『3画面』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 登録

R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon R9 280X バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/miniDisplayPortx2 メモリ:GDDR5/3GB R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]の価格比較
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のレビュー
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のオークション

R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月22日

  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]の価格比較
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のレビュー
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]

『3画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]を新規書き込みR9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

3画面

2014/10/27 18:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]

クチコミ投稿数:22件

こちらの商品では3画面はできませんか?

書込番号:18099187

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/27 18:32(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121926328
参考になるかと・・・

書込番号:18099238

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/27 19:37(1年以上前)

出来ます!
下記のようにDisplayPortを使ってください。

DVI
HDMI
miniDisplayPort

HDMI
miniDisplayPortx2

DVI
miniDisplayPortx2

書込番号:18099483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/10/27 19:40(1年以上前)

沼さん、それ半分地雷回答ですよ。
スレ主さん、ゲーム用3画面目的でしたら
変換コネクタは悪質な罠と化す可能性が
高いです。
私はR9 290Xでしたけど2枚挿しCFからの3画面構築でドはまりしました。
DVIはDVIの受け口(モニタ側)へ3枚目のモニタへはディスプレイポートのケーブルを使いましょう。

変換コネクタ4個買い換えて金を捨てた人からのボヤきです。

ちなみにゲーム用途であったとしても描画を60hz以下で使うなら変換コネクタでも可能かな?と思われます。
120hz以上の駆動で3枚使うときの小ネタでした。
多分3モニタで280のカード使う方なので
120や144のモニタを使う可能性を疑っての回答なので外してたらご免なさいですが。

書込番号:18099491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/10/27 20:00(1年以上前)

4Gamer.netのWebページのRadeon R9の記事に、
http://www.4gamer.net/games/234/G023455/20131220088/
>R9 280Xでは3画面出力にはDisplayPortを組み合わせる必要があるのだが,
>ProLite XB2380HS-2にはDisplayPort入力が用意されていないため,
>R9 280Xに限り,
>3台あるディスプレイの1台とはアクティブ型のDisplayPort→DVI変換アダプターを介して接続しているので,
>この点はあらかじめお断りしておきたい。

と記載されている様だね。
私はRadeonのビデオカードを持っていないので判らない。
さて、液晶モニタ?3台の画面解像度は どの画面解像度を使うのだろうか?。
さらには、どの端子で繋ぐのだろうか?。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131008_618535.html
>AMD、Radeon R9 280XやRadeon R7シリーズなど5製品を正式に発表

http://news.mynavi.jp/articles/2013/10/08/amd02/003.html
>AMD、Radeon R9 280XなどRadeon R9/Radeon R7シリーズ5製品の仕様を公開 - 各製品の詳細を解説

書込番号:18099591

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/27 21:04(1年以上前)

Yone−g@♪ さん へ

ご忠告有り難う御座います。

スレ主さん へ
・・と言うことでした。

失礼いたしました。

書込番号:18099846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/10/27 23:14(1年以上前)

皆様たくさんのお返事ありがとうございます。

単純に3画面できるのかと思っていましたが

3画面の構成は
@VG248(144ヘルツ)→DVI(主にFPS。)
ARDT233WX→MiniDP経由HDMI(主にサブ画面)
Bパナソニックビエラ→MiniDP経由HDMI(主にサブ画面を大画面へ)
です。
PLANEX Mini Displayport -]DVIを買って表示できるが、3画面にならず
Eyefinity 対応でないといけないのを知りませんでした・・
すでにいくらか溝に捨ててる感じますが・・・
上記、チンプンカンプンなことを書いていましたら申し訳ございません。


皆様のお言葉から、試してみます! まだこの商品にレスがついてよかったです^^



書込番号:18100484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/10/28 09:35(1年以上前)

>@VG248(144ヘルツ)→DVI(主にFPS。)

ASUS VG248QE
http://kakaku.com/item/K0000484133/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://www.asus.com/jp/Monitors_Projectors/VG248QE/overview/
ならば、
>映像入力端子:HDMI 1.4, DVI-D(Dual Link/NVIDIA 3D Vision 2対応), DisplayPort 1.2

と記載がある様だ、なので、R9 280X Twin Frozr 4S OCのminiDisplayPortからDisplayPort 1.2へ繋ぐと、
144Hz表示は活かせないのだろうか?。
VG248QEのマニュアルを読むと、
1920×1080の144Hz表示はDPI-DデュアルリンクかDisplayPort 1.2の端子に繋いだ時と解釈するのだけど。


>Bパナソニックビエラ

ビエラはR9 280X Twin Frozr 4S OCのHDMI端子から繋ぐとどうなるのだろう?。


>ARDT233WX→MiniDP経由HDMI(主にサブ画面)

RDT233WXはDVI-Dで接続するとどうなるだろうか?。

書込番号:18101652

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/10/28 10:28(1年以上前)

>>星屑とこんぺいとうさん、こんにちは。

 どうも質問者への回答ではなく疑問附が付いた内容ばかりですから、閲覧しているほうからすると、どちらが質問主なの?という印象で、混乱します。
(「質問に便乗させてください」とかのお断りの言葉も無いので…。)
星屑とこんぺいとうさん自身がその回答が知りたければ、ご自身で質問スレを立ち上げたらいかがでしょうか。

 あと、文章で気になった所を。
文末の「〜どうなるだろうか」というのはこの形自体が疑問形であり質問形になっているので、そこに「?」は要りません。まあ有っても悪くは無いのですけど、厳密には誤用です。
また、疑問符「?」の後ろにさらに繋げて句読点「。」を付けるのも誤用です。(感嘆符「!」も同様。)
どちらかひとつで良いのです。

 過去にも同じような指摘をされているかもしれませんし、大きな余計なお世話とは思います。
気を悪くされたらスミマセン。

書込番号:18101797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/10/28 12:18(1年以上前)

では、[18101652]の書き込みの修正を。

>@VG248(144ヘルツ)→DVI(主にFPS。)

ASUS VG248QEにはDisplayPort 1.2が装備されている様だから、
R9 280X Twin Frozr 4S OCのminiDisplayPortからDisplayPort 1.2へ繋ぎ144Hz設定して、


>ARDT233WX→MiniDP経由HDMI(主にサブ画面)

RDT233WXはDVI-Dで接続して、


>Bパナソニックビエラ

ビエラはR9 280X Twin Frozr 4S OCのHDMI端子から繋いで、

3画面出力を試して3画面表示されるか2画面表示に成るか確認してみて下さい。

書込番号:18102074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/10/28 12:41(1年以上前)

スレ主さん
ちと誤解をさせたようでしたので修正を。
変換コネクタを使うと120hz描画がモニタの周波数一覧に出て来なくなるため選べません、とした方が分かりやすいでしょうか?
これはWindowsの機能の縛りなのかビデオカードの性能の限界か分かりませんけれど3枚モニタの周波数は別々に設定出来ないと
感じています。(語尾が曖昧なのは試していないので )
ですがスレ主さんのモニタの種類からしますと
144hz描画が
必要なのは真ん中に置くモニタ一台でゲームは一台のモニタで遊ぶ予定と思いましたので、真ん中モニタにはディスプレイポートケーブルを使って繋いで、他はDVIのみで繋ぐのがベストではありますが、
そこはモニタ側の現物に合わせて変換コネクタを使わざるをえないのか?
と感じます。
ただ、先のレスの様に144周波数を選ぶと他のモニタが信号失って使えなくなりますから、3モニタを継続的に使うには普通に60hzで使うしか無いと思います。
60hzでしたらご希望の使い方が可能です。

書込番号:18102140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/10/28 12:57(1年以上前)

更に追記
過日試したことを。
いつものお店(ツクモさん)にて激安コネクタがアクティブタイプでしかも不安定ながら120hz少しだけ可能な変換コネクタでした。
勿論60hz常用には問題ないレベルの品でした。
アイフィニティ対応と言っても要はアクティブタイプの変換コネクタであれば良い訳です。
お値段も1000円越えるくらい。

3画面を常用するにはVG248?の144hz駆動を諦めるか使うときはサブモニタを使わない、更に144hzでゲームを遊び終わったらPCの電源を入れ直す+モニタ、解像度等の再設定をやる覚悟が必要かと思われます。

書込番号:18102201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YouTube全画面表示するとサブモニターだけ画面がズレる 4 2017/01/30 18:30:17
3画面 11 2014/10/28 12:57:04
画面のブレについて 16 2014/10/07 17:46:43
電源について 4 2014/07/26 9:22:13

「MSI > R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]
MSI

R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月22日

R9 280X Twin Frozr 4S OC [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング