『DisplayPort 1.2a ケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 UP3214Q [31.5 インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UP3214Q [31.5 インチ]の価格比較
  • UP3214Q [31.5 インチ]のスペック・仕様
  • UP3214Q [31.5 インチ]のレビュー
  • UP3214Q [31.5 インチ]のクチコミ
  • UP3214Q [31.5 インチ]の画像・動画
  • UP3214Q [31.5 インチ]のピックアップリスト
  • UP3214Q [31.5 インチ]のオークション

UP3214Q [31.5 インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月 3日

  • UP3214Q [31.5 インチ]の価格比較
  • UP3214Q [31.5 インチ]のスペック・仕様
  • UP3214Q [31.5 インチ]のレビュー
  • UP3214Q [31.5 インチ]のクチコミ
  • UP3214Q [31.5 インチ]の画像・動画
  • UP3214Q [31.5 インチ]のピックアップリスト
  • UP3214Q [31.5 インチ]のオークション

『DisplayPort 1.2a ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「UP3214Q [31.5 インチ]」のクチコミ掲示板に
UP3214Q [31.5 インチ]を新規書き込みUP3214Q [31.5 インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DisplayPort 1.2a ケーブルについて

2014/04/16 17:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > UP3214Q [31.5 インチ]

クチコミ投稿数:31件

商品に在庫が結構有ったようで、
注文して6日後の今日、届いたのですが、
平成26年2月製造のもので、
新規に製造じゃなくて残念でした・・・

さて、付属のケーブルですが、
1.2対応のケーブルが付属していなくて残念でした・・・
さて、メーカー側は1.2aケーブルを
使用すると60ヘルツの方が、
画質や反射も良いと言われました。
そこで、その1.2aケーブルを
購入したいのですが、
1.2は若干有ったのですが、
1.2aとなると探せませんでした。
ご購入為さった方は、
どのようなケーブルを使われているのでしょうか?
また1.2a等のケーブルは
どこに行けば販売しているのか
教えて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17420021

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60905件Goodアンサー獲得:16264件

2014/04/16 17:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:20453件Goodアンサー獲得:3420件

2014/04/16 18:01(1年以上前)

メーカーHPで付属品を見ると、DPケーブル(Mini DP-DP)とありますが...
ケーブルは付いてたけど、1.2a対応では無いって事でしょうか。

書込番号:17420083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/04/16 19:49(1年以上前)

キハ65様 ご回答有難うございました。

ちょっと金額が高すぎて、
私には手が出せません・・・・
でも、これが一番良い
ケーブルなんでしょうね。

ひまJIN様

このモニターの付属ケーブルは、
1,1のもので、
1.2aではありません。
ですから、画面がやや滲んだ状態になったりします。

書込番号:17420428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/17 11:19(1年以上前)

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DP2K
ナナオのWOHDモニターで、これを使用。
3月発売の製品であります。
ヨドバシカメラで売っています。
1.2aの規格は存じませんね。

書込番号:17422277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/17 17:48(1年以上前)

バージョンが変わってケーブルの仕様が変わったわけでもありませんし、同じケーブルで問題ないはずですよ。

DELLのディスプレイは初期状態だとDisplayPort1.2がオフになっていたはずです。
オンにすれば1.2対応になりますよ。

書込番号:17423078

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40571件Goodアンサー獲得:5710件

2014/04/17 18:05(1年以上前)

1.2と1.2aでは、ケーブルレベルの規格に差は無かったような。

>画面がやや滲んだ状態になったりします。
解像度の指定を間違っていませんか?

ついでに。
>使用すると60ヘルツの方が、画質や反射も良いと言われました。
60Hzと30Hzで、静止画の画質には差はありませんし。反射ではなく、応答速度の類いの単語かと思います。

というところで。
ケーブルがどうこう以前に、今の解像度とリフレッシュレート(周波数)がいくつになっているのかの確認を。
3840x2160の60Hzになっていないのなら、再度質問して下さい。

書込番号:17423113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/04/18 20:48(1年以上前)

シルバーライオン様

ケーブル1.2対応で、この価格は
メーカーもサンワサプライさんですし、
手頃な価格ですね。
教えて頂き有難う御座います。


ブッキースネジャ様

調べた限りでは、やはりケーブルが
1.1の物と1.2の2種類が有るようで、
前者の方は従来のケーブルで、
後者の方は新しい規格?のケーブルのようです。


KAZU0002様

解像度は間違っておりませんので、
付属のケーブル使用ですので1.1なので
3840x2160の30Hzで現状使用しております。

書込番号:17426569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/04/18 20:50(1年以上前)

皆様、無知な私に、色々とご教授下さり
感謝申し上げます。

平成26年4月18日

書込番号:17426577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/18 21:41(1年以上前)

http://www.displayport.org/faq/
Q: Where can I buy a DP 1.2 cable? Most of the cables are certified to DP 1.1a.

A: The DisplayPort version 1.2 standard was designed to utilize the Standard Display cable. We did this intentionally to avoid customer confusion. A DisplayPort cable is a DisplayPort cable; EXCEPT if it a “reduced bit rate” (or RBR) cable, which is typically a 15m cable designed for projector applications, and they only support up to 1080P; OR if it is an active cable, which will not support the new HBR2 rate introduced in the DP 1.2 standard.

So a cable that was tested to meet the DP 1.1a requirments also meets the DP 1.2 requirements.

DP1.1aをサポートしているケーブルであれば、DP1.2もサポートしています。
つまり、同じケーブルですよ。

書込番号:17426788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/04/19 10:04(1年以上前)

ブッキースネジャさんへ

ということは、
モニタやビデオカードが
1.2に対応する規格を作れば、
ケーブルは1.1⇒1.2に
対応されるということなのですね。

わざわざ、1.2対応と謳って
高いケーブルを買う必要は無いのでしょうか・・・

確かに、リンク先には、
仰る内容の英文が記載されていますね。

書込番号:17428045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/19 13:23(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0113/ces10.htm
Japanese_Seaさん
参考にしてください。

書込番号:17428524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/19 20:32(1年以上前)

>わざわざ、1.2対応と謳って
>高いケーブルを買う必要は無いのでしょうか・・・
世の中にはちゃんと自分が必要としている規格に対応しているかどうか明記されていないと不安だという人が一定数います。
そういう人向けにちゃんとこの規格に対応していますよ。ということを書いておかないと別のものを買われてしまうので、ほとんどのメーカーは新しい規格が発表されるたびにわかりやすいところにその規格に対応していると表記します。
ただ、そうするとそう書かれていないほうが売れなくなってしまうので、新しいもののほうの値段を高めに設定することでバランスをとっています。

ちゃんとわかっている人は安いほうを買いますし、よくわかっていない人は高くてもちゃんと対応していると明記されているほうを買う。
そんな感じです。

書込番号:17429648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/04/20 16:00(1年以上前)

上記、お二方、
再度、教えて下さり、
感謝申し上げます。

書込番号:17432518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > UP3214Q [31.5 インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UP3214Q [31.5 インチ]
Dell

UP3214Q [31.5 インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月 3日

UP3214Q [31.5 インチ]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング