『D3300の液晶内部の光るモノについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3300 ボディ の後に発売された製品D3300 ボディとD3400 ボディを比較する

D3400 ボディ
D3400 ボディD3400 ボディ

D3400 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション

D3300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション

『D3300の液晶内部の光るモノについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3300 ボディを新規書き込みD3300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D3300の液晶内部の光るモノについて

2018/05/24 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ボディ

クチコミ投稿数:49件
別機種

液晶内部の銀色に見える長方形のモノ

同じD3300をお使いの皆さま、教えて下さい。
手軽なデジタル一眼が欲しくなり、電器店の通販で新品を購入しました。
最初は気付かなかったのですがある日、液晶内部に銀色ぽっく光るモノが見えました。
早速、ニコンCSに聞いたところ、現物を確認したいので修理センターへ送って下さいとの
ことになりました。
本日、ニコン修理センターから電話があり、以下の回答でした。
「液晶内の異物ではなく、パーツを成型する際の樹脂のゲートに当たる部分で、当社で
保有しているD3300でも、同じ箇所の部品でも同様のモノが見えます。なので、別に依頼の
あった箇所の点検のみ、行います。」
ニコン修理センターの言うことを信じるべきですが、同じD3300をお持ちの方からの情報を
知りたく質問させていただきました。
尚、店頭で確認したところ、現行機種のD3400ではそのモノは認められませんでした。
私が所有しているP7000、D5300にもありませんでした。
宜しくお願いします。。

書込番号:21847813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4 休止中 

2018/05/24 13:58(1年以上前)

右側上方、左側中央にも同様の外光で反射する部分が見えます。
つまり計三か所ですが今気付きました。
なお、D3100・D3200にはありません。

書込番号:21847886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4 休止中 

2018/05/24 14:10(1年以上前)

厳密には液晶内部ではなくて、一般的にカバー (液晶カバー) と呼んでいる部品の一部ですね。

書込番号:21847895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/24 17:45(1年以上前)

>Perikanさん

製造段階で何かをぶつけてしまって、塗装がはがれてしまった結果、このようになったと思いますので、カメラ販売店で交換の交渉をされた方が良いのではないかと思います。

書込番号:21848205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4 休止中 

2018/05/24 18:25(1年以上前)

別機種

下側右寄りと左側中央

各位 ご納得用写真
(顕在化させるためにLEDライト照射)

書込番号:21848269

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/24 18:29(1年以上前)

>Perikanさん

うらさネットさんの画像を見たところ、私が間違っている事が分かりました。
申し訳ありませんでした。

>うさらネットさん

うらさネットさんの文面を良く読まなくて申し訳ありませんでした。

書込番号:21848283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4 休止中 

2018/05/24 19:15(1年以上前)

>量子の風さん

ネバー マインド (^_^)

書込番号:21848400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2018/05/24 22:09(1年以上前)

>うさらネットさん
早速の回答メール、納得写真、ありがとうございます。たわいもない事と誰しも思うのでしょうが、
こうした貴重な情報で当人はどれほどの安心して過ごせるか。これが価格.コムの良いところだと
痛感しています。本当にありがとうございます。
>量子の風さん
いえいえ、アドバイスありがとうございます。もう10歳若ければ私も有無も言わせず、交換を
申し出ていたと思います。ただ悲しい事に、D3300も新品はほとんど無いみたいです。

この15年間はニコンの新品カメラ、レンズであっても、購入後は必ず点検に出しています。
カメラ本体のフランジバックの狂い、レンズの後ピンや前ピンなど、色々と不具合があります。
点検に出した方が指摘していない驚く様な不具合をニコンで点検、修理してくれることもあります。
これはニコンの、昔から変わらぬ良心だと感心しています。
やはり、今日のデジカメは点検保証の効く新品購入がベストですね。

書込番号:21848902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/03 15:51(1年以上前)

>うさらネットさん

云い遅れましたが、お情け有難うございます。

書込番号:21870812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 ボディ
ニコン

D3300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング