『AK240/AK240SS/AK120II/AK100II Firmware V1.25』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]

DSD(5.6MHz)ネイティブ再生やバランス出力に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:256GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]とAstell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]を比較する

Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]

Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:256GB インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のオークション

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のオークション

『AK240/AK240SS/AK120II/AK100II Firmware V1.25』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]を新規書き込みAstell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

AK240/AK240SS/AK120II/AK100II Firmware V1.25

2015/08/18 14:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]

スレ主 9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件 Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の満足度3

http://www.iriver.jp/information/entry_834.php
■機能拡張
・AK Connectの対応
・UIの変更
 -「設定」項目の変更。通知バーの設定 マークへ変更。
  - MQSストリーミング項目から「AK CONNECT」に変更。
  -「ストア」項目の追加 ※2015年8月18日現在ご使用できません。

書込番号:19062276

ナイスクチコミ!2


返信する
P1969さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/20 19:58(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ファームアップでAK connectが使えるようになって良かったです!あとお約束の音質変化も私的には音場が広がった感じがして良い方の変化に感じました。
ただギャップレス再生が効かなくなった様な。。。
(曲間が開くし、プツ音するし)
皆さんはどうですか?

書込番号:19068343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/21 12:45(1年以上前)

音の変化はあったようにも思いますが、比較して聴いたわけではないので、私にははっきりわかりませんでした。
全体的に少し良い方向に変化したようにも思います。

ギャップレスは普通に出来ています。私はすべてFLACですが、曲としては繋がっているのに別ファイルになっていても問題ありません。因みにバランス接続です。
バージョンアップ後もギャップレス有効の設定は変わりませんでしたが、念のためギャップレス再生が有効になっているか確認されることをおすすめします。

私が戸惑ったのは、メニューの「設定」機能が歯車アイコンに変わった、そのアイコンがどこにあるかわからなかったことです。丸2日試行錯誤の結果画面最上部の通知領域をプルダウンすると歯車が表示されました。ギブアップしてここで質問しようかと思ったくらいです。ホーム画面で表示して欲しかったです。

書込番号:19070194

ナイスクチコミ!0


P1969さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/21 19:23(1年以上前)

>いい歳のおじさんさん
ありがとうございます。
ギャップレスの方はファームアップ前から同じフォルダー、サンプリングレートで問題なかったのですが。。。
設定などもう少しいろいろ確認してみます!

確かに、UIが結構変わってしまってちょっと戸惑いますね。

書込番号:19070940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


edaline6さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/24 18:17(1年以上前)

私もギャップレス再生が間が空くようになってしまいました。改善して欲しいですね。

書込番号:19079749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


edaline6さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/24 18:28(1年以上前)

一度ギャップレス再生を切りにして2曲の間を再生してそのあとギャップレス再生をオンにして流したら直りました。もしかしたらと思いますので試してみて下さい

書込番号:19079772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P1969さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/25 01:11(1年以上前)

その後いろいろ試しまして、私の場合は通知領域ギャップレスGマークではなく、設定画面の方で何度かギャップレスのオンオフしてたらギャップレスが機能するようになりました。
(ただ他にもAKコネクトもオンオフしたり、あちこち触りましたのでこれで絶対という確証はありません。恐縮ですが、あくまでご参考ということで。。。)
結果的には使えるようになってホッとしました。
お騒がせしました。

書込番号:19081050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/04 09:41(1年以上前)

アップデ前は、ボリューム40位でしたが、
アップデ後は、ボリューム70位が、
アップデ前と同じ音量です。

仕様変わりました?

書込番号:19286777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/04 13:02(1年以上前)

仕様が変わりました。

0.5刻みだったのが1刻みです。つまり早い話が倍です。以前40位でお使いだったということなので、
今は80位で同じ音量でしょう。

少なくとも私は倍にして違和感がありませんでした。

書込番号:19287154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/05 20:15(1年以上前)

曲を表示して、長押しすると再生リストにドロップして追加できたのに、
今はできん。。。
同様の機能は、残ってますか?

UIをこんなに変えるなんて、どうかしている。

書込番号:19290875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/05 20:18(1年以上前)

前のバージョンには、
戻せませんか?

書込番号:19290889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/05 20:35(1年以上前)

曲を一覧表示してから、編集画面に移動して、
曲を選択して、メニューから機能を選択

こんな機械的な操作に、改悪されてしまいましたね。
ちっちゃい画面で、そこまではやらんと言うことを
分かっていないのかな。

昔のUIは、直感的で良くできているなと
評価できていたのに、残念だぁ (>_<)


この会社は、こういところだったのね。

書込番号:19290935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/08 11:58(1年以上前)

最新ファームウェアで
このUIに戻す方法は、ありませんか?

書込番号:19298803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング