『PR-400KIのルーター機能をオフにしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のオークション

『PR-400KIのルーター機能をオフにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PR-400KIのルーター機能をオフにしたい

2014/03/30 18:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2

スレ主 hs78akさん
クチコミ投稿数:19件

私はフレッツ光ネクスト・マンションスーパーハイスピードタイプ隼を契約しています。
プロバイダはOCNです。
NTTからレンタルしているHGW(PR-400KI)のルーター機能をオフにして、
この製品でルーター機能を使用したいのですがどうすればよいでしょうか?
理由はアドバンスドQoS機能を使用したいからです。
また、デバイスコントロール機能も使用したいからです。
手順を分かりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17362688

ナイスクチコミ!27


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2014/03/30 18:58(1年以上前)

> NTTからレンタルしているHGW(PR-400KI)のルーター機能をオフにして、
> この製品でルーター機能を使用したいのですがどうすればよいでしょうか?

http://ezxnet.com/ntt/entry7871/
を参照して、PPPoEブリッジを有効にして下さい。

書込番号:17362738

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/03/30 19:01(1年以上前)

 単純に、光電話ルーターのPPPOEセッション接続設定を削除し、PPPOEブリッジ機能が有効であればOKです。
 ただし、プロバイダ選択により、IPV6-IPOE、IPV6-PPPOEサービスをご利用の場合には、光電話ルーターのIPV6フィルタ設定にて配下ルーターへ透過する設定が必要です。
 要は、ご指定のOCNですと、光電話ルーターのOCN接続設定を削除してPPPOEブリッジ機能が有効であればOKです。

書込番号:17362745

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 hs78akさん
クチコミ投稿数:19件

2014/03/30 19:12(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございます。
OCNの接続設定を消去するにはどうすればよいのでしょうか?
http://192.168.1.1へアクセス後、基本設定→接続先設定の先のどこを設定変更すればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17362786

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2014/03/30 19:37(1年以上前)

> OCNの接続設定を消去するにはどうすればよいのでしょうか?

[基本設定]-[接続先設定]-[接続先設定(セッション1)]
で「接続先名」と「接続先ユーザ名」と「接続パスワード」を削除すればどうですか。

書込番号:17362920

ナイスクチコミ!5


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/30 19:38(1年以上前)

> 基本設定→接続先設定の先のどこを設定変更すればよいのでしょうか?

以下の方法で接続先ユーザー名、パスワード等を空白に出来ませんか。
http://ezxnet.com/ntt/entry1215/

書込番号:17362928

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hs78akさん
クチコミ投稿数:19件

2014/03/30 19:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。
消去する前に教えてください。
現在既にこの商品をアクセスポイントモード(Autoスイッチ)で接続しているのですが、
設定をするには一度初期化しなければいけないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17362957

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2014/03/30 19:48(1年以上前)

> 現在既にこの商品をアクセスポイントモード(Autoスイッチ)で接続しているのですが、
> 設定をするには一度初期化しなければいけないのでしょうか?

現在APモードなら、特にユーザが設定した項目はないですから、
初期化してもしなくても特に変わりはないです。

書込番号:17362976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/30 19:55(1年以上前)

> 設定をするには一度初期化しなければいけないのでしょうか?

特に初期化する必要は無いですよ。

あと、WZR-900DHP2にPPPoE設定が必要ですが、自動で「プロバイダー情報の設定」画面が表示されない場合は、
以下の27ページ以降を参照してプロパイダ情報の設定を行って下さい。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020330-01.pdf

書込番号:17363010

ナイスクチコミ!6


スレ主 hs78akさん
クチコミ投稿数:19件

2014/03/30 20:07(1年以上前)

羅城門の鬼さん、sorio-2215さん、哲!さん、最後まで丁寧に回答してくださりありがとうございました。
無事、教えていただいた方法でOCN接続設定を消去することができました。
また、この商品のルーター機能も使うことができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:17363052

ナイスクチコミ!2


スレ主 hs78akさん
クチコミ投稿数:19件

2014/03/30 20:16(1年以上前)

このあとPR-400KIの設定画面を表示しようとしたところ、192.168.1.1ではつながりませんでした。
解決策をご存じのかたがいらっしゃいましたら教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17363086

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/30 20:30(1年以上前)

> このあとPR-400KIの設定画面を表示しようとしたところ、192.168.1.1ではつながりませんでした。

PR-400KIに直接、LANケーブルで接続しているのですよね。
その時のPC側のIPアドレスはどうなっていますか。
192.168.1.XXXでない場合、PC側のIPアドレスを192.168.1.2等に固定してみて下さい。

書込番号:17363158

ナイスクチコミ!5


スレ主 hs78akさん
クチコミ投稿数:19件

2014/03/30 20:38(1年以上前)

すみません。LANケーブルで接続するのですね。
なるほど、今度は192.168.1.1で無事つながりました。
最後までありがとうございました。

書込番号:17363189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング