車になるといいですね!
長かった4ヶ月でしたが、やっぱハリアーかっこいいです。

書込番号:20006737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


oka3377さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/03 16:33(1年以上前)

>マエキチさん

おめでとうございます(^o^)

自分も長い間待ちました。9日に納車決定です。

書込番号:20007951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mazooさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/04 07:45(1年以上前)

>マエキチさん
納車おめでとうございます!
長い期間待ちましたけど、やっぱかっこいいっす! ハリアー!

書込番号:20009523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング