このケース購入したんですが、絶縁ワッシャ(六角スペーサ)が8コ入っているのですが・・・何処でつかうんですか?
ご存知の方教えて下さい。
書込番号:18209146
1点
M/Bに付けるスペーサーかな。
試しにM/Bを取り付けてみればいい。I/Oパネルの位置は合うかな?
書込番号:18209151
![]()
1点
twin-driveさん早速の回答有難うございます。
マザーボードの取り付けですが・・・シャーシーから浮かして取り付けするんですか?薄いスペーサを
裏表に入れるとすると、12枚必要です・・・通常MBの取り付けはシャーシとの間にスペーサをいれるのですか?
自作初めてなので、解らないんです・・・。
書込番号:18209194
0点
写真の赤丸のところに六角スペーサーを挿します。・・・便宜上2個しかつけていませんがマザーと同じ数だけ全部つけてください。
六角だけでいいです、ほかにワッシャーなどは必要ありません、
六角スペーサーは金属製ですが、マザーの穴が配線とは絶縁されているので大丈夫。
書込番号:18209232
2点
取り付けるの面倒臭いし、ショートするような設計しとらんだろうと何時も無視…。
『マザーボード 絶縁 スペーサー|ワッシャー』で検索。
https://www.google.co.jp/#q=%83%7d%83U%81%5b%83%7b%81%5b%83h+%90%e2%89%8f+%83X%83y%81%5b%83T%81%5b%7c%83%8f%83b%83V%83%83%81%5b
https://www.google.co.jp/#q=%83%7d%83U%81%5b%83%7b%81%5b%83h+%90%e2%89%8f+%83X%83y%81%5b%83T%81%5b%7c%83%8f%83b%83V%83%83%81%5b&tbm=isch(画像検索)
書込番号:18209278
![]()
1点
kaminari5656さん こんばんはわ〜
下記Webサイトに、パソコンの組み立て方法が詳しく解説されております。
http://pcparts.fc2web.com/builtpc-case.html>kaminari5656さん
ご参考までに。
書込番号:18209315
0点
普段は必要ありません。
スペーサーとマザーボードがショートして動作に問題が出るときに、「マザーボードとスペーサーの間」に入れます。
マザーボード
<ここ>
スペーサー
書込番号:18209433
3点
回答をくださった皆さん有難うございます、MBの取り付け穴の半田部分、裏表共ショートしており、だだ、内部配線とは絶縁されているとのJZS145さんが言っておりましたので、フレームアースの意味だとすると、スペーサは不要ですが、完全にフレームと切り離すとなると、MBの取り付け穴、裏表全てにスペーサを入れなければ、絶縁されませんね・・・絶縁するには12枚必要です・・・・どなたか言っておられましたが、壊れる事がなさそうなので、スペーサを付けないで
やって見る事とします。皆さん有難うございました。
書込番号:18210058
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「VALUEWAVE > KUROBe3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/12/26 11:01:25 | |
| 5 | 2014/11/30 8:42:02 | |
| 9 | 2014/11/29 10:46:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








