Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]
DSD(5.6MHz)ネイティブ再生やバランス出力に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー
Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]
おはようございます。
以前、自作でMDR-Z7用バランスケーブルを作成いていましたが、商品として出てきましたので
早速、注文しました。 商品到着が楽しみです。
http://www.elegadgets.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=299
書込番号:18097839
1点
同じタイプの Fitear 用を持っています。
高音が多少ナローですが、いい音がします。価格を考慮するととてもお買い得だと思います。というか他メーカーが高すぎるだけかも。
MH-335DWとAK240の組み合わせでは、この少しナローなのが私にはとてもピッタリで、普段聴くジャンル(小編成クラシック)では暖かみがあってどこか懐かしいようないい音がします。とくにバイオリンが。
このケーブルと出会ったことで、他のケーブルを使うときに、弦楽器の高音をこのケーブルのナロー感に似せたいと思って、AK240のイコライザ設定をいろいろ変えるようになりました。
購入時に告知されるほど待たされることなく、4日後くらいに出荷の連絡がありました。
書込番号:18098424
1点
私もelegadgetsでMMCコネクタTYPEを購入し、HA-FX850に接続し楽しんでいます。1万円という手頃な値段でコストパーフォマンスは高いですね!!
書込番号:18099148
1点
10/27に注文したMDR-Z7用バランスケーブルが本日、到着しました。
納期が約1週間と思っていたより早かったです。
手作りと比較すると、格段の違いでした。利用ケーブル、ハンダの種類
プラグの良し悪し等、プロに任せて正解でした。
純正のアンバランスケーブルと比較すると、音の輪郭がハッキリし、余韻もあります。
PHA3及びキンバーのバランスケーブルを購入しなくても良さそうです。
書込番号:18119048
1点
すみません、
AK240は、Z7をドライブできるパワーを
持っているのですか?
ボリュームは、いくつ位で聞けますか?
書込番号:18483221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PremiumYEBISUさんへ
残念ながらMDR-Z7は売ってしまったので確認ができませんが、現在所有しているヘッドフォンのバランス接続での標準音量は以下になります。
・MDR-1A(24Ω 105db)⇒35
・AH-D600(25Ω 108db)⇒38
・HD800(300Ω 102db)⇒50
・MDR-Z7(70Ω 102db)⇒?
インピーダンス及び音圧から想定すると音量は45前後かと思います。
従ってAK240の音量maxは75ですのでMDR-Z7は十分駆動できます。(HD800でも大丈夫でした)
ちなみにAK240の出力は電圧で記載されていますが、32Ωの負荷で電力に換算すると
バランス出力:165mw
アンバラ出力:138mw
PHA3のバランス出力320mwと比較すると約1/2の値となりますが、充分です。
書込番号:18484937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/06 22:37:12 | |
| 2 | 2020/05/06 14:02:33 | |
| 6 | 2018/09/21 22:50:37 | |
| 0 | 2017/02/13 14:04:37 | |
| 3 | 2017/02/08 17:13:44 | |
| 3 | 2017/01/28 16:13:13 | |
| 2 | 2016/12/17 21:01:01 | |
| 7 | 2016/12/14 15:16:08 | |
| 0 | 2016/09/30 11:37:38 | |
| 0 | 2016/08/06 17:25:36 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」のクチコミを見る(全 1007件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









