『中継機に使用中ですがipアドレス取得できない』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。高速化技術「ビームフォーミング機能」と、iPhoneやiPadにも対応した「ビームフォーミングEX」搭載の無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。
  • 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオークション

『中継機に使用中ですがipアドレス取得できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

スレ主 OIOIOI!さん
クチコミ投稿数:87件

この機種を中継機に 親機を1900DHPで構築しています この機種に有線で接続しているプリンタやTVはうまく接続できて家庭内で共有など出来ているのですがスマホ等を中継機に無線で接続しようと思うとIPアドレスが取得できませんでアウトになります 現在二台のスマホとも遠くの親機に接続してる状態です

固定IPの方が良いかなとも思い構っているのですが AOSSで中継機設定したのでパスも解りません

中継機のSSIDのパスは親機のパスを引き継いでますか?それとも中継機のパス? SSID自体は親機のやつに1が付いたような感じですが(そのSSIDも親機の本体に書いてあるものとは違います)

書込番号:21182216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/09 15:57(1年以上前)

>OIOIOI!さん

親機と中継機とをAOSSで接続した場合、親機のSSIDを引き継ぐと思います。

プリンタとTVは、中継機ではなく、親機と接続されていませんか?

親機と中継機とが接続されていないように思います。

書込番号:21182315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 OIOIOI!さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/09 16:04(1年以上前)

親機は二階で中継機は一階で その一階の中継機の有線にTVとプリンタ接続していますが 二階の別の部屋の無線接続のノートパソコンからも印刷できますし中継機に繋がっているTVのDLNAで他の部屋の無線で繋がっている録画機器の録画も普通に見れますので中継機とは確実に繋がってます。どうでしょうか?

書込番号:21182332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/09 16:37(1年以上前)

>OIOIOI!さん

返信ありがとうございます。

端末(スマホ等)を中継機に無線で接続しようする操作では、端末画面に表示されSSIDを選択すると、

IPアドレスが取得できません

ということになるのですね。

書込番号:21182415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 OIOIOI!さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/09 16:41(1年以上前)

全くその通りなんです 今は中継機というより TVやプリンタ用のイーサネットコンバータみたいな運用になってしまっています

書込番号:21182429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/09/09 17:58(1年以上前)

親機と接続であってますよ。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020233-01.pdf
・新しく購入した機器を追加する場合は、必ず親機と接続設定を行ってください。
(中継機とは接続設定できません)

・パソコンや携帯端末を親機に近づけた場合、それらの機器は中継機から親機へ
接続を自動的に切り替え(ローミングを行い)ます。

書込番号:21182594

ナイスクチコミ!1


スレ主 OIOIOI!さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/09 18:28(1年以上前)

やはり それは何回もやってダメなので ローミングしっぱいですよね 中継機に近くになると接続しようとするのですがIPアドレス取得できないになり 結局親機に接続になります(中継機よりアンテナしょぼいんですが)

そこで固定アドレスを設定しようとしたんですが 親機の記入パスでは繋がらなかったのでどうしたものかと
本体にあるSSIDはBuffalo-AとGからはじまるものなんですが使用してる(飛んでいる)のは0024からはじまるAとGです 中継機のSSIDはそれにプラスして_1という風になっています

書込番号:21182653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2017/09/09 20:04(1年以上前)

本機は同じ頃発売されていた親機にしか
無線LAN接続出来ません。
一方WXR-1900DHPはそのような制限は
ありません。
なので本機を親機にして、
WXR-1900DHPを中継機にしてみては
どうですか。

書込番号:21182880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/09/10 00:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>本機は同じ頃発売されていた親機にしか無線LAN接続出来ません。
BUFFALOのHPで調べてみても、そのような記載が見つからないのですが…
(私の間違いだったら申し訳ありませんが)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

書込番号:21183689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/10 02:50(1年以上前)

私はこれをイーサネットコンバーターとして、NUROから提供されたONU兼ルーターに無線接続して使っていますよ。

書込番号:21183883

ナイスクチコミ!2


スレ主 OIOIOI!さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/10 06:18(1年以上前)

無線LAN接続出来ませんとは 中継機に各スマホ等から無線接続出来ないと言う意味ですか? それがもしそうなら意味が無くなりますね
もちろん親機と中継機は無線接続出来ています

スマホに固定アドレスうんぬん自体やる意味がないんでしょうか?

書込番号:21184001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 OIOIOI!さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/10 08:25(1年以上前)

もしかすると スマホ側の問題の可能性も出て来ました この質問を見れてなかったです
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018814/SortID=20022336/

二台のスマホはXPERIAのSOV33とSOV34なんです
そう思ってから 手持ちの子機WI-U3-866Dを中継機のエリアでノーパソ繋ぐと電波最強で接続出来ていました スマホが他に無いので試せませんが いまのところこの結果です

書込番号:21184194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/09/10 12:27(1年以上前)

設定内容がよくわりませんが…

各機器のファームウェアのバージョンは?
最新に更新してもIPアドレスを取得できないということですか?

下記パターンで接続できますか?
パターン1
親機 -(5GHz)- 中継器 ***2.4GHz***Xperia
パターン2
親機 ***2.4GHz*** 中継器 -(5GHz)- Xperia

書込番号:21184700

ナイスクチコミ!1


スレ主 OIOIOI!さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/10 15:03(1年以上前)

上記の色々やってみましたが どのパターンの接続もIPアドレス取得できませんでした(中継機の接続になる場合)
ファームは1900DHP, 1750DHP2 全て最新です

構いすぎて ダイキンのエアコン、二台のうるさら7の遠隔操作(宅内、宅外)まで不安定になってしまいました

なかなか難し XPERIAとの相性(もしくはAndroidのver.)の情報も検索したらやはり多いですね

皆様に考えて貰ってるのに解決には向かわなくて申し訳ありません

書込番号:21184982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/10 15:26(1年以上前)

>OIOIOI!さん

>スマホに固定アドレスうんぬん自体やる意味がないんでしょうか?

うまく行っていないのですから、何でもやってみるのが良いと思います。

羅城門の鬼さんのレス 
本機を親機にして、WXR-1900DHPを中継機にする、
をやってみてダメかもしれませんが、状況が変わるかもしれません。

親機と中継機とがWiFi 接続されていて、親機のDHCP サーバからのIP アドレス発行が、特定端末に行われないのであれば、端末のIP アドレスを固定アドレスにしてみれば、状況が変化するか否かがわかります。

状況を変えてみないと情報が増えず、解決には近づけません。

書込番号:21185030

ナイスクチコミ!1


スレ主 OIOIOI!さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/10 16:04(1年以上前)

固定アドレスの方はやってみました
電波最強になりますか、なぜか接続先にインターネット接続がありません に なりました

ひとつ質問ですが ゲートウェイとDNS1は親機のアドレスで良いのでしょうか?あとDNS2はどうすれば良いでしょうか? 初期はDNS1が8.8.8.8 DNS2に8.8.4.4が入っています

親機と中継機の入れ換えについては 親機の環境に依存してるものがたくさんあるので 少し時間が有るときにやってみます

書込番号:21185121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/10 17:03(1年以上前)

>OIOIOI!さん

>ひとつ質問ですが ゲートウェイとDNS1は親機のアドレスで良いのでしょうか?
はい、それで良いです。

>あとDNS2はどうすれば良いでしょうか? 初期はDNS1が8.8.8.8 DNS2に8.8.4.4が入っています
DNS1、DNS 2は、親機のIP アドレスを設定してください。

当然、端末のIP アドレスと親機のIPアドレスは、同一ネットワークに属す、異なるIP アドレスにしてください。

「8.8.8.8」「8.8.4.4」は、Google 社が提供している無料のパブリックDNSサービス「Google Public DNS」のIPアドレスです。
インターネットに接続できれば、意味を持ちますが、今は、参照できないので、役にたちません。

書込番号:21185236

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2017/09/10 18:20(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
>OIOIOI!さん

失礼。
本機は既に親機に制限の付かない中継機でしたね。
しかし、上手く行かない現状では、
試してみる価値はあると思います。

書込番号:21185411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/10 18:33(1年以上前)

>OIOIOI!さん

以下を訂正します。

訂正前
>あとDNS2はどうすれば良いでしょうか? 初期はDNS1が8.8.8.8 DNS2に8.8.4.4が入っています
DNS1、DNS 2は、親機のIP アドレスを設定してください。
当然、端末のIP アドレスと親機のIPアドレスは、同一ネットワークに属す、異なるIP アドレスにしてください。

訂正後
>あとDNS2はどうすれば良いでしょうか? 初期はDNS1が8.8.8.8 DNS2に8.8.4.4が入っています
DNS 1、DNS 2ともに、初期設定のままにしてください。

書込番号:21185456

ナイスクチコミ!1


スレ主 OIOIOI!さん
クチコミ投稿数:87件

2017/09/11 20:13(1年以上前)

色々やってみましたが 固定アドレスも失敗に終わりました 他の機械(無線子機やノートパソ)の接続の順調さをみるにやはり最近のXPERIAかAndroid7.0以降等の特有の問題かもしれません

あとは親機と中継機の入れ替えだけはまだ出来てないのでまたやってみます

書込番号:21188293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング