『下りだけが遅い』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,400

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

『下りだけが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

下りだけが遅い

2014/04/27 18:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

クチコミ投稿数:788件

au one ひかり 1Gbps の回線にて使用中です。
自宅の1FにあるBL900HWのホームゲートウェイに親機を接続し、子機を2FのPCに接続しています。

PCスペック:
CPU: Core i7 3770
Motherboard: P8Z77-V PRO

この環境で、下りのみが速度の落ち込みが激しく、頭を悩ませています。

BL900HWに接続時、あるいは本セットの親機に有線接続した場合の速度は、Radish(大阪)での測定で、
下り200〜400Mbps程度、上り400〜500Mbps程度です。
これが、1Fから2Fの通信で無線を解すると、下り60〜90Mbps程度、上り300〜400Mbps程度になります。
無線の方式には、IEEE802.11ac 1300Mbps を使用しています。
802.11nにすると、さらに遅くなります。

ここで腑に落ちないのが、なぜか下りだけ速度が落ち込んでいることです。
親機と子機を近づければ、確かに下りの速度も回復するのですが、離すと下りだけ速度が落ち込みます。

原因について、特に思い当たる節もなく、困っています。
どなたか、原因に心当たりがありましたら、ご教示くださいませ。

書込番号:17455206

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2014/04/27 18:48(1年以上前)

有線LAN接続時には下りもそれなりの実効速度ですので、
無線LANに何か要因があるのでしょうね。

下りだけ遅くなる要因として考えられるのは、
下りの送信アンテナである親機の位置です。
出来るだけ高い位置に置いてみてください。
一般的に高い位置の方が障害物は少ないです。
ついでに子機も高い位置に置いた方が相乗効果があります。

また親機の設定画面で電波出力の設定がもしあれば、
最大出力の100%になっているかを確認下さい。

書込番号:17455286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件

2014/04/27 20:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん

アドバイスありがとうございます。
試しに高所に設置してみましたが、速度は変わりませんでした。


さらに試行錯誤を重ねて、OSをWindows 7ではなくUbuntu 12.04にしてみたところ、速度が回復しました。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:au one net
測定地:
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:229.6Mbps (28.70MByte/sec) 測定品質:87.8
上り回線
 速度:383.5Mbps (47.94MByte/sec) 測定品質:94.4
測定者ホスト:********.ppp.dion.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2014/4/27(Sun) 20:14
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

となると、Windows 7に何か問題があるのか?という話になってしまいます。
何か情報がありましたら、引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:17455585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2014/04/28 05:34(1年以上前)

Win7でも無線LANのドライバを最新にアップデートすると改善しませんか。

書込番号:17456885

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/28 09:30(1年以上前)

WZR-1750DHP2に何らかの問題が潜伏しているかも知れませんね。
ただ、現在の所新しいファームウェアは出てないですね。

暫くの間、様子を見るしか無いかも知れませんね。

書込番号:17457349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件

2014/04/30 21:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん>
おそらく有線LANドライバのことだと思いますが、アップデートしても変わらずです。

哲!さん>
相性みたいなものでもあるんですかね・・・

書込番号:17467027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2014/05/01 00:01(1年以上前)

>おそらく有線LANドライバのことだと思いますが、アップデートしても変わらずです。

無線LAN接続時に下りだけが遅くなるとのことでしたので、
無線LANドライバをアップデートしてみてはどうですか
と言う意味のつもりでした。

書込番号:17467601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:788件

2014/05/06 13:38(1年以上前)

羅城門の鬼さん>
2台セットの子機を有線LANにつないで使用しているので、
無線LANドライバはインストールできません。
なので、有線LANドライバのことを言っているかと思いました。

その後の経過ですが、この際なので、使用していなかったWindows 8をクリーンインストールしたところ、
下りだけ遅いという症状は改善されました。
結局、Windows7関連の何らかのソフトウェアの不具合だったのかなと思います。
一応、これにて解決としておきます。
お時間いただき、ありがとうございました。

書込番号:17486113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング