『デュアルチャンネルにした場合』のクチコミ掲示板

2013年11月18日 登録

W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥6,580

(前週比:+400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,580¥7,380 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥6,580 (前週比:+400円↑) 登録日:2013年11月18日

  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『デュアルチャンネルにした場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルチャンネルにした場合

2019/12/25 21:58(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

現在8GBのメモリ1枚で使用しています。
私の使用目的なら8GBでも十分ですが、メモリもかなり安くなったのでデュアルチャンネルにしようと思い、2枚組のこのメモリを購入予定です。
2枚組にしたのは、単純に同じメーカーの方がいいだろうと考えたからです。
そこで現在使用している8GBのメモリを空きスロットに入れて合計24GBにしようと考えていますが、3枚使用しても正常にデュアルチャンネルとして動作するでしょうか?

書込番号:23128964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2019/12/25 22:03(1年以上前)

2枚挿した分、16GBのところはデュアルチャンネル、んで残りの8GBの分はシングルチャンネルで動作することになります。
挿しといたままでも問題ないんでしょうけど、8GBでも十分なら最初っから挿してある8GBのモジュールは挿さなくてもいいんじゃないでしょうか。
16GBで使っても24GBにしても、大して変わんないと思いますし。

書込番号:23128981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/25 22:07(1年以上前)

あんまりいっぱい積んでも効果もなければ、逆にSSDの使用領域が増えますよ^^

書込番号:23128995

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/12/25 22:15(1年以上前)

自分もデュアルチャネル分の8GB×2の16GBがお勧めかな?

変な構成にするとトラブルしやすいし

書込番号:23129006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/25 22:16(1年以上前)

>m-yanoさん
メモリーを大量に使用するようなプログラムを走らせれるなら、24Gにして効果はあると思いますが、そうでなければ、電力消費量を抑えるためにも、メモリーは16Gにしたほうが良いと思います。
それと、高速スタートを有効にすると、シャットダウン時にメモリーの内容をSSDに書き込むため、SSDの書き込み量を減らしたい場合は、高速スタートは止めたほうが良いかもしれないですね。

書込番号:23129008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/25 22:20(1年以上前)

誤:高速スタート
正:高速スタートアップ

書込番号:23129014

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2019/12/25 22:45(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。
8GB×2の16GBで決定です
今使っている8GBは近くのパソコン工房で買い取ってもらいます (大した金額にはならないと思いますが)

書込番号:23129066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
CFD

W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥6,580登録日:2013年11月18日 価格.comの安さの理由は?

W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング