W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):¥4,480
(前週比:±0
)
登録日:2013年11月18日
メモリー > CFD > W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
前回のスレッドで質問させていただいた者です。
あれから手持ちのPCであるT451/57DW(CPUは第2世代 i7-2670QM)のメモリを実際に観察すると、片面4つ、両面8つのチップでした。そうしますと、本製品(両面8つのチップ)もT451に使用できるのではないかと思いますがいかがでしょうか?メモリを撮影した画像を添付いたしますのでご参照ください。
書込番号:24368062
0点
互換性のあるメモリー(RAM)と、しっかり認定されたものを使われるほうが安心では?
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/dynabook-toshiba/dynabook-t451-57dw
(下のボタンを押してください。)
書込番号:24368083
1点
>あずたろうさん
前回に引き続きありがとうございます!
早速リンク先を見てみましたがお高いですね(;^_^
これならSSDを購入しても数千円のおつりがくるお値段でした。
しかし相性問題の心配もありませんよね。
ところで、メモリを4Gから8Gに交換するより、SSDにした方がいいでしょうか?
メモリ交換とSSD換装、いずれを優先しようか迷っておりますがいかがでしょうか?
書込番号:24368096
0点
下記のブログ。
>東芝 dynabook T451/57DW メモリ増設(4GB→8GB)
>4GBから8GBへのメモリ増設だと、普通に使う分(Firefoxウェブブラウザによるサイト巡回やブログ更新、JTrimで簡単なフォトレタッチ、iTunesによるiPhone/iPadのメンテンナンスなど、ハードなことはやっていない...つもり)には劇的な変化はないですね。64bit版Windows 7は2GBあれば動作するけど、メモリは少ないよりも多い方が良いので...。
https://206rc.net/item/22282
写真のメモリーに貼付されているシールを見ると、「FRU 55Y3717」。
Google検索してみると、Amazonサイトで、
>Lenovo 55y3717 4 GB pc3 – 10600s ddr3 1333 SODIMM 204pinメモリHynix hmt351s6cfr8 C
https://www.amazon.co.jp/dp/B0154FUE5Q
商品の写真で表8つ、裏8つと計16と両面実装されているメモリーです。
書込番号:24368104
1点
SSDで一番恩恵感じるのは起動時間の短縮と、プログラム読み込みの速さ改善です。
CPUは、まだパワーあるものなので、例えばOSの大型アップデート時に
時間がかかり過ぎるような印象なら、メモリーも増やしてもよいかと思います。
それでも10年近いものなので、あまり手をかけるよりは、
最新機種のために予算取っておくのがベストじゃないでしょうか。
書込番号:24368108
![]()
1点
今がHDDというのなら、メモリ増量よりはSSDへの換装の方が優先順位は遙かに上ですね。
ただまぁ。
2670QMの価格.comでのCPUスコアは3800程度。そのくらいのCPUの製品が今いくらなのか、調べてからその古いPCに投資するのかを決めましょう。
Windows11の対象外でもありますしね。そんな古いPCに時間とお金を投資するくらいなら、私なら買い換えます。
書込番号:24368112
![]()
1点
>>ところで、メモリを4Gから8Gに交換するより、SSDにした方がいいでしょうか?
>>メモリ交換とSSD換装、いずれを優先しようか迷っておりますがいかがでしょうか?
上記ブログで、
>そのうちのPC3-10600S S.O.DIMM 4GBが2枚を動作確認しよう...と、東芝 dynabook T451/57DWのメモリスロットを見たら2GBが2枚...あれ?
>てっきり8GB(4GB x 2枚)で使っていると思って使ってた(笑)
メモリー換装よりは、HDD→SSD換装でOS、アプリの起動やシャットダウンの高速化を図った方が気分良く使えるかと思いました。
書込番号:24368120
![]()
1点
>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
写真拝見しました。
チップ数は片面8つのようですね。ただ、第二世代iシリーズ以降はどちらも対応しているようなので、片面4つのメモリで起動する方もいれば、8つのものでも起動するのかもしれませんね。
書込番号:24368122
0点
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
お二方のご意見を総合しますと、新機種購入への予算のためにプールしておいた方がよいとのことですね。本製品が3000円台だったものでつい誘惑に駆られておりました。確かに普段の文書作成やネットサーフィン程度でしたら(win10にアップグレードしてますが)特に不便さも感じません。ただ夏場は熱くなって固まることもあります💦
アップグレードするにしてもやるならSSDということで、引き続き検討してみたいと思います。
書込番号:24368130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/09/28 17:31:50 | |
| 9 | 2021/09/26 22:59:57 | |
| 3 | 2021/05/14 7:00:36 | |
| 9 | 2021/03/27 13:24:31 |
「CFD > W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)








