タイヤ > グッドイヤー > EAGLE RVF 205/60R16 92V
マツダビアンテ2013年秋購入
7年間で60000キロ走行
タイヤの溝はまだ少々あるが、前の点検の時にヒビが目立って来たと言われたので交換しました。
イレローハット、オートバックス、タイヤ館、マッチの宣伝しているお店などを周り、ピンからキリまでのタイヤを見ました。
ビアンテはあと四年位?乗ったら買い換える予定なので、そんなに高い奴タイヤは不要ですね!
キリは韓国メーカーでしたが、店員によると磨耗が早いとか?
ブリジストンは高嶺の花なので、悩んだ末にオートバックスオススメのグッドイヤーにしました。
最初は工賃税込で64000円と言われましたが、ネット価格やら他店価格と競合させたら58000円まで下げてくれました。
もう一声!とお願いしたら、もう勘弁してください。会員価格よりかなり安いと泣きが入り、商談成立!
乗り心地は良いとおもいます。
さて、タイヤを買う機会はあまりないのですが、今回の買値は妥当なのでしょうか?
また、さらにお得で安心(技術的&信頼性)な購入方法がありましたらどなたか押してください!
お願いいたします
書込番号:23542195 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
苺男爵さん
店舗販売では安い部類に属する下記の平野タイヤ商会さんで当該サイズのEAGLE RVFを購入すれば総額¥49,060です。
https://www.hirano-tire.co.jp/
総額¥49,060の内訳は下記のような金額(1本当たりの金額)になります。
・EAGLE RVF 205/60R16 92V:¥8,900(税別)
・組み換え・バランス調整込み価格:¥2,000(税別)
・廃タイヤ処分代:¥250(税別)
又、下記のカーポートマルゼンさんなら、当該サイズのEAGLE RVFが4本で¥34,000で販売されており、工賃込みなら¥44,120です。
https://www.maluzen.com/index.html
あとはamazonなら下記のように1本¥9,571で4本なら¥38,284です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MSEY1XD/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_ToPeFbCAVDW1J
これに交換工賃が1万円掛かったとしても総額¥48,284です。
以上の事から今回の総額5.8万円は高いとは思いませんが、特段安い価格とも言えません。
ただ、苺男爵さんがお住まいの地域には、店舗販売でのタイヤの安売り店が存在しないのかもしれませんね。
それなら5.8万円という金額は安いと言えるのかもしれません。
参考までに通販で買ったタイヤ持ち込みでの交換については、以前他のスレッドに書き込んだ内容と同一ですが、下記を参考にしてみて下さい。
先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。
又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。
それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。
尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
この事より、苺男爵さんもお付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。
その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。
https://garenavi.com/
あとは↓の宇佐美鉱油でもタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、苺男爵さんの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。
https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html
それと通販は殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。
私も過去に何度も通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありません。
あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。
この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれると思います。
尚、メーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいとは限りませんのでご注意下さい。
書込番号:23542247
![]()
3点
ご丁寧な返信ありがとうございました!
感謝いたします!
カー用品は、家電と違って、なかなか競合しにくいと感じました。
確かに、もっと安く買えたかもしれません!
いただいたアドバイスを今度に活かしたいと思います!
ご助言、誠にありがとうございました!
書込番号:23542726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6,000円下げさせて、まだ安く買う方法を模索するくらいなら、身の丈に合った車に乗って下さい。
書込番号:23542760 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
身の丈にあったとは?
どのようないみでしょうか?
書込番号:23544675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わからない事は調べて下さい。
ここのルールは「まず自身で調べる」です。
書込番号:23544727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
調べたつもりですが?
何か?
貴方は価格ドットコムの管理人ですか?
私は情報共有しつつ、ご意見を聞きたくて投稿したのですが?
何か問題ありますか?
書込番号:23544975 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
身の丈にあった、、、
という貴方の指摘に対する
回答もありませんが?
私の質問に答えてくださった
スーパーアルテッツァさんにも失礼ではないですか?
私の身の丈合わない理由、根拠を教えてください!
回答できないなら、これ以上絡まないでください
書込番号:23545065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当に身の丈の意味がわからないのですか?
身の丈の意味くらい自身で調べて下さいと言ったのですが・・・。
それも理解出来ませんか?
書込番号:23545121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何の答えにもなってませんね?
どこかの文部科学相大臣ですか?
貴方は!
だったら、はっきりご指摘くださいな!
身の丈に合わない意味を!
匿名ですから何とでも言えますよね
どうか明確に私の身の丈に合わない理由を教えてください!
書込番号:23545129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あなたは64,000円のタイヤが高いと感じ、値引きをお願いした。
店員の厚意で58,000円にしてもらった。
普通はそこで納得するもんですが、あなたは更に値引きを要求した。
「どこまでセコイねん」と思ったので、身の丈に合った・・・とアドバイスしたんです。
であなたは身の丈の意味がわからないと言ったので、それくらい調べて下さいと言っただけです。
ここのルールはまず「自身で調べる」ですから。
まだ続けますか?
書込番号:23545134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格交渉して何か悪いのですか?
何がセコいのですか?
セコい という言葉は侮辱的ですよ!
さすがに京都の人はお上品どすな!
ここのルールはどこに書いてあるのですか?
教えてくださいな!
貴方のルールでは?
同じ品を少しでも安く買いたい!
そのために価格ドットコムがあるのでは?
貴方こそ、このサイトに不向きでは?
書込番号:23545142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
利用規約読みましたか?
書込番号:23545417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>苺男爵さん
私も安いものは大好きなクチなのでお気持ち分かります
今回の身の丈発言は失礼な話ですが、話がかみ合わないなと思ったら、
スルーするのも必要な技術ですね
書込番号:23545747
![]()
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > EAGLE RVF 205/60R16 92V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/02/08 13:02:20 | |
| 1 | 2022/11/17 0:10:50 | |
| 5 | 2020/08/10 15:45:43 | |
| 15 | 2020/07/20 7:36:51 | |
| 13 | 2019/08/04 12:30:10 | |
| 8 | 2019/02/27 14:50:31 | |
| 7 | 2018/07/11 14:57:21 | |
| 10 | 2017/11/20 16:02:25 | |
| 4 | 2014/10/13 10:03:38 | |
| 3 | 2014/05/20 21:16:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







