『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

エナセーブ EC203 185/65R15 88S

  • 低燃費性能と耐摩耗性能が向上し、長持ちする低燃費タイヤ。従来品と比べ、タイヤの転がり抵抗を12%低減している。
  • 「4D NANO DESIGN」を用いて開発された「新マルチ変性SBR」がポリマーの不要な発熱を抑制し、転がり抵抗を低減。
  • 従来品よりもショルダー部の剛性を上げた新開発パターンを採用。スタンダードパターンでは従来品から耐摩耗性能を9%向上させている。
エナセーブ EC203 185/65R15 88S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC203 185/65R15 88Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sの価格比較
  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sのレビュー
  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sのクチコミ
  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sの画像・動画
  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sのオークション

エナセーブ EC203 185/65R15 88Sダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sの価格比較
  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sのレビュー
  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sのクチコミ
  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sの画像・動画
  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 185/65R15 88Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 185/65R15 88S

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC203 185/65R15 88S」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC203 185/65R15 88Sを新規書き込みエナセーブ EC203 185/65R15 88Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2017/02/26 15:24(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 185/65R15 88S

当方、エコカーに乗っているのですがこちらの商品か、
ダンロップのエナセーブEC203
ヨコハマのブルーアースAE 01F
の三種類で悩んでおりました。

月に1200キロ位走ります。
耐久性や、燃費を考えた場合どれがオススメでしょうか?
あまり車に詳しくないのでご教授いただければ幸いです。

書込番号:20692556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2017/02/26 16:26(1年以上前)

みっっくじゃーがさん

3種類との事ですが、2種類しか候補に挙がっていません。

書込番号:20692697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/02/26 16:51(1年以上前)

失礼しました。もうひとつはミシュランのエナジーサーバーplusになります。よろしくお願いします。

書込番号:20692757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2017/02/26 18:13(1年以上前)

みっっくじゃーがさん

先ず3銘柄のタイヤのラベリングは下記の通りです。

・エナセーブ EC203 185/65R15 88S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・BluEarth AE-01F 185/65R15 88S:転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c

・ENERGY SAVER+ 185/65R15 88H::転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

つまり、省燃費性能を比較して良い順番に並べると下記のようになるのです。

・BluEarth AE-01F→エナセーブ EC203→ENERGY SAVER+


次に耐摩耗性を比較して良い順番に並べると下記のようになると予想しています。

・ENERGY SAVER+→エナセーブ EC203→BluEarth AE-01F

つまり、耐摩耗性は省燃費性能とは逆の順番になると予想しています。


以上のようになりましたが、省燃費性能と耐摩耗性重視という事で選択が難しいですね。

ただ、私なら耐摩耗性以外にウエット性能も高いENERGY SAVER+を選択したいです。

書込番号:20693024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/02/27 12:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

詳しいご説明ありがとうございいます。お教えいただいたエナジーサーバーplusを購入したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20695023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2hogehogeさん
クチコミ投稿数:32件

2017/03/22 16:07(1年以上前)

あらあら・・・
耐摩耗性と省燃費性が逆になる根拠も明示しない妄想に従いますか・・・

これだから振り込め詐欺に騙される年寄りも減るわけがない。

書込番号:20758684

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC203 185/65R15 88S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC203 185/65R15 88S
ダンロップ

エナセーブ EC203 185/65R15 88S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

エナセーブ EC203 185/65R15 88Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング