『2台目の接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2のオークション

『2台目の接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2台目の接続方法

2014/11/07 08:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2

クチコミ投稿数:66件

何度も質問してすみません。
親機と中継機としてWZR-900DHP2を2台使用していました。
当初、auひかり(VDSL方式)のホームゲイトウェイにこの中継機をブリッジモードにして
有線接続をしてみましたが、ホームゲイトウェイのある隣の部屋の電波がイマイチ弱いです。
そこで我が家はauひかりの他、別なプロバイダーとも契約しており、各部屋にLAN配線(宅内LAN)されています。
電波が弱かった部屋のマルチメディアコンセントを介して、有線で中継機として使用していたWZR-900DHP2
を接続する際の具体的な設定方法を教えてもらえると幸いです。
またWZR-900DHP2を親機として、2台使用することになりますが、何かその際に不具合点等もありましたら教えてください。
何卒、宜しくお願いします。

書込番号:18139538

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/07 08:58(1年以上前)

>そこで我が家はauひかりの他、別なプロバイダーとも契約しており、各部屋にLAN配線(宅内LAN)されています。
>電波が弱かった部屋のマルチメディアコンセントを介して、有線で中継機として使用していたWZR-900DHP2を接続する際の具体的な設定方法を教えてもらえると幸いです。

そのマルチメディアコンセントの上流にルータが配置されているでしょうから、
WZR-900DHP2は後面のルータオンオフスイッチをオフにして、
ブリッジモードにてマルチメディアコンセントに有線LAN接続してみて下さい。

一応はスイッチをオンにしてルータモードでもインターネットには接続出来ますが、
多少遅くなります。セキュリティ的には強化されますが。

>またWZR-900DHP2を親機として、2台使用することになりますが、何かその際に不具合点等もありましたら教えてください。

2.4GHzに関しては干渉し易いので、2台の親機の2.4GhzのCHが5CH以上離れていることを確認下さい。
自動で干渉の少ないCHを選択してくれるはずですが、うまく行ってないかも知れませんので。
設定画面の[ステータス]-[システム]で確認できます。
5CH以上離れていなければ、手動設定で5CH以上離して下さい。

書込番号:18139584

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/07 09:25(1年以上前)

> 電波が弱かった部屋のマルチメディアコンセントを介して、有線で中継機として使用していたWZR-900DHP2
> を接続する際の具体的な設定方法を教えてもらえると幸いです。

WZR-900DHP2をリセットボタンを押して初期化後、ブリッジモードで接続して下さい。

初期化方法 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170

> またWZR-900DHP2を親機として、2台使用することになりますが、何かその際に不具合点等もありましたら教えてください。

2.4GHzの無線チャンネルは5チャンネル以上離せば、後は特に問題ありません。

書込番号:18139652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/11/08 06:49(1年以上前)

羅城門の鬼さん
哲!さん

早速のご返答有難う御座いました。
また質問になります。

>そのマルチメディアコンセントの上流にルータが配置されているでしょうから
情報分電盤のカバーを外すスイッチングハブ(buffalo製)があり、接続されていました。

質問@
今まで中継機として使用してきたWZR-900DHP2(2台目)をブリッジモードにてマルチメディアコンセントに
有線LAN接続した場合、こちらを親機として、あらたに無線子機(WLI-TX4-AG300N)の接続は可能でしょうか?

質問A
当初から親機として使用していたWZR-900DHP2(1台目)はAUTOモード設定で使用していますがこちらは
この設定でよいのでしょうか?

お手数をおかけしますが教えてください。

書込番号:18142869

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/08 09:32(1年以上前)

> 質問@
> 今まで中継機として使用してきたWZR-900DHP2(2台目)をブリッジモードにてマルチメディアコンセントに
> 有線LAN接続した場合、こちらを親機として、あらたに無線子機(WLI-TX4-AG300N)の接続は可能でしょうか?

可能ですよ。

> 質問A
> 当初から親機として使用していたWZR-900DHP2(1台目)はAUTOモード設定で使用していますがこちらは
> この設定でよいのでしょうか?

現状、特に問題無ければAUTOモードのままで構いません。

書込番号:18143229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/08 09:37(1年以上前)

>今まで中継機として使用してきたWZR-900DHP2(2台目)をブリッジモードにてマルチメディアコンセントに
>有線LAN接続した場合、こちらを親機として、あらたに無線子機(WLI-TX4-AG300N)の接続は可能でしょうか?

可能です。
WLI-TX4-AG300Nは単なる子機ですので、接続したい親機に接続すれば良いです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010200-03.pdf
を参照し、接続設定時は親機の近くで設定してから、使いたい場所に子機を持って行って下さい。

>当初から親機として使用していたWZR-900DHP2(1台目)はAUTOモード設定で使用していますがこちらは
この設定でよいのでしょうか?

1台目の親機の方は、そのままでOKです。
今まで接続されていた中継機のWZR-900DHP2が無くなるだけですので。

書込番号:18143241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/11/10 10:03(1年以上前)

羅城門の鬼さん
哲!さん

早速のご返答有難う御座いました。
設定、承知しました。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:18151539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-900DHP2をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング