『Apple製のモバイル機器との相性が最悪』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

『Apple製のモバイル機器との相性が最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

Apple製のモバイル機器との相性が最悪

2014/07/06 11:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

スレ主 clap001さん
クチコミ投稿数:9件

WZR-900DHPを使用していたのですが、
木造3F設置で1Fで繋がりにくい状況でしたので
ビームフォーミングに期待してWZR-1166DHP2を購入しました。

受信感度は以前よりも悪化した上に、iPhone4s、iPhone5にて
アンテナ全開表示にもかかわらずネット接続でサーバーエラーとなります。

受信感度については本機の設置の向きや場所でWZR-900DHPよりも
シビアに変わるようでビームフォーミングの効果が
悪い意味で出ているのかなと感じております。
でも残念ながら感度がWZR-900DHPに特段上回ることはないです。

iPhoneとの接続については、どこかでDHCPの払い出しに問題があるとあったので
IP固定で設定してみましたが、若干の改善はあったもののやはり
5分くらいネットサーフィンしているとアンテナ感度は全く問題ないものの
ネット接続できないという症状が発生します。

同じくWi-Fi利用のMacBook Pro、Androidタブレットでは
問題は発生していないようなので、
2.4GHz帯接続でのApple製モバイル機器との相性が悪いようです。
WZR-900DHPの方では全く問題ないため、
本機にも少なからず問題があるのではないかと考えられます。

本機もiPhoneもWZR-900DHPもすべてBroadcomのチップだったと思うので
相性で繋がらないというのは少し考えにくいので
Buffaloのファームがアップデートされることを期待しているところです。

ちなみに本機とiPhoneの組み合わせで問題なく使用できている方はいますか?

書込番号:17703707

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件 AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の満足度5

2014/07/06 13:14(1年以上前)

ipod touch では2.4も5も問題なく接続できます。ただし電波が弱いようで木造2階建ての私は本機と中継機を使っています。

単体で家全体をまかなうのは不可能と思います。

書込番号:17703921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/06 13:44(1年以上前)

 所詮無線LANですので、宅内構造条件(ブロック耐火構造、防火扉、鉄筋コンクリート、軽量鉄骨設計など)は先ず通信遮蔽されます。
 よって、それぞれの階層にLANケーブル通線とそれぞれの階層に無線ルーターを1台づつ設置する必要があるかと。
 スループット性能が向上している分、通信接続仕様もシビアになっており、接続出来るか不能か明確化されておりますので、回線収容フロアに無線ルーターを設置→2Fと3Fに無線ルーターをAPモードで設置する方法が推奨されます。(それぞれのルーター間接続は、LANケーブル結線にて。)
 LANケーブル結線が難しいという事であれば、建物施工しました際の電気工事会社に相談してみて下さい。
 

書込番号:17703996

ナイスクチコミ!0


スレ主 clap001さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/06 13:47(1年以上前)

返信ありがとうございました。

iPod touchは5世代ですかね。あれは確かiPhoneと違って村田製作所製のWi-Fiチップを使用していたと記憶しているので多分特定のチップごとの相性ってことで間違いなさそうですね。

見落としてましたがこちらにもiPhoneとの接続が不安定である旨の未解決質問がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000601278/SortID=17394050/

inSSIDerを使用して色々と調べてみましたが、ビームフォーミングなどとうたっておきながら当方の環境では同様の設定でどのような設置の仕方をしてもほとんどの場合で下位機種のWZR-900DHPに接続距離、通信速度ともにほぼ同じか勝てないのは製品としてちょっとなぁと思わざるを得ません。

ハードというよりもファームウェアの更新で解決しそうな雰囲気ですが発売後一度もされてないようなのでとても残念です。1750買っても同じだったのかな、、、
かなり後悔の残る買い物でした。

書込番号:17704005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/06 13:57(1年以上前)

 無線ルーターにいくら新しい規格が投入されていても、接続しますクライアントの無線LAN接続機能によりますので、意味が無いです。
 所詮電波ですので、それぞれの利用フロアにて最適となる電波レベルを維持出来る構成に無線ルーターを設置する必要が有ります。
 電話機のコードレスの様に、10oワットでの電波仕様では無いので、基本仕様が1oワット程度の無線LAN電波で、全て死角を無くす事は無理です。
 よって、それを考慮しました無線ルーターの設置が必須です。

書込番号:17704034

ナイスクチコミ!0


スレ主 clap001さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/06 14:12(1年以上前)

sorio-2215さん

返信ありがとうございます。

無線LANには仕事では絡みませんが、当方ネットワーク系の技術者のため
IT関係、ことネットワーク関係についてはある程度のことは把握しているつもりです。
有線が安定性・信頼性共に抜群であることは理解していますが、
自宅が何分古い住宅のため美観の問題から有線LANを引く気力がないです。

私が問題視しているのは、
1.iPhoneとの接続の不安定さ
2.WZR-900DHP→WZR-1166DHP2での無線性能低下
です。

1については本機とBroadcom製のBCM4330というChipとの相性が問題と考えています。
別の見解、または設定で回避できる方法をご存知であればどなたか教えていただきたいです。
iPhone5sはWi-FiモジュールがBCM4334に変わっているのでもしかすると問題ないのかなと考えています。
何が根本的な原因かは私はまだ究明できていませんが、いずれにしても
メーカーがファームアップで対応可能な事象と考えています。

2については、恐らくハードの問題でビームフォーミングという技術が
大したものではないということで割り切るつもりですが、
WZR-900DHPを中継して乗り切る予定です。

とボロカス書きましたが(笑)、
当方光のギガ回線で、調子のいいときは上下ともに700Mbpsほど出ており、
有線でのスループットについてはWZR-900DHPよりも性能向上していることを確認しました。
PC同士でのスループットは試していませんが、本当に1Gbps近く狙えるんじゃないかと思います。
有線ルータとして使用する分には非常に優秀な製品です。

書込番号:17704081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/06 14:45(1年以上前)

 当方もIphone5Sを利用しておりますが、確かIphone5Sも契約キャリアによってAtheros系チップが搭載されている場合も有るようです。当方契約のスマートフォンはKDDI系ですが、Atheros系の様ですが、NEC「PA-WG1800-HP」との接続性能は非常に安定しており、110〜150Mbpsほど検知しております。(11n/a接続)
 ビーム・フォーミング仕様については眉唾で、当方はあまり信用していません。
 無線中継機能(アクセスポイント間通信、WDS中継)については、大体11ac(1,300Mbps)間アクセスポイント間通信でも、通常11ac無線LANと直接接続した場合200〜280Mbps、中継アクセスポイント間通信でその数値の40〜50%程度の利得と見た方が良いかと。(11ac/1,300Mbpsタイプ、100〜140Mbps程度では?)
 まして、WZR-900DHPでは11n/aタイプですが、多分11n/aでの直接モバイル接続で70〜90Mbps程度、アクセスポイント間通信でも最大70〜90Mbps程度かと存じますが、その中継機からの接続で11n/g接続となると、せいぜい30〜40Mbps程度が限度では?
 基点ルーターの無線LANでの中継性能が基点となりますので、仮に基点ルーターが1750HPなどですと、恐らく中継間11ac接続にて200〜280Mbps、中継機から11n/g接続となると、50〜60Mbps程度ではないかと想定されます。
 取りあえず、契約回線がKDDI系(AUひかり)などでしたら、BuffaloよりもNEC系のルーターの方がレスポンス・安定性も良いのが実感です。

書込番号:17704196

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2014/07/06 14:58(1年以上前)

『発売後一度もされてないようなのでとても残念です。1750買っても同じだったのかな、、、』

WZR-1750DHPやWZR-1750DHP2では、バージョンアップが公開されていますが、iOS端末に関する不具合対策はないようです。

●WZR-1750DHP ファームウェア for Windows Ver.2.21(2014年7月2日掲載)
【変更履歴】
●Ver.2.13 → Ver.2.21 [2014.7.2]
●Ver.2.09 → Ver.2.13 [2013.11.12]
●Ver.2.08 → Ver.2.09 [2013.8.29]
●Ver.2.07 → Ver.2.08 [2013.7.29]

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1750dhp_fw-win.html

●WZR-1750DHP2シリーズファームウェア(Windows) Ver.2.22(2014年6月26日掲載)
【変更履歴】
●Ver.2.22 [2014.6.26]
●Ver.2.21 [2014.06.03]
●Ver.2.20 [2014.05.20]
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1750dhp2_fw-win.html

書込番号:17704231

ナイスクチコミ!0


スレ主 clap001さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/06 15:38(1年以上前)

sorio-2215さん

再びの返信有難うございます。

ビームフォーミングは眉唾と言うのは私も同感です。
技術的に考えてみても具体的にどういう方法で実現してるのか
いまいち想像できないんですよね。
実際通信距離も伸びていないし、、、(笑)

NECのネットワーク製品には仕事上で
大変お世話になっており、信頼性も身を以て体感しています。
民生品のサポートと比べてもなんら意味は無いですが、
トラブった時もNECの技術者にお会いすると技術力・サポートも素晴らしいので
NEC製品を推したいところなのですが、
前回使用していたWZR-900DHPが特に問題を感じない良い製品だったもので
こちらを購入したところ現在の状態ということで、、、次回はNECですね。

私個人的には無線LANに通信速度は求めていなくて
当然早いに越したことはないですが10Mbps程度を「安定」接続できれば文句無いです。
WZR-900DHPから変えたのも少しでも通信距離が伸びればと思っての事だったので。
しばらくはWZR-900DHPの中継接続でしのぎます。


LsLoverさん

返信有難うございます。

言葉足らずですみません。
私が「1750買っても同じだったのかな」と申したのは
ファームアップの話ではなく、

1.iPhoneとの接続の不安定さ
2.WZR-900DHP→WZR-1166DHP2での無線性能低下

の2点が発生しないかどうかです。
この2点についてはあまり口コミされていないようなので大丈夫みたいですが、
こっちもこっちで色々と問題抱えてそうですね(笑)

書込番号:17704356

ナイスクチコミ!2


スレ主 clap001さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/06 19:01(1年以上前)

少し勘違いしていた点と判明した点があったのでこちらで記載しておきます。


まず、ビームフォーミングについてですが、
下記URLにて確認すると、非常に限られた機種でしか作用しないようです。

具体的には対応機種はGALAXY S4、AQUOS PHONE ZETA、Macbook Air、、、えっこれだけ!?
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/beamforming/

上位機種のWZR-1750DHP2に搭載のビームフォーミングEXではiPhone等のAPPLE機器、NEXUS7に対応、だそうです。
なので、今回の900DHP→1166DHP2の乗り換えは仮に本機が正常動作していたとしても
電波状況の改善という意味では全く無意味なことだったみたいです。

私の確認不足ですが、てっきりどのようなクライアントにも
多少なりとも作用するものだと思っていました。
知っていたら1750DHP2を購入していましたね。。。

製品情報サイト見ると故意に優良誤認するような紛らわしい書き方をしてるように感じられ腹立たしいです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1166dhp2/#feature-1



次に判明したことですが、本機の旧モデルの1166DHPのファームのアップデート履歴を見ると
「・一部のApple社製の機器をご利用の際に、暫く利用すると通信が停止してしまう問題を修正しました。」
という一文を発見。恐らくBUFFALO側もこの現象を認識していて対応も行っているようです。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/rireki/wzr-1166dhp.txt

ハード的にはほとんど同じと思われる後継モデルの本機で
再発しているということは対応漏れか対応したけど原因が他にあったことが想像されます。



ということで、電波状態の微妙な悪化は機種の差による単なる製品差で
改善しなかったことについてはビームフォーミング仕様の私の確認不足で解決。

iPhoneの接続不安定についてはちょっと望みが出てきたのでBUFFALOのサポートに連絡してみます。

書込番号:17704973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件 AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の満足度5

2014/07/06 19:37(1年以上前)

バッファローってそんな体質のメーカーと思って間違いないですよ。

私はペアレンタルコントロール目当てで1750を買い、制限時間になっても子どもの端末がゲーム等できる「バグ」に気づき、メーカーに通報。数ヶ月かかってファームでの対応をしてもらいました。ところが同じ時期に発売された1166でもおなじ問題がありました。コチラはまだファームでの対応していません。

おそらく発覚したタイミングが1750での発覚より後だったからと思われますが、似たような機器なので同じバグがあろうことくらい推測できると思います。

また中継機の通信方式の違いによるペアレンタルコントロールの可否もHPで即座に公開すべきなのに私の知る限りはしていませんでした。今頃はしてるでしょうか?

書込番号:17705119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/06 19:44(1年以上前)

 さもありなん。Buffaloのやる事。
 何でもかんでも、新規格を盛り込み・見切り発車で販売し、後からトラブル対応するの繰り返し。
 幾つファームウェア修正かければ良いのか、個人的には過去に痛い目に会ったので、Buffalo製は信用しません。
 いい加減にしろ!状態ですけどね。
 

書込番号:17705146

ナイスクチコミ!0


スレ主 clap001さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/06 20:48(1年以上前)

snooker147さん、sorio-2215さん

返信ありがとうございます。

製品情報ページのビームフォーミングの説明は大分悪意を感じます。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1166dhp2/#feature-1

転記すると、

・あなたのスマホを狙って高速WI-FIが届くビームフォーミング機能

従来の無線LAN機器では距離や障害物によって電波がロスしていたため、本来のスループットが出ていませんでした。本製品では子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応しています。実際にビームフォーミング機能がある場合は、無い場合と比較して実行スループットが27.6%向上します。

さもすべての「あなたのスマホ」が対象のように書いて、下にグレーで薄く

「※ビームフォーミングは子機側も対応している必要があります。」と(笑)

で、ダメ押しのようにその下には太文字で
「スマホ(GALAXY S4、AQUOS PHONE ZETA)にも効果を発揮」と

他には対応していないのに括弧付で機種を記載した上に「にも」って何だ!(笑)

さらにその下にはでかでかとビームフォーミングの効果っていう絵を付けてますが
よく見ると絵のスマホが全部GALAXY S4っていう。。。
ここまで来るとちょっと笑えるレベルです。

突っ込まれた時の逃げ道を作りつつ優良誤認を誘うという
読めば読むほど悪意を感じてしまいます(笑)

ファームのアップデートに関してはBUFFALOの肩を持つわけではありませんが
消費者よりもメーカー寄りの人間なのでちょっとBUFFALOの立場も理解できます。

消費者目線で言うとsnooker147さんのおっしゃるとおりで何の反論の余地もないですが、
メーカー的にはファームのアップデートというとある種の障害対応なわけで
このような対応に最初から潤沢な予算や人員が付けられていません。
こういったことから緊急性がある事象だったり致命的な欠陥で世間である程度
炎上するなどない限りはどうしてもファームアップの対応は後回しになってしまいます。

あとこういったソフトのアップデートは消費者の方が考える以上に労力が必要な作業で
膨大なテストケースの想定とテスト実施を経てリリースされるので
ある程度の期間を要するのは個人的には仕方がないことだと考えます。
機械ごとに開発チームが違って完全な縦割りだったりするので
トラブル事象が横展開されずに同じトラブルが発生するなんてことも日常的なんでしょうね。

大企業であればこの辺の保守作業に事前に結構なバッファーを見て
予算や人員を確保するのできちんとした対応ができます。

ファームのアップデートを繰り返してトラブルを潰す件については
これがすべての機種に当てはまるのであれば事前のテストケース想定が不足しているんでしょうね。

結局はこの辺りの問題を事前に抑える能力と問題発覚後の対応能力の差が
NECのような大企業とBUFFALOのような中小企業の差なんでしょうね。
駄文失礼しました。

書込番号:17705418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件 AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の満足度5

2014/07/07 00:26(1年以上前)

発売サイドからの視点、参考になりました。でも私たちは消費者です(笑)。消費者から見放されたメーカーの末路は大体予想がつきますよね。

バッファローがいい加減気付いてくれることを祈ります。


このスレ見てますかね?バッファローさん!

書込番号:17706349

ナイスクチコミ!1


スレ主 clap001さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/07 01:16(1年以上前)

えらく知った風な口調で書きましたが、
私は製品開発者ではなくこういった製品の業務用Verを用いて
基幹系のインフラ基盤を構築をする立場の人間なので
半分実体験・半分想像で書いています。

全くズレているとも思っていませんが、実際にBUFFALO社で
製品開発している方からすると全く適当な事を、、、と言われるかもです。

会社概要見てみると従業員たったの525人なんですね。
売上高は880億円なんで一人あたり1億5000万円以上稼いでることになるので
数字だけを見るとなかなかの優良企業です。
無駄なく効率的に優秀なメンバーで少数精鋭の会社を運営していることが想像できますが、
逆に言えばユーザー数に対する従業員不足で細かいところに手がまわっていないのでしょうね。

この会社がこれ以上に発展するためには発売前の製品品質と
販売後のサポートの向上が必須ですかね。

大分脱線しましたが、iPhoneの接続不安定の件について
サポートから連絡があればこちらに報告する予定です。

書込番号:17706449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/07 08:36(1年以上前)

 NEC系のネットワーク・パーソナル製品のラインアップ別ファームウェア更新回数と接続別回線対応確認、製品別スループット性能を見ると解るかと存じます。
 NECについては、厳密な製品品質管理をしている点は当方のルートでの情報では把握しております。
 ファームウェア更新のリリースノートの履歴を見ても販売前段階でかなり試験をしている点、スペック詳細も細かく掲載している点が有り、以前はBuffalo社も製品ラインアップ仕様に有線LANスループットと無線LANスループットを載せておらず、無線LANスペックのみでユーザーを集客している時期がありましたが、製品バランスをあまり考えていないイメージの製品が多い点が有り、良く周知しているユーザーは苦言を呈すメーカーでも有りました。
 個人的に、発売後に多数のファームウェア更新をかけるのは、基本的にNGかと考えておりますので、個人別売上比率が高い(会社全体で売上高が高い)のは解りますが、主に家電量販店などの仕入買取比率が高い点かと存じますが、所詮家電量販店レベルに大量生産・卸売している体制がそのまま会社体質になっているかと・・。
 現実に、お近くに家電量販店に買い物に行って、Buffalo社とNEC社のネットワーク機器がどちらが多数のラインアップ展示しているかでも判断可能かと。
 ※販売オンリーで、サポートは端折った体制になっているのでは?

書込番号:17706860

ナイスクチコミ!2


スレ主 clap001さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/19 17:28(1年以上前)

大変遅くなりましたが、解決しました。
あれから1週間後バッファローのサポートから返信がありましたが、
的を射ない解決策の提示ばかりでサポートの程度が知れました。
これは自分でやるしかない。。。

あの後、仕事が大変忙しかったので900DHPに戻してこちらの機種は放置しておりましたが、
休みで時間が作れたので色々検証した結果、原因が分かりました。
ログを見ても特段おかしなところは無さそうだったので
あらゆるパターンで設定の変更を行い検証しました。

結論としては私のiPhone4sがWi-Fi接続中にも関わらず
ネット接続が頻繁に途切れるという事象の原因は無線の暗号キーの更新間隔でした。

デフォルトだと0に設定されており更新なしと同義と考えていましたが、
そうでは無いようで0だと何らかのプロセスが働いていてiPhoneに悪さをするようです。
私は60分に設定して解決しました。同じ症状で困っている方はお試しください。

私と同じ事象で困っている人があまりいないようでしたので
対応を後回しにしていましたが投稿が遅くなりすみませんでした。

書込番号:17850303

ナイスクチコミ!9


KetCさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/25 00:14(1年以上前)

ずいぶん時間が経過してからのレスで恐縮なのですが、どうしてもお礼を申し上げたかったので…!
当方もiphone5、ipadなどのApple製品で受信感度は問題ないのに通信ができなくなる問題に数か月悩まされておりました。
症状から見てルーティングが上手くいっていないのかな、相性ならば仕方ないな、NECのルーターにでも買い換えてみるか、などと半ばあきらめていたところにこちらの書き込みを拝見いたしました。
当方の環境ではApple製品の他にも NTTの光BOX+も同様の症状に悩まされ、せっかくの動画視聴が止まってしまうこともしばしばだったのですが、こちらのレスの通りKey更新間隔を変更したところ解決しました。

私もバッファローのサポートに何度か連絡を取ってみたのですが、電話は繋がらないわ、メールでの回答でも
的外れな回答が返ってくるわ…いいかげんイライラしていたところでしたので
そのものずばりの解決法を発見していた方がいらっしゃって本当に助かりました。
数か月間悩まされた中途半端な状態が終わり本当に小躍りしたい気分です。ハッピーです。
…この書き込みをするために思わず価格コムのIDを取ってしまうほどに!(笑)
重ねて重ねてありがとうございました!


この現象に悩まされてる方が少しでも多く、こちらの解決策に気が付かれますように!

書込番号:18088598

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング