『電源ボタンが効かない!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2のオークション

『電源ボタンが効かない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタンが効かない!

2015/08/16 22:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件 AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の満足度5

中継器として使っています。本日速度が異常に遅くなったので再起動しようと本体裏の電源ボタンを押したのですが、いつまでもオフになりません。仕方なく電源プラグを抜いてしばらくしてからプラグを挿し、通常の動作に戻りました。

このほかにも不定期に速度が遅くなるのでそのたびに再起動をしています。

子機が10台程度あるのでそれも関係あるのかもしれません。

ファームは最新です。


何か試すべきことはあるでしょうか?

書込番号:19058328

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/08/16 23:02(1年以上前)

snooker147さん  こんばんは。 本体の温度はどの位でしょう?
アツアツならば、放熱良くなるように 配置変えると 良くなるかも?

書込番号:19058362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/08/16 23:04(1年以上前)

うちにあるの1750ですが外側は多分同じだと思うんで
これの電源ボタンって物理的というのかなカチッと音がして
ONのときはボタン自体が押し込まれてOFFのときは出っ張ると思うのですが

そういうスイッチで本当にボタンがきかないとしたら
子機云々じゃなくって物理的に故障している以外ないと思いますけど

書込番号:19058368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/08/16 23:44(1年以上前)

>本体裏の電源ボタンを押したのですが、いつまでもオフになりません。

メカ的なボタンですので、しっかり押し込んでも、
機能しないのなら、購入店に相談した方が良いかも知れません。

>何か試すべきことはあるでしょうか?

接続している子機が多い状態で中継機を電源オフオンすると、
子機が親機と中継機のどちらに接続するのかに関して
不安定な構成になる可能性もあると思います。

現在は中継機が親機のSSID等の設定項目を引継いでいると思いますが、
中継機の設定画面に入り、中継機のSSID名を変更し、
各子機を接続し直すと、もう少し構成が安定すると思います。

書込番号:19058475

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件 AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の満足度5

2015/08/17 08:14(1年以上前)

まとめて回答します。

・本体温度は「いつもと同じく高い!」です。熱のこもらない置き方ですからこれ以上改善は不可能です。

・電源はハードウエアボタンですが、結局は「ソフトウエア的な処理」を行うキーに過ぎないと推測しています。ボタンを押すと終了処理をしてから電源が切れるでしょう?今回は本機がハングアップ的な状態になったのでボタンが効かないように見えたのでしょう。

・中継器には独自のSSIDを振っています。


以上から問題は電源ボタン云々ではなく熱?によるハングアップか子機の多さによる異常動作などを考えるようになりました。

ありがとうございます。

書込番号:19058983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/08/17 08:33(1年以上前)

>結局は「ソフトウエア的な処理」を行うキーに過ぎないと推測しています。ボタンを押すと終了処理をしてから電源が切れるでしょう?

しかし、その「ソフトウエア的な処理」を起動するトリガとなるのは、
メカ的なボタン(キー)です。

>今回は本機がハングアップ的な状態になったのでボタンが効かないように見えたのでしょう。

本来は、ソフト的にどのような状態であっても、初期化できるようになっているはずです。
例えばCPUのリセット端子をActiveにするなど。

書込番号:19059008

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件 AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の満足度5

2015/08/17 09:30(1年以上前)

トリガを引いてもそれを受けるソフトがハングアップしていたのでは動作しないのでないでしょうか?

それともソフトに関係なくトリガによる機械的な動作で初期化が始まるのでしょうか??

いずれにしても正常な動作でないようですから、もうしばらく再現性などを確認してみます。


ありがとうございます。

書込番号:19059107

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/08/17 19:55(1年以上前)

>トリガを引いてもそれを受けるソフトがハングアップしていたのでは動作しないのでないでしょうか?
>
>それともソフトに関係なくトリガによる機械的な動作で初期化が始まるのでしょうか??

この辺りは機器の実装次第だとは思います。
CPUのリセット端子を使う場合だと、ソフトの状態に関わらず初期状態からCPUが起動します。
一方単なる割り込み処理として処理すると、ソフトの状態によっては受け付けられないケースもあり得ます。

書込番号:19060268

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件 AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2の満足度5

2015/09/19 10:19(1年以上前)

その後再現しないので、一時的な不具合と判断します。


ありがとうございました。

書込番号:19153199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング