『タイヤの種類について』のクチコミ掲示板

DIREZZA DZ102 215/50R16 90V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,700¥21,890 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:622mm 総幅:226mm DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのオークション

DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vダンロップ

最安価格(税込):¥17,700 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月

  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/50R16 90V

『タイヤの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA DZ102 215/50R16 90V」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vを新規書き込みDIREZZA DZ102 215/50R16 90Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤの種類について

2023/12/09 19:06(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 245/40R18 97W XL

すみません、タイヤの事については全くの素人なのですが、車の型番からこのタイヤにたどり着きました。
ただタイヤ交換をしてくれる方にランフラットタイヤはダメだと言われたのですが、このタイヤはランフラットですか?
ランフラットかどうかはどのようにしたら分かるのですか?
詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
お願いいたします。

書込番号:25539287

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2023/12/09 19:18(1年以上前)

バレンシア オレンジさん

下記は価格コムで245/40R18というサイズのランフラットタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40

上記検索結果のようにランフラットタイヤには商品名にRUN FLATとかRFTとかZPとかRUN FLATとかSSR等の表記があるのです。

という事で下記のDIREZZA DZ102 245/40R18 97W XLにはランフラットタイヤの表記がありませんのでランフラットタイヤではありません。

https://kakaku.com/item/K0000612164/

書込番号:25539301

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2023/12/09 19:29(1年以上前)

バレンシア オレンジさん

前回の書き込みに誤記入があったので下記のように修正します。

正:上記検索結果のようにランフラットタイヤには商品名にRUN FLATとかRFTとかZPとかZ・P・SとかSSR等の表記があるのです。

誤:上記検索結果のようにランフラットタイヤには商品名にRUN FLATとかRFTとかZPとかRUN FLATとかSSR等の表記があるのです。

書込番号:25539323

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2023/12/09 19:52(1年以上前)

>このタイヤはランフラットですか?

いいえ、ランフラットではありません。


>ランフラットかどうかはどのようにしたら分かるのですか?

国内メーカータイヤであれば、「RFT」(ブリヂストン)や「Z・P・S」(ヨコハマタイヤ)などと記載があります。
ダンロップは「DSST」とか。

書込番号:25539355

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2023/12/09 21:04(1年以上前)

>バレンシア オレンジさん

DIREZZA DZ102 245/40R18 97W XLは、ランフラットタイヤではありません。XL規格なので、高い空気圧にすることで負荷能力を向上出来ます。

1,ダンロップのサイド補強型ランフラットタイヤであれば、「RUNFLAT」または「カタツムリマーク」の刻印があります。

2,サイズ表記には、「RF」の表記があります。

3,店頭でサイド補強型ランフラットタイヤのショルダー部やサイドウォールを触ってみてください。非ランフラットタイヤとの硬さの差は歴然だと思います。

4,BMW用のSP01やSP MAXXの一部には、名称はランフラットではありませんが、同様の性能を備えた商品もあります。

書込番号:25539474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2023/12/09 22:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

調べて頂きありがとうございました。
大変助かりました。
お教えいただいたので、これで安心して購入できます。

書込番号:25539554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2023/12/09 22:06(1年以上前)

Berry Berry様、銀色なヴェゼル様

商品名の表記など詳しく教えて頂きありがとうございました。
商品名を確認すればだいたい分かるのですね。
次回購入の際の参考にさせていただきますね。

書込番号:25539565

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:438件

2023/12/11 07:40(1年以上前)

>バレンシア オレンジさん

このタイヤはランフラットタイヤではありませんよ

スポーツ性の強い設計になっています

お車が何かわかりませんが、静かなタイヤは乗り心地のよいタイヤをご希望でしたら他を検討されてもよいかもしれません

私はスポーツハッチバックにこのタイヤを履かせていますが気に入っています

書込番号:25541298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/12/17 17:10(1年以上前)

>@star様

お礼が遅くなりすみません。
車はアウディA4です。
ランフラットではないことが確認できて良かったです。
どうもありがとうございました。

書込番号:25549849

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA DZ102 245/40R18 97W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ102 215/50R16 90V
ダンロップ

DIREZZA DZ102 215/50R16 90V

最安価格(税込):¥17,700発売日:2014年 2月 価格.comの安さの理由は?

DIREZZA DZ102 215/50R16 90Vをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング