『HDDが認識しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

『HDDが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDが認識しない

2014/05/21 07:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

スレ主 虎mamaさん
クチコミ投稿数:29件

はじめまして。家中で無線を使えるように&初NAS(?)に挑戦を兼ねて先日本製品を購入し「親機WHR-G301N」―「子機WZR−1166DHP2」―「KURO-DACHI/CLONE/U3に使わなくなったHDD」で繋いでみました。親機―子機は問題なく接続されており家中快適になったのですがHDDが認識されません。もしかして「KURO-DACHI/CLONE/U3」がBUFFALOの対応表に載っていなかったのですが相性等の問題で使えないのでしょうか?もし「KURO-DACHI/CLONE/U3」では使えない場合どんなHDDが良いでしょうか?おすすめがありましたらご教授いただければ幸いです。(出来ればあるもので何とかしたいのですが…)WZR−1166DHP2の設定画面にログインしディスク管理画面を見ると「デバイスが未接続です」となっています。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17539147

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/05/21 07:41(1年以上前)

「エアステーション設定ガイド」
USBハードディスク/フラッシュをNASとして使用する方法
P71〜
辺りが参考になるかと・・・
HDDのフォーマットは上記記述に適合しているか再確認です。

書込番号:17539196

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/05/21 07:57(1年以上前)

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15208/kw/USB/p/0,1,2,7606,7607
の最後の方の「共有フォルダーが表示されない場合」の
手順1と手順2を行ってもうまく行きませんか。

またファイルフォーマットはFAT12/FAT16/FAT32/XFSであり、NTFSは未対応です。
もしも現在未対応フォーマットならば、FAT32にPCまたは本機でフォーマットしてみて下さい。

書込番号:17539239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/21 07:58(1年以上前)

私もKURO-DACH-クローンを所有しており、機種は違いますがWZR-900DHP2に以前接続してみましたが、USB-HDDと認識はされ、PCからはフォルダの中身が見れました。ところが、ネットワークオーディオプレーヤーでは認識せず、ミュージックサーバーとしては機能しませんでした。HDDが回転すらしなかったですね。
もちろんFAT32でフォーマットされていて、HDDも1台しか差していませんでした。

今は裸族のお立ち台を接続して問題なく使えています。こちらはHDD1台差し専用のものです。

書込番号:17539242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虎mamaさん
クチコミ投稿数:29件

2014/05/21 14:07(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございます!

>沼さん 羅城門の鬼さん
設定ガイドと共有フォルダ〜を参考にしつつ試してみましたが変わらず、色々見ていくとおっしゃる通りHDDがNTFSになってるっぽいですね。

>水冷さん
ちゃんと認識していないのでまだわかりませんが繋いで電源を入れるとHDDは回転してました。NTFSになってるっぽいのでとりあえずFAT32にしようと思います。

早速「KURO〜」を外してPC(ASPIRE5750/Win7のUSB3.0)に繋ぎFAT32にフォーマットしようとしたのですが認識してくれず… デバイスマネージャを見ると「!」が出ておりドライバーの更新(オンライン)をすると最新ドライバーは見つかるのですが「インストール出来ませんでした」とエラーになってしまいます。

これはPCの方の問題ですよね?
色々検索してみたのですがあまり参考になるものは出てこず…

とりあえずFAT32にフォーマットしなければですよね?ママ友に電話したらノートPCを貸してくれると言うので借りてきます。

ちょっと出かけてきまーす!

書込番号:17540166

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎mamaさん
クチコミ投稿数:29件

2014/05/21 14:48(1年以上前)

こんにちは。
今HDD(400G)をFAT32に出来ました!!
やっぱりNTFSになっていたんですね。
お二方ありがとうございます!

で早速繋いでみたのですがやっぱり認識してくれませんでした…

親機として使わないと駄目とかではないですよね?

子機WZR−1166DHP2にログインしてみると「デバイスが未接続です」となっており、「USBデバイスの再認識」をすると、もう一度「デバイスが未接続です」と出てしまいます。

諦めるしかないのでしょうか?

他に何か試すべき事があればお教えください<(_ _)>
よろしくお願いいたします。

書込番号:17540264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/05/21 19:46(1年以上前)

ハブがついているとダメな場合が多いです。

書込番号:17541123

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎mamaさん
クチコミ投稿数:29件

2014/05/22 01:18(1年以上前)

こんばんは

>ヘタリンさん
ありがとうございます。
「ハブが付いていると〜」という事は「親機WHR-G301N」―「子機WZR−1166DHP2」
この状態では子機側はハブが付いているのと同じ状態という事なんですかね?色々調べながら↑まで辿り着いてみたものの分からない事だらけでして…

とりあえず「WZR−1166DHP2」だけで繋いで試してみますね。

他に何かありましたらご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:17542479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/05/22 08:24(1年以上前)

>「ハブが付いていると〜」という事は「親機WHR-G301N」―「子機WZR−1166DHP2」
>この状態では子機側はハブが付いているのと同じ状態という事なんですかね?

「ハブ」とはUSBハブを指していると思います。
つまりUSBハブを介してHDDが本機に接続されている状態。
USBハブ経由だと動作保証していない場合がありますので。

>とりあえず「WZR−1166DHP2」だけで繋いで試してみますね。

WZR-1166DHP2のUSBポートの説明で子機の時には機能しないとの
注意書きは特には見つからないので、子機の時にもUSBポートは使えるとは思いますが、
問題の切り分けのためにWZR-1166DHP2を親機として使った場合に、
どうなるかを試すと云うことですね。

書込番号:17542975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/05/22 12:01(1年以上前)

説明不足ですみません。羅城門の鬼さんのとおりUSBハブのことです。「KURO-DACHI/CLONE/U3」は内蔵のUSBハブ経由でHDDを接続しているので、ルーターやテレビに繋ぐ場合は使えないケースが多いです。

書込番号:17543490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虎mamaさん
クチコミ投稿数:29件

2014/05/22 13:44(1年以上前)

こんにちは。
お二方本当にありがとうございます^^

「KURO-DACHI/CLONE/U3」自体の中にハブが内臓されているんですね。

少し調べたら「http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000601278/SortID=17199616/」 
セルフパワーのUSBハブであればOKっぽいという情報が出てきました。

でもとりあえず羅城門の鬼さんの仰る通り問題の切り分け?的な事も必要だと思ったので「WZR-1166DHP2」を親機にして試してみました。結果はバッチリ認識!PCからファイルの読み書きが可能です。やったー!でもこれじゃ家中で使えるようにはならないんですよね…

で、これって結局どーゆー事なんでしょうか?
子機(アクセスポイント?)としての場合はハブが駄目?HDD(NAS?)が駄目?
だんだん訳がわからなくなってきました(涙)

「WHR-G301N」を子機にすれば良いって事ですかね?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700」を見ると「WHR-G301N」はタイプ2に入ると思うのですが「タイプ2の製品を親機として利用する場合のみ中継可能」とあります。これは親機も子機も「WHR-G301N」であればOKという事?

「親機WZR−1166DHP2」−「子機WHR-G301N」では使えないという事なのでしょうか?先程手探りながらAOSSで試してみたら上手くいきませんでした。やり方が間違っているのでしょうか?

書込番号:17543797

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/22 14:02(1年以上前)

> 「WHR-G301N」を子機にすれば良いって事ですかね?
>「親機WZR−1166DHP2」−「子機WHR-G301N」では使えないという事なのでしょうか?先程手探りながらAOSSで試してみたら上手くいきませんでした。やり方が間違っているのでしょうか?

残念ですが、WZR-1166DHP2の子機としてWHR-G301Nは使用出来ません。

> 「http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700」を見ると「WHR-G301N」はタイプ2に入ると思うのですが「タイプ2の製品を親機として利用する場合のみ中継可能」とあります。これは親機も子機も「WHR-G301N」であればOKという事?

そうです。
親機も子機もWHR-G301Nでしたら可能です。

書込番号:17543845

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎mamaさん
クチコミ投稿数:29件

2014/05/22 15:38(1年以上前)

>哲さん 
こんにちは。

やっぱり駄目なんですね〜 何とも不便な… 残念です。

であればやはり「KURO-DACHI〜」は無駄になってしまいますが「親機WHR-G301N」−「子機WZR−1166DHP2」にしてハブ無しHDD等を繋ぐのが良いのですかね?

わかりやすくありがとうございます!

書込番号:17544036

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎mamaさん
クチコミ投稿数:29件

2014/05/23 14:35(1年以上前)

こんにちは^^

とりあえず「WZR-1166DHP2」を子機にしてハブ無しHDDを繋ぐ事で一応の解決となりました。皆さんに感謝です。皆様ベストアンサーにしたいのですが、1人という事でしたのでFAT32の事や複数回のお付き合いをくださった「羅城門の鬼さん」にさせていただきました。今までよくわかっていなかった「ハブ」というものについて知るキッカケにもなりとても勉強になりました。

ちなみに「親機WZR-1166DHP2」−「KURO-DACHI/CLONE/U3」の場合は問題無く機能しました。今回私の環境では「WZR-1166DHP2」を子機にした場合のみ「ハブを介したHDDは認識しない」という結果でした。環境にもよるかもしれませんが、これから購入する方の参考になれば幸いです。

書き込みくださった皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:17547673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング