『WZR-1750DHP2の電波の飛距離』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,400

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

『WZR-1750DHP2の電波の飛距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

標準

WZR-1750DHP2の電波の飛距離

2013/12/12 16:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

クチコミ投稿数:11件

この製品の電波の飛距離がすこぶる悪い。

サポ−トへ問い合わせた所、『チャンネル変更』して様子をみて下さいとの事で試してみましたが
全く変化なし。
1戸建て3階まで電波が届くのが謳い文句ですが、隣の部屋でも電波状況は悪い。
本体とパソコンとの距離、わずか3Mです。
2階の部屋では、殆ど使えません。

どなたか、いい方法ございましたら ご教授下さい。

書込番号:16947928

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/12 17:14(1年以上前)

無線ルーターの質問っ殆ど同じ答ばかり書いてる。
類似質問は毎日あがってるのに、どうして、過去ログを読んで試したりしないんだろう?

価格.com掲示板利用の基本的な規約で、規約で縛られてなくても、礼でもある。

書込番号:16948126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/12 17:46(1年以上前)

あくまでも、この製品についての質問です。

クアドトリチケールさんのような書き込みは 答えになっていないし(`´)/■ レッドカード

やめて貰いたい

書込番号:16948205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/12 18:37(1年以上前)

じゃ、きちんと

初期不良の切り分け、
最新ファームの適用、
干渉や妨害へ対応
11n,11aでの比較
クライアントへの最新ドライバの適用
過去の事例検索

は全てやったんだね。全て過去ログに何百回も書いてある。

書込番号:16948366

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/12 18:45(1年以上前)

WZR-1750DHP2/Eは、親機と子機のセット商品(多分、5GHzで接続設定済み)ですが、子機にPCを有線接続しているのですか。
また、親機と子機との距離が3m以上離れると接続出来ないのですか。

書込番号:16948397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/12 21:09(1年以上前)




クアドトリチケールさん、あなたに言われなくてもすべてやっての事です。

こんなに 偉そうな言い方はやめた方がいい。

書込番号:16948933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2013/12/12 21:16(1年以上前)

最新でしかも一番高い商品を買って効果を期待していたのにガッカリですね。心中お察しいたします。

同時にもし、この無線LANブロードバンドルーターの類似機種などを中心に30分くらい過去のコメントを呼んだら情報の宝庫であることも事実で、問題切り分けや解決のヒントがどっさりあります。是非、時間のあるときに斜め読みで結構なので参照してみてください。

書き込んでいただいた状況ですが、いったいどんな機器が接続されているのかがわからないので、どこからアドバイスを差し上げたらいいのかの検討がつきません。本体とパソコンとなっているのですが、もう一台の本体は使っていないのか、つかっているのかが把握できませんでした。

状況説明を文字でするのはそれなりに大変なのですが、是非、全体像を教えていただけないでしょうか。

きっと解決の糸口かヒントは見つかると思います。がんばりましょう。

書込番号:16948975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/12 21:16(1年以上前)

哲!さん ありがとうございます。

まだ、親機とノ−トパソコンとしか繋いでいません。(無線で)

2.4GHzでも5GHzでも 親機から3Mくらい離れると段々と電波が弱くなります。

5Mくらい離れると 切断される事もあります。

どちらかというと、5GHzの方が酷いです。

書込番号:16948976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/12/12 21:20(1年以上前)

まあ、そう熱くならずに・・・

本当にクアドトリチケールさんが指摘した項目について対処されているなら、結果を書いてください。
書いている内容では、さっぱり状況が掴めないので、アドバイスができません。

書込番号:16948996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/12/12 21:22(1年以上前)

追伸:

>まだ、親機とノ−トパソコンとしか繋いでいません。

本セット同士で接続するとどうなりますか?

書込番号:16949007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2013/12/13 00:01(1年以上前)


1) 接続形態の確認ですが、以下のようなものでしょうか?

---- ONUなどの装置 --- WZR-1750DHP2(親機): : : : : 無線LAN内蔵のノートPC

接続されながらも動いているとのことなので、そこは問題ないのかもしれませんが一応、確認です。ノートPCは文面から2.4GHzと5GHzの両対応のものですね。

このような環境で、2.4GHzも5GHzも電波の状況が悪く3〜5メートルくらいで切断されることもある。しかし、二階ではほとんど使えないということは、ちょっとぐらいは使えることがあるということですね。

そして、どちらかというと5GHzのほうが状況が悪いという感じですね。

また、こうして価格.comにカキコミされているということは、有線接続ではバッチリ問題なく動いているか、親機にすごく近づいて利用されているのいづれかですね。

そして、コメントにあったような基本的な確認項目はすでにチェック済
-----------------------------------------------------------------------------------------

以上の情報から推測できる一番高い可能性はハードウェア不良だと思います。

あと一歩粘るのであれば、朱雀不知火さんがおっしゃられたように子機をセットして本来のセットモデルの使い方用の設定をし、子機にノートパソコンを有線接続して、その状態によって切り分けがさらに一歩進むと思います。


書込番号:16949687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/13 08:48(1年以上前)

朱雀不知火さん、ありがとうございます。

>本セット同士で接続するとどうなりますか?

すみません、パソコン初心者ですので『本セット同士』って事は 親機-子機(中継)って事でよろしいですか?

現在、eo光(1G)の契約で WZR1750DHP2 - デスクトップPC(WindowsXP-有線接続)

無線にて ノ−トPC(Windows7)で使用しています。

このノ−トPCが受ける電波がル−タ−本体の2Mくらいですと問題ないのですが、5Mくらい離れますと
不安定になり、電波が途切れる事があります。

書込番号:16950455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/13 09:09(1年以上前)

スーパカー消しゴムさん、ありがとうございます。

 接続機器ですが、WZR1750DHP2とデスクトップPC(WindowsXP)は有線で繋がっておりますのと、隣の部屋で

 ノ−トPC(Windows7-5GHz非対応)が無線で繋がっています。

 木造家屋で、本体とノ−トPCの距離は3Mくらいで、何も干渉する物はございません。

 それと、常時ではないですが NTT タブレット(Fujitsu製 F-05E 2.4GHz/5GHz対応)を使用する事もあります。

( 以前、Buffalo社製 WZR300NH を使用してた時は全然問題はありませんでした )

 それ以外に接続機器はないです。

 関係があるのかないのかわかりませんが、本体のアンテナが内臓タイプになったから電波の飛びが悪くなった?

 って事はないのですか?

本当の初心者なので、上手く説明できなくてすみません。

書込番号:16950516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/12/13 09:26(1年以上前)

>すみません、パソコン初心者ですので『本セット同士』って事は 親機-子機(中継)って事でよろしいですか?

そういうことです。2台セットになっている親機-子機で接続してみてください。
ノートPCだけで試されていますが、それだけではルータが悪いのか、ノートPCが悪いのか判別がつきません。
もし、この接続でも電波が弱いなら、スーパカー消しゴムさんがおっしゃるように、
ルータが不良品だと考えられます。

書込番号:16950557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/13 16:13(1年以上前)

朱雀不知火さん、ありがとうございます。

 親機-子機(中継)で試みましたが、やはり電波状況は良くなりませんでした。

 この程度の製品だという事ですね。

書込番号:16951680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/12/13 17:12(1年以上前)

>親機-子機(中継)で試みましたが、やはり電波状況は良くなりませんでした。
>この程度の製品だという事ですね。

不良品の可能性があります。
高い買い物なので、諦めずに購入店に言って初期不良で交換してもらってください。
でないと、スレ主さんも収まりがつかないと思いますので。

書込番号:16951820

ナイスクチコミ!0


keniichiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 11:04(1年以上前)

この製品はメーカーのリリースでは12月中旬出荷開始とあり、amazonでも12月21日発売予定となっていますが、もう購入されて使用開始されているという事でしょうか?
私も購入を検討しているので、どちらで購入されたか教えて頂けますでしょうか?

書込番号:16954544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/14 12:07(1年以上前)

>amazonでも12月21日発売予定となっていますが、もう購入されて使用開始されているという事でしょうか?

あ、本当だ、だったら、おいらが書いた基本チェックをどうやって、済ませたんだろう?

>あなたに言われなくてもすべてやっての事です。こんなに 偉そうな言い方はやめた方がいい。

投稿の基本ルールを書くことがなぜえらそうなのかオイラには理解できないけど、
そも、きちんと価格.comの投稿の約束事を読んでから投稿したの? レッドカードはどっちだい!

書込番号:16954809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/12/16 12:00(1年以上前)

すみません。横やり。
たまたま目にしたので。

クアドトリチケールさんの言い方は簡潔で少しきついかもしれませんね。

けどsmilelove205さんの質問、過去の質問を読んだのでしたら、
もう少し良い質問の仕方があったのでは、と思います。

答える側もその人の時間を使って答えています。また、早く解決してあげたいとも思っていると思います。
情報量が少なければ、何度も足を運ばなければなりません。
初心者には3つだけの可能性も、詳しい人には10またはそれ以上の可能性が浮かび上がると思います。

もう少し答える側の気持ちになって、質問してみてはいかがでしょうか。

この質問について、私も初心者ですのでわかりません。

書込番号:16962614

ナイスクチコミ!1


westageさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 13:26(1年以上前)

これの前機種を使っておりますが、NECのacルータより電波の飛距離が悪いです。
形状がいっしょなので、おそらくこれも悪いんだろうなぁと思っておりましたw

前機種は隣の部屋でかろうじて通信でき、2部屋も離れますと繋がったり繋がらなかったりしています。
仕方ないのでPLANEXの無線LAN中継機を間の部屋に入れております。

やはりASUSの無線LANルータのように、アンテナ飛び出てるやつの方が飛距離は断然いいです。
メーカーの公称値なんてまったくアテになりません。

書込番号:16981753

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/12/27 01:16(1年以上前)

スレ主さんいなくなっちゃいましたねー。


> クアドトリチケールさん、あなたに言われなくてもすべてやっての事です。

やったことは書かないと掲示板閲覧者には判らないことです。
やったことは、「試した」「やった」「駄目だった」などでは無く、何をしたらどうなったかを、
読み手にも判るように書きましょう。

それと、各機器(型番)とネットワーク構成(何と何をどう繋いでいるか)、
無線の場合はそれに加えて、距離や建物や壁などの構造物、
テレビ、ラジオ、電話機、電子レンジなど他の電波の影響のあるものが無いかどうか、
それらも書いた方が解決は早いです(と言うか書くべき。)

それらは過去の質問などを見ていれば判ることですが、それらを書いていない時点で
「あなたに言われなくてもすべてやっての事」というのは嘘になります。

実際、やってると言ったことはその後、他の方の質問に答える形で後出し・お出ししてますし。

哲さんが [16948397] で「親機と子機のセット商品(多分、5GHzで接続設定済み)ですが」のように聞いているのに、
[16950455] で「『本セット同士』って事は 親機-子機(中継)って事でよろしいですか?」
というのも、ちょっと失礼。(人の話聞いてないじゃんって意味で。)

クアドトリチケールさんの書き方(言い方)は良いとは言えないけど、
別に暴言でもないですし、レッドカードと言われる筋のものではありませんよ。

あと、ノートの型番も不明、WZR300NH という型番の製品はありません。

初期不良という可能性(が高い)もあるのに
「この程度の製品だという事ですね。」という捨て台詞は読み手にも失礼です。

頑な態度やいい加減な聞き方しても読み手や回答者を不快にさせるだけですよ。

(これは smilelove205さんだけに言っている訳ではなく、
類似の質問で検索などしこれを見るであろう質問者を含めた読み手全般にたいしての意見です。)

書込番号:17002872

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2014/10/21 09:54(1年以上前)

熱くならんでください。
質問に対してわかる方が書き込みすればいいのでは。
過去スレ確認は義務でもなければなんでもない、価格コムさんが見なさい!見ないやつは礼儀知らずだ!
と定義するなら板提供側だから仕方がないけど。
PC初心者もいて、このような掲示板の書き込み、閲覧、初心者者がいることだって考えられます。
たしかに、確認しないことへの不快感はわかりますが、自分レベルの人ばかりではないからこのような掲示板があるということも忘れないでほしいです。
文章は難しい、だから、みんな作家ではない。
やさしい目で対応しましょうよ。
ちょっとお願いしたいことです。

自分もこの製品の単機物の初期型を持っていますが電波状態は明らかにWZR-HP-G300NHより悪いですね。
アンテナかな?と思っています。
通信速度が速くても繋がらなかったり、距離により電波の衰退が大きいなら意味ないですね。
メーカーや詳しい定員がいる電気屋等で情報を集めてみるのがいいかもしれませんね。
店員さんは対お客様だから、ネット、PC初心者に厳しい事言わないので。

書込番号:18075168

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング