『TH-39A300 ノートPCの外部モニタとして使用できますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-39A300 [39インチ] の後に発売された製品VIERA TH-39A300 [39インチ]とVIERA TH-39A305 [39インチ]を比較する

VIERA TH-39A305 [39インチ]

VIERA TH-39A305 [39インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月25日

画面サイズ:39V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-39A300 [39インチ]の価格比較
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のレビュー
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のオークション

VIERA TH-39A300 [39インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月24日

  • VIERA TH-39A300 [39インチ]の価格比較
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のレビュー
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-39A300 [39インチ]のオークション

『TH-39A300 ノートPCの外部モニタとして使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-39A300 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-39A300 [39インチ]を新規書き込みVIERA TH-39A300 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-39A300 [39インチ]

クチコミ投稿数:131件

私のノートPCからHDMI入力に入れたのですが「信号なし」になってしまいます。
もちろんテレビ側の入力切り替えは合ってますし、PC側も外部モニタ有効化しています。
Windowsの設定で外部モニタの解像度をあれこれ試してみたのですが映りません。
でもWindowsのモニタ選択ダイアログには「ディスプレイ 2. Panasonic-TV」と表示されています。

パソコンもHDMIケーブルもテレビ(モニタ)も各一台づつしかないので原因の切り分けが出来ません。

HDMIケーブルは今までこのテレビとレコーダーの接続に使えていましたが、もしかしたらコネクタ部分が精度不良で相性問題が出ているのかもしれません。

ケーブルが原因なら買い替えますが、無駄な買い物になるのは避けたいのでTH-39A300 がパソコンのHDMI入力を映せるのかどうか教えて下さい。

〜〜〜〜
ちなみにパナソニックのサポートに電話してみると、
『HDMIは「放送ビデオフォーマット」に対応。PCの出力が映るかどうかは答えられない』
との説明。
また、取説には次のように書いてあります。
>HDMI端子について
>対応している映像信号:480i、480p、720p、1080i、1080p(24 Hz/25 Hz/ 30 Hz/59.94 Hz/60 Hz

書込番号:18346112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/07 20:02(1年以上前)

こんばんは

取扱説明書
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/th/th_50_39_32a300.pdf

パソコンとの接続に関する記述がないので、仕様上、接続しても信号を受付ないのではと思いますが

パナのサポートが、PCの出力が映るかどうかは答えられない、と返答するのは当然かと思いますが

ちなみに、拙宅のシャープLC-19K90は、取説に、パソコンとの接続(HDMI等)の説明が出てますが

書込番号:18346261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/08 02:10(1年以上前)

〉パソコンとの接続に関する記述がないので、仕様上、接続しても信号を受付ないのではと思いますが

JBL何ちゃらさん、またまた、知ったかですか?K90でさえできます!

ごく稀に相性で見れないという話もありますが基本的に映像信号が合っていれば、映るはずです!私も機種が違えど(パナソニックDT3)とノートPCを接続してます。

詳しい原因はわかりませんが、しらみつぶしにやるしかないですね!PCを持って家電量販店のテレビでチェックさせてもらうとか!

書込番号:18347546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/08 10:04(1年以上前)

こんにちは

>でもWindowsのモニタ選択ダイアログには「ディスプレイ 2. Panasonic-TV」と表示されています。

パソコンもHDMIケーブルもテレビ(モニタ)も各一台づつしかないので原因の切り分けが出来ません。

PCはテレビを認識していますね。

切り分け方法
@テレビのHDMI入力を変えてみる
APCのディスプレイ設定(出力方法)を再確認する。
AHDMIケーブルを変えてみる(高価なものでもないので、もう一本購入してはいかがでしょうか。ケーブル不具合もよくあります)

書込番号:18348022

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2015/01/08 19:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その後何度も設定を再確認したり、差し込む端子を変えたり、抜き差ししました。

するとほんのちょっとだけ映る時がありましが、しばらく映ったり消えたりを不規則に繰り返した後、また全然映らなくなりました。

とりあえずこのテレビはPCのHDMIを映せることが分かりましたので、もっと値段の高めのケーブルを買うことにします。
2メートル700円のケーブルはダメですね(^_^;)

書込番号:18349468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2015/01/16 17:27(1年以上前)

パナソニックのケーブルを買ってきました。
でも映りませんでした。

ケーブルが原因ではないみたいです。

このテレビは対応していないのかもしれません。

あきらめます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:18376076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2015/01/17 16:22(1年以上前)

私のPCやケーブルに問題がないことを確認するため、
念のため量販店の他の機種でHDMI接続を試させてもらってきました。

結果・・・
パナソニックのテレビはPCのHDMIを映せない残念仕様みたいです。
TH-39A305
TH-42AS600
いずれも映りませんでした。

ちなみに
SONY KDL-40W600B は映りました。当たり前ですね。

ちょっとパナソニックに幻滅してしまいました。

書込番号:18379239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/09/27 12:51(1年以上前)

相性が悪いのでは?
TH-50A300にデスクトップPCを繋げていますがちゃんと映っています。
当方の環境としてGeforce GTX650と繋げています。

書込番号:19178259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2015/09/29 11:14(1年以上前)

情報ありがとうございます。
HDMI信号にはPC信号とビデオ信号の2種類があるようですね。EIZOのモニターの取説に書いてありました。

PC側のビデオカードが両対応なのかもしれませんね。

書込番号:19184110

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/09/29 13:15(1年以上前)

>HDMI信号にはPC信号とビデオ信号の2種類があるようですね。EIZOのモニターの取説に書いてありました。

480Pは、規格で互換性が明記されています。
720Pは、規格をみる限り、同一と読み取れます。
1080Pは、互換性がありません。(仕様が異なります)
 ですが、殆どの組み合わせで動作します。
#明記されていなくても、テレビがPC規格もサポートしているのか、
 PC(のグラフィックボード)が、テレビ(ビデオ)規格をサポートしているのかは不明。
 過去に、海外メーカー製のテレビ(フルHDパネル)で1080Pが正常に表示できない事例あり。

書込番号:19184366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2015/10/01 23:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。

パナソニックのサポートによると、
『HDMIは「放送ビデオフォーマット」に対応。PCの出力が映るかどうかは答えられない』
とのことですので、

この機種でPCの出力が映せないのは仕様のようですね。

ヲタクマ アニメ好きさんがTH-50A300で映せたのは、TH-39A300と同シリーズなのに何かが違うか、PC側が「放送ビデオフォーマット」に対応していたかの何れかのようです。

書込番号:19191342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/09 23:51(1年以上前)

グラフィックチップの設定はきちんとなされましたか?
Windowsの画面解像度の設定からではなく、グラフィックチップのユーティリティツールから設定し直してみてください。
デスクトップの何もないところを右クリック>ユーティリティツールをクリック(Intelチップならインテル グラフィックス・コントロール・パネル、nVidiaならNVIDIA コントロールパネル、AMD ATIならcatalyst control center) > ディスプレイや解像度の設定から
解像度:1080P(1920x1080 プログレッシブ) 1080i(1920x1080 インターレース) 720P(1280x720 プログレッシブ) のいずれかを選択
リフレッシュレート:60Hz 59Hz のいずれかを選択
出力の色の深度:8bpc
カラーフォーマット:YUV(YCbCr)444 RGB32 のいずれかを選択

このように設定することで我が家にあるPCすべてが表示できることが確認できました。
富士山子さんのパソコンのがどのようなグラフィックを使っているかは分かりかねますが、Intel、nVidia、AMD ATIでの表示ができました。
参考にしてください。

書込番号:19213558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2015/10/13 17:30(1年以上前)

ケーブルを替えたら不安定ながら映るようになりました。

映ったケーブルはコレです。
ELECOM スーパースリム 2.0m
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HQY7W7C

下記の2つは映りませんでした。
Panasonic 2m
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A6H0IUE
Amazon Basic 2m
http://www.amazon.co.jp/dp/B003L1ZYYM

Intel Graphics and Meida Control Panel で設定。

映る場合は59p, 60p いずれでも映ります。
59i, 60i では映るけど文字が潰れます。

解像度は1920*1080
出力の色の深度は8bit
カラーフォーマットの設定項目はありませんでした。

なんかノートPCのHDMI端子とコネクタがスイートスポットに入らないと映らないみたいです。

書込番号:19223791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-39A300 [39インチ]
パナソニック

VIERA TH-39A300 [39インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月24日

VIERA TH-39A300 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング