Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]
DSD(5.6MHz)ネイティブ再生やバランス出力に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー
Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]
・DSDファイルにて1曲リピートされない症状を改善
・一部DSDファイルにて左右の音が反転する症状を改善
対応速いですねぇ
http://www.iriver.jp/support/file_1159.php
書込番号:17261322
2点

早速アップデートしました♪
情報ありがとうございます。
しかし当然といえば当然かもしれませんが、AK240発売以降AK120のファームは据え置きですね。
もう完成した、という認識なのでしょうか?
フラグシップ機が全て良いとは限りませんが、ことメーカーサポートに関してはどうしてもやっぱりこうなりますよね・・・かけられる経費と人員も違うでしょうし。
iriverさんの対応の早さは立派だと思いますが、くれぐれも既存ユーザーを大切にしてくださいね・・・
書込番号:17261507
0点

?音、変わりましたかね?
なんとなく今回も音に手が入った気がするのは気のせいでしょうか。疲れのせいかな...
...まあどっちみちイコライザーありますから自分好みにはできますケドね...
書込番号:17261660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シャワーを浴びて耳の掃除をしてスッキリしたところでアップデートしてみました、気のせいかも知れませんが明瞭度が僅かに上がったような・・・気分がスッキリした後だからかも知れませんね・・・
AK120が発売された時はAK100のアップデートが手厚かった記憶がありますね、新UIとか3dbブーストとかDSD音源(PCM変換)の再生などなど・・・AK120を購入して愉悦感に浸ったのも束の間の怒涛のアップデートでアドバンテージが一気に縮んだように感じましたね
今回のアップデートはAK240ユーザーに対しては勿論ですが、今後AK240を検討する人達への不安材料の徹底排除の色合いも強いでしょうね
これだけの高額な製品ですので当然と言えば当然ですが、発売前のアプローチから発売直後の今現在はAK240にとって最も大事な時期と言えるかも知れませんのでメーカーも気を張り巡らせて居るのかも
そういうしたたかさは何だか少し微笑ましい気もしますし、個人的には良いと思います
ただ発表から発売の間が短かったのでデバックが不十分だったかな?とも思いますが、問題に対する対応の早さは評価に値すると思いました
書込番号:17262079
2点

私の印象も中高域が持ち上がった感じで、イコライザーであえてその音域落としてみたら前と同じように聴こえました。
なんとなくAK120のver1.37を思わせる変化な気が...
私もシャワー浴びるか一晩明けて聴き直してみますがやはり音の印象は変わりましたね。
これが吉と出るか凶と出るか...
メーカーの対応早いのは嬉しいですけどね。
書込番号:17262196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とも焼さん
情報ありがとうございます。早速1.08に更新しました。
DSD再生関係の修正とのことでしたが、当方環境にて発生しているOTOTOYで購入したDSDファイルの再生ができない(再生時間が430分になり、音も出ない)という問題に対しては、残念ながら効果がありませんでした・・・。
次回以降のアップデートに期待したいと思います。
>かん○さん
ファーム更新後、音に関しては変わっていない気が致します。(あまりあてにならない耳ですが)
かん○さんの仰るように、最新機種以外はファームウェア更新滞る事が多いですよね(iriverさんの肩を持つ訳ではないですが、国内他メーカーでも似たようなものだと思っています)。
それに会社としてかけられる人・費用は限られているのが当たり前なので、どこまでサポートしてくれるかはその会社のポリシーによるのかなとも思います。だからこそ、ファーム更新は発売から何年とか宣言していればより良いと思いますが・・・。
書込番号:17262230
2点

私の耳でも中高音寄りになってる気がしますね。
結構以前と変化してる気がしますね。数曲聞いたけど同じ印象を受けました。
書込番号:17262298
3点

どもども。
とも焼きさんありがとうございます。
私も早速あげてみました。
1.08、中高域若干あがってますよね。聴いた瞬間「あれ?」と。
帰宅してからamazarashiというバンドの「アノミー」つうアルバムを聞いてますがすごい良い感じで。。。
昨日ネガティブ意見を述べてしまいましたが、感想はやはりある程度様子見たほうがよさそうですねぇ。
われながら適当で申し訳ないのですが、今の音はかなり好みなのですよ。。。
ファームアップといえばR10....
書込番号:17262335
3点

中高音よりに音変わってますか・・・。
飲酒しているからでしょうか、あまり変化を感じませんでした。
(アルコールが入っている時とそうでない時では、個人的に結構音の聞こえ方が変わるので・・・)
音の変化に期待しつつ、明日(既に今日か・・・)よく聴いてみます。
書込番号:17262338
1点

少し前の秋葉原でのイベント(ポタフェスかな?)でAK120のDSD再生が変という事を伝えた際に、まだDSD再生は安定して無いんでっておっしゃてましたし、症状など私以外のかたの意見も結構メモされていました。
改修される事を期待していいと思います。
私は待ちきれずAK240を買ってしまいましたが^^;
他の方でAK240でDSD再生できないとありましたけど、どのファイルでしょうか?試してみたいですね。
書込番号:17270049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とも焼き様初めまして。情報ありがとうございます。早速帰宅したらアップしたいと思います。それにしても、今回はDSDでしたが、exFATへの対応も早くして欲しいものです。今だに不安定…
書込番号:17270375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

う〜ん。明らかに音変わりましたね。
少数派かもしれませんが自分は1.07の方が好みでした。
皆さんいかがでしょうか?
書込番号:17275833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は好きですよ。
高音寄りが好きなので。
書込番号:17276552
1点

試しに一旦1.07に戻してみましたが、やはり変わりましたね。
よく言えば柔らかく、悪く言えば中高域が抑えられた感じになりました。
AK240の特性からいってオーナーさんはなんとなく1.08好きな方の方が多そうかなとは思ってます(^^)v
・・でも、私の持っている中で一番聴く音源がJ−POP(The Yellow Monkey)のライブ音源なんですが、1.08にすると少しざらつくんですよね。
あと、過去のゲーム音源を聴いてみると、音数が少ないぶん違いがわかりやすかったです。
どっちのファームの音が好きかは持っている音源にも左右されているのかも?
なんだかファームでこれだけ変わるというのも面白い。
・・・でも、
次は「こんな感じで音いじりましたんで」とファームの告知の時にはちゃんと教えていただきたいですね。
書込番号:17276634
3点

私も古いアニソンは良く聴きます。
やはり1.08ですか。
参考になります(^^)vありがとうございました。
スレ主さん、勝手な質問を投げかけ失礼しました。
書込番号:17277586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファイルで音が変わるなんて
ホームオーディオというよりはPC関連オーディオに近いよね
据え置き機に例えるならアンプはCDプレーヤーのヘッドホン程度かね
書込番号:17277720
2点

かん○さん
全然OKですよ、むしろ意見や情報交換出来れば私にとっても有難いです
私もアニソン大好きで良く聴きますが組み合わせるイヤホン(ヘッドホン)によっては1.03だとややウォーム過ぎたかも知れません(今にして思えばですが)
1.07から1.08では低音域が僅かにタイトな響きになりましたが、その分高音域にかけての明瞭度が増した(高音域が目立つという程の変化ではありません)ような気がしますので「これはこれで」と思っていました
今現在SE846メインなので(バランス的には)高域方面に伸びてくれたほうが嬉しかったり、環境によっては感じ取れないくらいの差違かも知れませんがHD800(700も)のような高音域に敏感なモデルだと希に高音域に刺激を感じる人が居るかも・・・(私はちょっと感じました)
書込番号:17281525
1点

とも焼きさん
ありがとうございます。
「音域にかけての明瞭度が増した」は私も1.08に変えた時「おっ」と思いました。
結果、私は1.07に戻しましたが、人によってヘッドホンの環境や好みは違うので、異なる意見が出るのも必然かなと思っています。
そんなところも含めてあ〜でもないこ〜でもない言うのも私はなんだか楽しくてw
このスレッドを含めAK240ユーザーはいい方が多いので安心して書き込めますし、これからも色々情報交換していけたらいいですよね。
よろしくお願いします。
書込番号:17281883
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/02/06 22:37:12 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/06 14:02:33 |
![]() ![]() |
6 | 2018/09/21 22:50:37 |
![]() ![]() |
0 | 2017/02/13 14:04:37 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/08 17:13:44 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/28 16:13:13 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/17 21:01:01 |
![]() ![]() |
7 | 2016/12/14 15:16:08 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/30 11:37:38 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/06 17:25:36 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」のクチコミを見る(全 1007件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





