『PS3で有線LANコンバータとして使いたい。』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]

11ac対応のWi-Fiポータブルルーター

最安価格(税込):

¥9,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のオークション

AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]NEC

最安価格(税込):¥9,980 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月13日

  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]

『PS3で有線LANコンバータとして使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]を新規書き込みAtermW500P PA-W500P-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3で有線LANコンバータとして使いたい。

2014/07/20 16:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]

スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

PS3の無線LANは貧弱なので、本製品のコンバータ機能を使ってネット接続したいと考えています。
現在、buffaloの「WLI-UTX-AG300」を使っているのですが、本製品も同じように使えるでしょうか?
個人的には電源もUSBから取れるので何とかなると思っているのですが、
PS3に使っている方はいらっしゃいますか?

書込番号:17752344

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/20 16:39(1年以上前)

>現在、buffaloの「WLI-UTX-AG300」を使っているのですが、本製品も同じように使えるでしょうか?

W500Pには子機(CONVERTER)モードがあるので、
イーサネットコンバータとして使えます。
詳しくは以下を参照。
http://www.aterm.jp/function/w500p/information/mode.html#cl

書込番号:17752380

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/20 17:13(1年以上前)

子機として使用出来ます。
親機と接続設定方法は以下を参照して下さい。
http://www.aterm.jp/function/w500p/index.html

書込番号:17752477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/20 17:44(1年以上前)

 PS3は利用しておりますが、無線LANイーサーネット・コンバーターにおいてもあまり良くないかと。
 新しい方のPS3の有線LANインターフェイスは、ギガビット・イーサーネット対応、オンラインゲームやPSNネットワークなどの負荷通信挙動から、ローカルに有線LAN接続が良いかと。
 指摘機器は利用可能かと存じますが、無線LANイーサーネット・コンバーターでの接続を考慮する場合、多少余裕を見た方が良いかも。 ※「AtermWG1400HP」・・CNVモードにて。
 

書込番号:17752548

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2014/07/20 18:47(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。
2点ほど説明不足な部分があったので補足させていただきます。
@ 現在のインターネット環境ではPS3の優先接続は現実的ではありません。
(LANケーブルを廊下を挟んで30mほど引き回さなければならないため)
A本製品がコンバータとして利用できるのは理解しています。
PS3のUSBから電源を取って動作に問題がないのかが知りたいです。
特にPS3から電源を取ると頻繁に本製品の電源もOn/Offされることになり不安です。
buffaloの子機はUSB端子から電源を取ることが前提となっており、
本体自体にも急な電源喪失でも安全に無線LAN子機の電源が切れるよう
バックアップ電源が内蔵されていました。
本製品も同様の機能があるでしょうか?

書込番号:17752720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/20 19:34(1年以上前)

>A本製品がコンバータとして利用できるのは理解しています。
>PS3のUSBから電源を取って動作に問題がないのかが知りたいです。

最初に書いて欲しかったです。

イーサネットコンバータを使う場合は、
イーサネットコンバータに接続している機器は、
イーサネットコンバータ既に起動されていることを前提に動作するでしょうから、
電源同時投入になると何かと動作が不安定になり易いのではないでしょうか。
例えばDHCPによるIPアドレスの取得など。

書込番号:17752840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/20 20:01(1年以上前)

 ですから、先刻の「PA-WG1400-HP」でしたら、CNVモードで接続設定後にPS3接続しましたら、単独電源で動作しますので、PS3のUSB給電周りを確認する必要は無いです。
 ただし、利用箇所での無線LANレベルが最適か確認する必要が有ります。
 

書込番号:17752903

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2014/07/20 20:18(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん
言葉足らずで申し訳ありません。

やっぱり不具合は発生しやすくなりますよね。
WLI-UTX-AG300を導入する以前はワゴンセールで購入した聞いたこともないようなメーカーの
ポータブルルーターのコンバータモードを利用していたので、なんとなくどんな症状が発生しやすいかは分かります。
WLI-UTX-AG300の様にこの製品にも補助電源などが内蔵されていないかはメーカーに問い合わせるのが一番ですかね?

>>sorio-2215さん
更に説明不足で申し訳ありません。
PS3周りが機器やコードで繁雑になるのがキライなのでUSBから電源を取れるコンバータを探しております。
ネットワーク性能が重視される本格的なFPSなどはプレイしないので、そこまで高性能なコンバータは不要かと考えています。

書込番号:17752951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/20 21:12(1年以上前)

 USB認識などの仕様を考えると、無い物ねだりでは?
 USB機器は、バスパワー型動作を考えると、5V±5%・消費電流500mAが常時給電されると同時にドライバー認識される形で無線LAN接続許容している状態ですので、何を選んでもUSB規格の機器を選択している時点で、限界が有ります。
 USBタイプの無線LANコンバーターではなく、有線LANから無線LANへ切り替えるコンバーターを選択下さい。無線ルーター(親機)との通信相性とスループット性能と関連しておりますので、出来れば同一メーカーの子機、該当機器が無ければ、相応の無線LAN接続性能・安定性とスループットが犠牲になる事をご理解下さい。
 ※ NetGear製「WNCE4004-100JPS」、「PA-WR9500N-HP」などがギリギリの選択かと。

書込番号:17753126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/20 22:07(1年以上前)

付属品でAC接続のUSB電源がついていますので電源のONOFFが気になるならそれを使われてはどうでしょうか。
ps3でご使用とのことですからコンセントは近くにあると思いますので。

書込番号:17753344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2014/07/30 19:18(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございました。
NECに問い合わせてみたところ、PS3のUSBで電源を供給しても動作はするが
メーカーが想定した使用方法ではないので保障は出来ないと回答がありました。
ありきたりですね。
また、電源供給が止まったときに内部電源などで安全に製品が動作停止する仕組みなどはあるかとも
問い合わせてみましたが、そのような仕組みはないとのことでした。
一方、buffaloにも問い合わせたところWLI-UTX-AG300においてもそのような仕組みはなく、
バックアップ電源があるというのは私の勘違いでした。

よって、本製品をPS3の有線LANコンバータとして使用することは可能だが、
現在使用しているWLI-UTX-AG300と大差がないため購入は見合わせることとします。

ご協力ありがとうございました。

書込番号:17785835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/30 19:23(1年以上前)

 ですから、当初からUSBインターフェイス仕様につきましては、解っていた事実では?
 有線LANインターフェイスから、無線LANへ切替接続するコンバーターを要す話。

書込番号:17785851

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2014/07/30 19:38(1年以上前)

>>sorio-2215さん
何か勘違いをなさってませんか?
『有線LANインターフェイスから、無線LANへ切替接続するコンバーターを要す話。』と仰いますが、
私は始めからこの製品のコンバータ機能を使ってPS3の有線LANを無線LANに変換してネット接続するつもりです。
この商品はUSBから電源をとるタイプなので製品付属の電源アダプターではなく
PS3のUSB端子から電源をとっても問題ないかと尋ねていました。
PS3のUSB端子に無線LAN子機を接続してネット接続しようとしていたわけではありません。

書込番号:17785895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/30 20:01(1年以上前)

 ですから、それは周知している内容です。
 USBからの給電稼働には無理が有ると伝えていた次第です。
 よって、当方の判断としては、有線LANから無線LANに切り替えるタイプであれば、単独電源タイプですので、その機材であれば問題が無いと判断しての話です。
 真意をくみ取りお願い致します。

書込番号:17785983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/30 20:03(1年以上前)

 勘違いなどしておりませんよ。USBインターフェイスの駆動条件を考慮しました話です。

書込番号:17785989

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2014/07/30 21:20(1年以上前)

>>sorio-2215さん
なんとなく仰りたいことは理解しました。
つまり、「USBから給電して安定動作をする有線LANコンバータは無理があるから、
コンセントから電源供給できるAtermWG1400HPなどの製品を選択するべき」と仰っているのですね?

ですが、「PS3周りが機器やコードで繁雑になるのがキライなのでUSBから電源を取れるコンバータを探しております。」
と書き込んだように、コンセントから電源供給している時点で申し訳ありませんが選択肢から外れてしまいます。
なのに何故コンセントから電源を供給する製品を勧めてくださるのでしょうか?

sorio-2215さんはUSBで電源供給するコンバータは不安定とお考えなのかもしれませんが、
私が使用しているbuffaloの「WLI-UTX-AG300」はTVやPS3などのUSBから電源供給することを前提としており、
PS3のUSBから電源を供給しても安定して動作しております。
さらに、プラネックス社の「MZK-RP150NA」もUSB給電でコンバータとして使用しておりました。
よって、USB給電でも比較的安定して動作する有線LANコンバータは存在します。
WLI-UTX-AG300:http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/
MZK-RP150NA:http://www.planex.co.jp/products/mzk-rp150na/
上記のような製品の存在や本製品はUSBからの電源供給を前提としていること、メーカーの回答などから
PS3から電源を供給してもそれなりに動作すると考えております。

書込番号:17786286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/30 22:06(1年以上前)

両方持ってるので、とりあえず試してみました。
(ホテルルーターとしてはまだ1回しか出番がない…)

電源投入後、実際繋がるまでに50〜60秒くらいかかるみたいなので、起動直後はLANケーブルが繋がってませんと表示されます。
しばらく待ってれば繋がります。
長時間試したわけではないですが、この間が許容範囲なら使えるのではないでしょうか
(もともとPCのUSB端子を電源にするのも想定してる製品ですし)

速度は普通というか、有線LANが100BASE-Tなのでバッファローの物とほとんど変わらないかもしれません。

書込番号:17786485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2014/07/31 01:04(1年以上前)

>>なすかずらさん
実験、ありがとうございます。
それなりに使えそうですね。
「WLI-UTX-AG300」も起動後1分ぐらい経たないと使えませんが、
ゲームを起動してる間に1分ぐらいすぐに経過するので問題ないかなと。

ありがとうございました。
安心して購入できます。

書込番号:17787062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/31 08:18(1年以上前)

 そうですか。個人主観ではNGの話ですが、オウンリスクにてお願いします。
 メーカーとしては、動作仕様外の利用での担保されない点をご留意下さい。
 PS3/PS4も含め、ネットワーク・インターフェイス機能・USB機能がPCと同一の機能を留保していない、OSも専用タイプである点を考慮下さい。

書込番号:17787459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]
NEC

AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]

最安価格(税込):¥9,980発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング