ESET パーソナル セキュリティ 3年版キヤノンITソリューションズ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET パーソナル セキュリティ 3年版
先日、こちらのソフトを東芝dynabook AZ65A(win10)にインストールしました。dynabook購入時にインストールされていたウイルスバスターの体験版期限終了と同時にウイルスバスターをアンインストールし、ESETをインストールしたのですが、ESETインストール後よりAMAZONプライムビデオの再生が映像、音、共に途切れ途切れに再生されるようになってしまいました。
ESETサイトにあるQ&Aやネット上の記事等を参考に、ファイアーウォール機能の無効化やプロトロルフィルタリングの無効化等を試してみましたが改善しませんでした。
試しに、ESETをアンインストールしてみるとAMAZONプライムビデオは驚くほどスムーズに再生できました。
どなたか同様の症状を経験された方、設定方法等ご存知でしたら教えて頂きますようお願い致します。
PCとの相性の問題としてあきらめて他社に変更するしかないですかねぇ?
書込番号:20656952
1点
ESETをアンインストールしてからサポートツールを使ってウイルスバスターを完全に削除し、その上でESETを再インストールしてみる。https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098235.aspx
書込番号:20656979
2点
お返事ありがとうございました。
質問内容について補足させていただきます。
ウイルスバスター体験版については、トレンドマイクロのサイト掲載されていた
ツールを使用し、アンインストール(下記アドレス)
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314086.aspx
した後にESETをインストールしました。
ウイルスバスター利用時はこんな事なかったのですが・・・。
ESETを試しにアンインストールし、WIN10のディフェンダーを有効にしていた時も
スムーズに再生できておりました。
書込番号:20657365
1点
esetやバスターの解説にも書かれてるかもしれませんが、それぞれのアンインストール作業、又インストール作業について終わる度にパソコンの物理的な再起動、行ってましたでしょうか?
案外そんな事!という行程の省いたトコに問題が混じっていたりします。
特にバスターのリムーブツール、こいつが又信用ならない(笑)ってな事も。
書込番号:20657393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET パーソナル セキュリティ 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/10 17:17:42 | |
| 0 | 2018/07/11 21:54:38 | |
| 4 | 2017/10/31 22:16:29 | |
| 3 | 2017/04/22 22:46:16 | |
| 3 | 2017/03/01 11:18:18 | |
| 5 | 2017/02/14 18:47:57 | |
| 0 | 2016/08/08 15:44:37 | |
| 3 | 2016/08/09 5:15:49 | |
| 4 | 2016/06/14 19:00:38 | |
| 1 | 2016/05/08 8:26:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




