『音がうるさい』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

音がうるさい

2014/08/15 20:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

スレ主 anb66623さん
クチコミ投稿数:1件

冷却ファンの音がすごい。東芝に送って苦情を申し入れたが、正常だと送り返されました。皆さん購入はやめるべきです。
購入して悩んでいる方は、カバーを取ると静かになります。お試しあれ。
追申 画質も以前より悪くなっている、X10よりも悪い X8から見ると非常に悪い。
買わない様に強くお勧めします。

書込番号:17837865

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/08/15 20:18(1年以上前)

>画質も以前より悪くなっている、X10よりも悪い X8から見ると非常に悪い。

だって、フナイ製だもの…。

書込番号:17837922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度1

2014/08/15 21:54(1年以上前)

どの程度画質が悪いのかを、添付して報告せずに、ごめんなさいませ。だから言ったじゃないの!!買ったらその日に、
後悔するって、

 買った以上は、仕方が無い、しかし 画質が悪いのは 当製品だけでなく、東芝の中国製は テレビも悪いですよ。他社製の
 テレビを比較して、データー放送が はっきり見えません!!『写真を添付すべきでした』

パナノコピペだから、どこかで差がつけられたんだろ、消費電力が25ワットだから、諦める、もしくは 売り飛ばす(1万5千円の損だが)

書込番号:17838239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/15 22:55(1年以上前)

夏場ですので、熱いのはしょうがないでしょうね。
カバーを外したら、埃がたまります。
レコーダーの上下や、背面に隙間を作る。
扇風機の風を、レコーダーにあてる。

書込番号:17838483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度1

2014/08/15 23:18(1年以上前)

このような粗悪製品作っていても、船井の株価ッテ、とてつもなく高いんだよねーーーーー、多分中国で製造している企業が、この船井を買収するかもねーー。異常な高さ!

 それから、この製品に、通常は出てくる ”TOSHIBA”のロゴが出て来ないので、 フロント部分に REGZAの上にPanaのロゴを 付ければ、自己満足出来るかもーー。。。

当製品は、箱が小さすぎて、廃熱するには、ガンガンに ファンクーラーで冷やさないと、電子部品がお陀仏しますね。

書込番号:17838566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度1

2014/08/16 00:14(1年以上前)

ハイアールが、船井を買収するかも、と 言うつもりでしたので、

東芝の下請けの船井は、中国のハイアールに買収されても、良いように、ボロカスデコーダーを造るのだと判断!

 価格の安さに、貧乏人の私は、負けました、でも、どうでも 良いじゃんーーー同じ製造ラインで、パナノ 660と
レグザの Z420を、 製造して、 製品の 半分を、どこかに 売り投げしていたりしてネ。
 
 あー 妄想が 膨らみます、
すれぬし様、テーマが 飛んじゃって スイマセン、。映像が 汚いのも、戦略かもねーー。参考程度に オーネーガーイ。

書込番号:17838739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2014/08/16 00:47(1年以上前)

カバーを開けっ放しにするなら、ファンが回っていても効果ないので、
むしろ、ファンの電源コードを切る(コネクタ付きなら、抜く)方が
遥かに静かになる。

書込番号:17838850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2014/08/16 01:13(1年以上前)

あの…皆さん遊んでますか?

このレコーダーの背面冷却ファン辺りの作動音
が大きい事は、たびたびクチコミにも上がっていて
周知の通りの事です。
6月以降にこのレコーダーを購入されたなら
スレ主の選択ミスです。

冷却ファンを交換するのは簡単そうですが、
ユーザー自ら外観の上部カバー(天版)を外した時点
でメーカー保証が受けられなくなり、レコーダー
内部の配線が把握できてたとしても素人作業では
難儀するのが予想されます。

現状、どこのカバーを外したのかは分かりません
が、上部カバー(天版)を取り外してあるなら
メーカーに故障修理の依頼をしても断られる
でしょうね。

自己責任で分解された品はリサイクルショップへ
売却するにも足下を見られて引き取り額は
低いでしょう。

作動音がうるさいといちいち新規ID,新規HNを取得
して書きこむくらいなら、既存の類似スレッドに
続けて書いて下さい。何かしらの改善策を記す
ならまだしも他の購入検討者に注意勧告を促したい
なら、不具合の症状や東芝からの返答等を
記してみては。
今のままじゃダメスレですね。

書込番号:17838912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度1

2014/08/16 01:20(1年以上前)

XXXX会のモザイクなしの映像出して、大丈夫なのか??ーー削除要請したほうが 良いと 思いますよー。生命にかかわる問題です。 

 本題ーー
ファンの 排熱部分に 磁石を 付ければファンの音が、半減します、間違っても 真裏にそのまま付ければ、ファンが止まるので、高熱で、電子部品が 壊れると、思いますよーー、。

 そっちの方が 返って、良かったりして。。。

書込番号:17838921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/08/17 23:52(1年以上前)

そう騒いでも、使っているユーザーもいることだし......

書込番号:17845883

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/08/18 00:19(1年以上前)

>カバーを取ると静かになります。お試しあれ。

冷却が悪くなって、寿命が短くなり、最悪こわれますので、良い子は真似しないように。

書込番号:17845987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度1

2014/08/18 01:42(1年以上前)

悪い中年も、まねしないように。

ちなみに、パナノ 710の場合、静かだが、夏場は、底板にアルミホイルの上で 目玉焼きが出来ますよ。

 今度 写真添付、ダメダメーー比喩だからーー。

まーそういうわけだから、 諦めるが ストレス 解消になります、世の中に 1番など、個人の主観に過ぎません。

書込番号:17846159

ナイスクチコミ!0


137 tinuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/20 23:36(1年以上前)

>ファンの電源コードを切る(コネクタ付きなら、抜く)方が
遥かに静かになる。

これをすると、おそらく断線とみなされエラーが出るでしょう。
Z110では、知人によればコネクタを抜いたら30秒くらいでエラーが出たそうです。
定格に合うダミー抵抗を付ければ、2ピンなので回避できるとは思いますが。
冷却ファンの交換もZ110より容易に出来そうですが、定格に合わないファンは不具合の原因になります。

冷却ファンがうるさいのであれば、天板を外すと余計うるさくなるのでは?と思いますが
外して静かになるのは、天板が共振していたのではありませんか?

>ちなみに、パナノ 710の場合、静かだが、夏場は、底板にアルミホイルの上で 目玉焼きが出来ますよ。

知人のZ320も同様に静かですが、底板がかなり熱いです。排熱対策で冷却ファンの能力を上げて
うるさくなったのかもしれません。Z420の底板はどうなのでしょうね?

Z420はZ320と同じチューナーを使用しているようです、Z320の画質は充分きれいでした。
中華品質で製品のバラツキは大きいかもしれませんが…

書込番号:17854309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度1

2014/08/21 22:11(1年以上前)

返信
Z420の。底板は 熱がありません。寒いよ()嘘だよ、部屋の温度と、同じ。
今現在は エアコン 使用するので、音は、老人には 聞こえません。

 ちなみに、ファンの 音を 静かにする場合は、 、絶対 開けて、ファンを 交換しては ダメですよ!!

静かにするには、ファンの出し口で、面積を 半分に するのガ、良いと、思います、故障した場合、とぼけて

 ””オラー何も 知らないよー、設計ミスなんじゃないの??””−−で、とぼけましょう。

書込番号:17856984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2014/08/21 22:32(1年以上前)

いやいやいや……

電源が入っていないDBR-Z420の底面を触って
みましたが…「熱っ!」という言葉が出ました。
電源が入っていないからと油断していましたが、
意外な熱さに驚きました。
これは早急に置き方を工夫しなければなりません。
この熱量なら背面のファンが唸るのも
頷けます。

……あ、熱かった…。

(DBR-Z4*0系お持ちの方々…気をつけて触ってみて
下さい。)


書込番号:17857095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


137 tinuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/26 00:17(1年以上前)

>……あ、熱かった…。

やはり、そうでしたか…  Z320と内部はほぼ同じなので、それなりに熱いとは思っていました。
しかも、HDDの真下あたりが… 知人は跨がせて、下から扇風機を使っています。
天板はそこそこなので、気づきにくいようですね。
東芝機は、無理せずにZ150くらいのサイズが宜しいかと、そのほうが安心です。
ただZ150は奥行きが大きすぎですが。

書込番号:17870114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度1

2014/08/26 22:20(1年以上前)

 Z150って。Z160 の 兄弟機種かも。。。。

思い切って 4テラの ハードデイスクに 交換したら、 俺は やんないよー。

書込番号:17872678

ナイスクチコミ!0


OVER_40さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 13:07(1年以上前)

やっぱり東芝かあという印象。
どこに委託したとか、エコノミーを理解しろなんて
日本人消費者の多くには通用しないよ。

書込番号:17931103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング