『固定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n カメラ一発! CS-W60HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カメラ一発! CS-W60HDの価格比較
  • カメラ一発! CS-W60HDのスペック・仕様
  • カメラ一発! CS-W60HDのレビュー
  • カメラ一発! CS-W60HDのクチコミ
  • カメラ一発! CS-W60HDの画像・動画
  • カメラ一発! CS-W60HDのピックアップリスト
  • カメラ一発! CS-W60HDのオークション

カメラ一発! CS-W60HDPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月25日

  • カメラ一発! CS-W60HDの価格比較
  • カメラ一発! CS-W60HDのスペック・仕様
  • カメラ一発! CS-W60HDのレビュー
  • カメラ一発! CS-W60HDのクチコミ
  • カメラ一発! CS-W60HDの画像・動画
  • カメラ一発! CS-W60HDのピックアップリスト
  • カメラ一発! CS-W60HDのオークション

『固定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ一発! CS-W60HD」のクチコミ掲示板に
カメラ一発! CS-W60HDを新規書き込みカメラ一発! CS-W60HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

固定について

2015/04/14 07:53(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W60HD

クチコミ投稿数:17件

いつも参考にさせていただいております。同様の質問がありましたらごめんなさい。
昨日こちらの商品を注文しました。発送まちです。
こちらの商品をベビーベッドにクリップで固定したいのですが、スマカメ用のクリップで大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:18679926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 カメラ一発! CS-W60HDのオーナーカメラ一発! CS-W60HDの満足度5

2015/04/14 10:04(1年以上前)

スマカメクリップで固定が出来るかどうかは、挟む棚などの板厚とその方向に関係してきます。クリップ構造が単純なバネなので、挟まれる板厚が薄いとバネの力、つまり挟む力が弱くなります。板切れとか消しゴムとか何かをつかって板厚を厚くすると挟む力が強くなります。

あと挟まれる板の方向が縦の場合は下方向に緩みやすくなります。挟まれる板が横方向だとそうした問題が少なくなります。

参考用に実際に組み合わせて装着した様子の写真を添付します。

書込番号:18680198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 カメラ一発! CS-W60HDの満足度5

2015/04/14 11:33(1年以上前)

この製品はスタンドが分離できません。ですのでクリップに挟むとするとスタンドとどう折り合いをつけるかが勝負になります。

個人的には邪魔になるスタンド部分をどうにかして外して取り付けるのがいいと思いますが、具体的な方法はわかりません。

書込番号:18680407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/04/14 12:57(1年以上前)

スーパカー消しゴムさん、ありがとうございます。確かに縦で挟むと落ちそうですね。参考にさせていただきます。
カメラとクリップの接続(ネジ?)は大丈夫でしょうか?

書込番号:18680677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/04/14 12:59(1年以上前)

Snookerさん、ありがとうございます。そうなんです。そこを心配しています。窓際に置くのも不安定ですので…。

書込番号:18680686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 カメラ一発! CS-W60HDのオーナーカメラ一発! CS-W60HDの満足度5

2015/04/14 17:40(1年以上前)

はい。取り付けネジ部分の問題はありませんでした。先ほどの設置例のカメラを下から撮影しましたので参考にしてください。

書込番号:18681256

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 カメラ一発! CS-W60HDのオーナーカメラ一発! CS-W60HDの満足度5

2015/04/14 17:49(1年以上前)

ついでに縦でもやってみました。棚はホームセンターで売っているコンパネで手作りしたものですが、板厚は15mmです。クリップ部分を奥までしっかりかませるのはポイントだと思います。ちなみに板厚が20mmある机の天板につけてみましたが、かなりガッツリとグリップします。板厚が足りない場合は何か挟んで厚みを増やすといいようです。

書込番号:18681278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/04/14 18:06(1年以上前)

スーパカー消しゴムさん、ありがとうございます!!縦でもいけそうですね。
重ね重ね申し訳ございませんが、写真は、70HDかと思いますが、60HDでも同様でしょうか?

書込番号:18681314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 カメラ一発! CS-W60HDのオーナーカメラ一発! CS-W60HDの満足度5

2015/04/14 23:44(1年以上前)

大変しつれいしました!! カメラ、勘違いしていました。

CS-W60HDは本体に一般的なコンデジ、一眼レフカメラで使われている1/4インチのネジ穴はありませんので、クリップ式スタンドは利用できません。

クリップ式にする場合はフレキシブルアームがちょっと長いのが難点ですが、こんなのを使うといいと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B005FIH898

書込番号:18682714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 カメラ一発! CS-W60HDのオーナーカメラ一発! CS-W60HDの満足度5

2015/04/14 23:53(1年以上前)

連投でしつれいします。まえのコメントで紹介したクリップの場合はカメラスタンド部分をクリップで挟みます。

自分が使ったことがあるもう1つは以下のようなタイプで、この場合はカメラ本体をガバッとつかむようにクリップします。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00JIJUS4M

CS-W60HD本体はとっても軽いので棚などをグリップする力に関しては心配不要です。むしろクリップ全体がながめなので自重で垂れ下がりますので、そこは適宜、工夫が必要です。

書込番号:18682752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 カメラ一発! CS-W60HDの満足度5

2015/04/15 01:46(1年以上前)

何か変だなあと思ってやり取りを読んでいましたがやはりカメラ違いでしたね。

スタンド土台部分が輪っかになっていますからそこに結束バンドを3本使って固定するのも一考の余地ありです。

本機は本体とスタンドがボールジョイントです。自由度は高いですがそれがアダとなりかなり固定は難しいです。つまりベッドサイドに固定したとしても赤ちゃんの動きで本機がボールジョイント部分でズレると思います。ベッドの振動とは関係のない場所につけたほうがいいと思います。なお電源コードを動かしても本機はズレます。このくらいユルユルなのです。

自宅ではペット用に使っており、壁付けです。天井近くに付けていて電源コードにも触れないようにしています。赤ちゃん用ならもっと近い場所に設置したいところですね。

書込番号:18683026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/04/15 06:56(1年以上前)

スーパカー消しゴムさん、ありがとうございます。
やはりネジはないのですね。
アームクリップ、大変参考になりました。
設置するところをもう一度見直して検討したいと思います。
御丁寧にありがとうございます!!

書込番号:18683271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/04/15 06:59(1年以上前)

Snooker147さん、ありがとうございます!!
大変参考になりました。ユルユルだと固定に苦労しそうですね。
壁付けも視野に入れて検討したいと思います!!

書込番号:18683275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カメラ一発! CS-W60HD
PLANEX

カメラ一発! CS-W60HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月25日

カメラ一発! CS-W60HDをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング