『テレビの外付けHDからレグザに録画したい』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z410

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z410 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z410とREGZAブルーレイ DBR-Z510を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z410東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

『テレビの外付けHDからレグザに録画したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z410」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z410を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

レグザテレビ42Z1の外付けHDから、DER−Zシリーズへのコピーができますでしょうか。
間違って、テレビのHDに録画してしまいました。レグザDISKRECORDERにコピーして、DVDに保存したいのですが、
コピーできるか、その方法をご教示ください。

書込番号:19796412

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/04/17 18:43(1年以上前)

可能ですが、DVDよりもBDの方が良いです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
接続方法、設定などは、上記を見てください。
 方法3は、お使いの機器では対応していませんので、
 方法1か方法2で接続してください。

尚、
外付けHD は、誤り。
正しくは、外付けHDDと書きます。

書込番号:19796576

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/04/17 19:02(1年以上前)

一眼レフ万年素人さん
> レグザテレビ42Z1の外付けHDから、DER−Zシリーズへのコピーができますでしょうか。

できます。(「レグザリンク・ダビング」機能を使います)

参考: https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink_dub.htm


> DVDに保存したいのですが

いろいろ考えると、どうしても DVD でないといけないという場合以外は BD (ブルーレイディスク) に保存されることをお勧めします。


> その方法をご教示ください

東芝のサポートサイトや取扱説明書では分かりにくいですね。

ざくっと言えば、

1) テレビとレコーダーを LAN ケーブルで接続する。
2) テレビおよびレコーダーでそれぞれ LAN (ネットワーク) を使うための設定をする。(基本的に自動設定で OK)
3) テレビ側からダビング操作を行う。

となります。

一応以下のサイトが参考になりそうですが、このページは情報が足りません (もしくは本来不要な設定をさせようとしています)

https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

接続方法は「方法1」または「方法2」が使えます。お持ちの機器では「方法3」は使えません。

事前設定方法は「接続するレグザブルーレイがDBR-T560/T550、DBR-Z520/Z510の場合」のところが参照先になるのですが、ここの記述が「情報が足りない」「本来不要なことをさせようとしている」の部分です。

まず、ここには「直接接続する場合」しか書かれていませんが、「ルータや LAN HUBを使う場合」もここを参照してください。

で、[2] では「設定を手動で行う」と書かれていますが、直接接続でも LAN HUB/ルータ経由の場合でも、「自動設定」で OK です。

[3][4] は書かれている通りに設定してください。


取扱説明書では、「準備編」の 54 ページ右下の「レグザリンクダビングとは?」の下の「LAN ケーブルで接続する」に書かれている部分が該当します。

ここは 3 種類の設定をしろということ (で、それぞれの説明ページ数) が書いてあるだけだったりしますので、実際はそれぞれの説明ページを見て設定してください。(基本的には、上に貼ったリンク先に書かれている設定内容と同じだと思います)

書込番号:19796624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2016/04/17 22:24(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
ざーと見て、ちょっと難しそうですが、やって見ます。
HD→HDDのご指摘も、重ねて御礼を申し上げます。

書込番号:19797225

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2016/04/18 00:06(1年以上前)

この書き込み自体、PCからやっているのではないですか?

同様に、レコーダとTVをハブ経由で、ネットに接続さえできれば、残りは容易だと思います。

書込番号:19797548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/04/18 00:36(1年以上前)

レグザリンクダビングが目的でのTV(Z1)と
東芝ブランドレコーダー(DBR-Z4*0)
の接続、設定の仕方はここのクチコミ以外にも
記されているので、探せばあてがあるはずです。

ですが今さらDBR-Z4*0系を購入検討されて
いるのは何故なんでしょうか…。
後継機DBR-Z5*0系(生産終了),DBR-Z6*0系が
販売されている現在ではDBR-Z4*0系は
人に奨められるモデルでは無いし、旧型といえ
とりわけ安価なわけでは無いのであえてこの
モデルを選ぶメリットが無いと思いますが?

スレ主さんにはこのモデルを選ぶ理由が
あるのでしょうか…。


書込番号:19797607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2016/04/18 06:33(1年以上前)

ご指摘・ご教示ありがとうございます。
書き忘れてしまいましたが、現在、42Z1とDER−Z150を常時接続して使用しています。
今回、テレビの外付けHDDに録画してしまった番組をDVDかBDにコピーして保存したいのが目的です。
しかし、Z150がないので、この場をお借りして質問させていただきました。ご了承ください。
ご教示のとおり移録してみます。お騒がせしました。すみません。

書込番号:19797857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/04/18 07:46(1年以上前)

>しかし、Z150がないので、この場をお借りして質問させていただきました。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000293979/

書込番号:19797949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2016/04/18 08:52(1年以上前)

すみません。Z150のサイトを見つけることができませんでした。
あらためて、ご迷惑をお掛けしたことをお詫びします。

書込番号:19798060

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/04/18 11:48(1年以上前)

一眼レフ万年素人さん

>Z150のサイトを見つけることができませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293979/
見つけ方
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000597206/
ここの
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410
の東芝をクリック

大昔のDVDレコーダーを含めて一覧が表示されます。

機種を正しく選ぶ背景には、機種によって設定などが異なる事があるのも理由の1つです。
実際にZ150とZ410では、設定が微妙に異なるはずです。
スレ主さんが簡単に設定できれば(まだ)良いのですが、トラブルがあったときに
続けて質問されても、(機種に対応した)設定方法の回答ができません。

書込番号:19798330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/04/18 12:39(1年以上前)

そもそも…

スレ主さんが既に持っているレコーダーの
型番を正確に記載して価格.com内で検索かけて
さえしていれば、1〜2返信で解決できたのでは?
そして持っているBDレコーダーの型番を
うろ覚えで記している時点で、閲覧側(解答者)を
惑わしている原因です。
(2度返信されている時点でもDER-Z150と
記しているので気づいていないと感じましたが?)

ちなみにレコーダー本体の前面、正面から見て
右下辺りに正確な型番表示があります。

自分は東芝純正の機種には疎いので他の方に
譲るとして、Z1とDBR-Z150とは同時期に購入
されたと思われますが、その時にレグザリンク
(ダビングの方)の設定はされなかったのですか?

10歩(100歩?)譲ってDBR-410のクチコミに
Z1とDBR-Z150との接続方法の質問をされても
過去のクチコミで既出しつくされてるお題なので
「このクチコミを読んでみては?」で
終わっちゃう話だったと思います。

書込番号:19798462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2016/04/18 13:20(1年以上前)

お騒がせしました。
また、丁寧に質問投稿を読んでいただいて恐縮です。
質問の場所を間違えて、皆様にご迷惑をお掛けしました。
正しい場所に、投稿して問題を解決します。
返信をされた方々に感謝申し上げて、このスレッドを
終了します。

書込番号:19798565

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/04/19 10:53(1年以上前)

Z150 のクチコミページが見つからなくても、普通に Google 等で「Z1 Z150 ダビング」で検索すればいくらでも情報が見つけられますよ?

それで見つかったページの例:
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293979/SortID=14657053/
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386283938
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379239598

書込番号:19800942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2016/04/19 13:16(1年以上前)

懇切丁寧なご教示ありがとうございます。
当方の勉強(サーチ)不足を痛感しました。
Z150に小生とそっくりな質問がありますね。
てっとり早く質問したのが恥ずかしくなります。
でも、こんな素人にも、数多くの方が返信
していただき、感謝しています。
いろいろと試してみます。

書込番号:19801234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z410
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z410をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング