『G580におすすめのメモリを教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年11月18日 登録

D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

最安価格(税込):

¥2,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,080¥3,699 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション

D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]CFD

最安価格(税込):¥2,080 (前週比:±0 ) 登録日:2013年11月18日

  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

『G580におすすめのメモリを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」のクチコミ掲示板に
D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]を新規書き込みD3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

G580におすすめのメモリを教えてください。

2022/01/05 17:55(1年以上前)


メモリー > CFD > D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

クチコミ投稿数:94件

lenovoのG580にメモリを増設したいのですが、何を買ったら良いのか分かりません。

相性などもあるようですし、買っても使えなかったら困るので。

Windows10にして使用していますが、よくメモリ不足になります。
4GBしか積んでいないので、最大の8GBにすれば2倍になるので、ある程度ましになるかなと思っています。

商品ページに

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2013-g580_rt_0312_3

4GB(4GB×1)(PC3-12800 DDR3 SDRAM) / 8GB

とあるのですが、おすすめの商品を教えてください。
4000円も払えませんが、この商品のように2000円以下でも安心して使えるものはあるでしょうか?

書込番号:24528848

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2022/01/05 19:00(1年以上前)

問題ないと思いますが

書込番号:24528933

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2022/01/05 20:22(1年以上前)

>>4000円も払えませんが、この商品のように2000円以下でも安心して使えるものはあるでしょうか?

安いのもありますが、
>■安心の永久保証
>■ 安心のメモリ相性保証サービス 対象製品です
でCFDのメモリーが良いと思います。
https://www.cfd.co.jp/product/memory/note-ddr3/d3n1600ps/
価格比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001229458_K0000169720_K0000596708&pd_ctg=0520

書込番号:24529042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2022/01/06 18:40(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん

ありがとうございます。
1400円で永久保証は良いですね。
相性保証もあるのでしょうか。

メモリには片面、両面などがあり、間違えると使えないようですが、そこはこれで大丈夫でしょうか。

また、ふと思ったのですが、G580が対応してれば、8GBを一枚にしたら、パソコンを買い替えた際、新しいパソコンでも4GBではなく、8GB追加できるので良いのかなと思ったのですが、8GBを1枚は使えないでしょうか。

書込番号:24530406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/01/06 18:42(1年以上前)

>キハ65さん
失礼しました、相性保証も書いてありましたね。

書込番号:24530411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2022/01/06 19:01(1年以上前)

>>メモリには片面、両面などがあり、間違えると使えないようですが、そこはこれで大丈夫でしょうか。

それは有るようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000393663/SortID=14958928/

そこまで心配されるなら、
Amazon CFD販売 ノートPC用 メモリ PC3-12800(DDR3-1600) 4GB×1枚 1.35V対応 SO-DIMM (無期限保証)(Panram) D3N1600PS-L4Gより。
>Lenovo G580 で問題なく使用
>Lenovo G580 のメモリを拡張。購入当初のWindows7をWindows10にアップグレードして利用しているが、この拡張のおかげで、複数のオンラインストレージや仮想暗号化ドライブなど多数の常駐ソフトが安定稼働。快適な延命利用ができている。
https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lighthouse/B00JPXFRVK?filterByKeyword=%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89&pageNumber=1

低電圧版(1.35V)用のメモリーは通常版(1.5V)用のメモリーの代用になります。

書込番号:24530444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/01/06 19:21(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。

片面、両面は過去の質問を見て、そんなこともあるんだと気になった位なのですが、G580が片面仕様なのか、両面仕様なのか、こちらのメモリがどちらなのかが分かれば大丈夫だと思うのですが、それは自分では確認できないものなのでしょうか。
届いてみないと分からないのとか…。

アマゾンのリンクは値段が表示出来なかったのですが、やはり、8GB1枚は無理でしょうか。

凄く心配しているというか、普通に動けば良いだけなのですが、こちらの相性保証があれば大丈夫ですよね。

アマゾンとの違いは何でしょうか。

書込番号:24530465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2022/01/06 19:39(1年以上前)

昔、片面実装、両面実装のメモリーで悩んだことがありますが、結局メモリーの換装が諦めたことがあります。
>【求む】メモリ換装・相性情報2017/05/09 16:28(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081130/SortID=20879431/

>>アマゾンのリンクは値段が表示出来なかったのですが、やはり、8GB1枚は無理でしょうか。

下記のようなブログが有りました。
>Lenovo G580 メモリ増設
>G580の仕様は、最大8GBですが、
>チップセットとCPUの仕様上は、16GBまでは増設できると思います、たぶん。
http://bukki1969.blog.fc2.com/blog-entry-160.html?sp

Amazonで購入して、認識したメモリーは返品することが出来ます。
事実私も返品しました。
>IOデーターのメモリーはヤフオクへ出品、Transcend のメモリーはAmazonへ返品しました。

となると、メモリーの増設・換装はリスキーなところがあります。
挑戦してください。

書込番号:24530498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/01/07 04:16(1年以上前)

返信したつもりが表示されていないので、再投稿です。ダブってしまったらすみません。

>キハ65さん

毎回、とても詳しく教えて頂きありがとうございます。確かにレビューにG580で、純正にプラス1枚でちゃんと動いたとありますね。

貼っていただいたリンクの説明で1とか2とか、2枚とも同じものを使わないといけないとか、色んな用語、話が出てきて殆ど理解できませんでしたが、上手く使えなければ返品できるとのことなので注文しようと思います。

16GBは理論的にはということのようなので、今回はプラス4GBで8GBにしようと思います。

Amazonは2000円以下は送料がかかると思ったのですが、かからないのですね。

間違えて買ったら大変なので、一応確認させていただきたいのですが、貼っていただいたレビューの上の商品画像をタップして出たこちらであってますでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00JPXFRVK/ref=cm_cr_lh_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

書込番号:24531018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/01/10 01:37(1年以上前)

>キハ65さん

Amazonで注文してきました。
届くのが楽しみです。

無事、増設出来たら、ご報告いたします。

書込番号:24536132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2025/07/15 21:15(5ヶ月以上前)

だいぶ前になりますが、買ったメモリを増設しても認識しませんでした。
何度か抜き差ししましたが駄目でした。

書込番号:26238603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2025/07/19 12:11(5ヶ月以上前)

購入後1ヶ月以内なら手続きをすると返品可能です。
AmazonならAmazonでもいいですが...
https://www.cfd.co.jp/biz/contact/memory-compatibility.html

書込番号:26241646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/08/26 04:45(4ヶ月以上前)

アリエクのが安いしリベンジしましょう
https://ja.aliexpress.com/item/1005008997079062.html

書込番号:26273261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
CFD

D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

最安価格(税込):¥2,080登録日:2013年11月18日 価格.comの安さの理由は?

D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング