『RD-S304KからDBR-Z410へネットdeダビングで動画を移動したい』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z410

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z410 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z410とREGZAブルーレイ DBR-Z510を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z410東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

『RD-S304KからDBR-Z410へネットdeダビングで動画を移動したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z410」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z410を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

スレ主 misyasiさん
クチコミ投稿数:15件

現在RD-S304Kからの買い替えを検討しています。
HDDの中にまだ沢山データが残ったままなのでそれらの移動を行いたいのですが、
RD-S304KからDBR-Z410へ全てのデータを移動する事は可能なのでしょうか?
ちなみにDVDドライブは読み込まなくなってしまったので
DVDに焼くという選択肢は出来ません。

自分で出来る限り過去質を探したのですが
いまいちはっきりと分かりませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000597206/SortID=17418000/#tab
ネットdeダビングについて
こちらの記事も拝見しました。
しかし最後辺りTSしか移動できないとの書き込みが気にかかります。
スレ主さんはその後出来たとおっしゃっているのですが、
ほとんどVRモードなのでTSしか移動できないのは困ります。
知恵袋等も拝見するとコピー×の表記のあるものはムーブ出来ないと
書いてあるものもあり、かと思えば出来るという人もいらっしゃって
どれが本当なのか迷っています。

確かにRD-S304Kの製品情報には
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/vardia/rd-s1004k_s304k/spec_net.html
TSしかダビング出来ないとあるのですが、受け手であるDBR-Z410には
「録画モード「XP〜EP」の番組、AVCHD方式の番組、レグザサーバー(またはレコーダー)で作成したレート値2.0未満の録画モード「AVC」の番組はダビングできません。」
とあるのでVRは大丈夫ではないかなと漠然と考えています。

長々となりましたが、
RD-S304KからDBR-Z410へネットdeダビングで動画を移動する場合、
TS VR コピー× 全て移動可能でしょうか?
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17544310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件

2014/05/22 17:30(1年以上前)

>「録画モード「XP〜EP」の番組・・・(中略)・・・はダビングできません。」
とあるのでVRは大丈夫ではないかなと漠然と考えています。

大丈夫の訳ないでしょ。

書込番号:17544333

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/05/22 17:42(1年以上前)

録画モード「XP〜EP」=VRですよ。
なので、ダビングできないです。

書込番号:17544359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 misyasiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/22 17:46(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
すごく勘違いしていたんですね!
一言で分かりやすく、すっきりしました。

では中にあるVRを移動する手段はもうないという事でしょうか?
重ね重ね素人質問で申し訳ないのですが
よろしくお願いします。

書込番号:17544374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/05/22 17:49(1年以上前)

LANムーブの場合どうあがこうがTS物以外は受け付けないからDVD焼きが出来無いとなると多少の画質劣化前提で外部入力出来るマシン用意して等速データ取り込みする以外どう仕様もないね。

書込番号:17544384

ナイスクチコミ!0


スレ主 misyasiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/22 18:00(1年以上前)

なるほど!
なんとなく覚悟はしていたのです…
面倒だけど本当に残したいデータはもうそれしかないって事ですね…

三色端子か何かでビデオとかに出力する感じで良いのでしょうか?
でもそのビデオをDVDにしようと思ったら
DBR-Z410には三色端子がないから出来ないですし。
どうするのがベストでしょうか?


書込番号:17544436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/05/22 18:11(1年以上前)

ベストもクソも無い、条件に該当するマシンを用意するかPCでやる以外選択肢は無いしな。

書込番号:17544462

ナイスクチコミ!0


スレ主 misyasiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/22 19:54(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:17544822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z410
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z410をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング