『ワンルームマンションwifi対応用ルータとしてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]

11ac対応のWi-Fiポータブルルーター

最安価格(税込):

¥9,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のオークション

AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]NEC

最安価格(税込):¥9,980 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月13日

  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]

『ワンルームマンションwifi対応用ルータとしてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]を新規書き込みAtermW500P PA-W500P-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]

スレ主 gonjirou01さん
クチコミ投稿数:8件

ワンルームマンションの大家です。
各お部屋で自由にインターネットを使えるよう光を引いていますが、今回、入居時にwifiルーターを手渡す形でWifi対応にしようかと思っています。 

どのルータにすればいいか 迷っています。 
アドバイスをよろしくお願いします。 



書込番号:18982782

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/20 11:02(1年以上前)

>各お部屋で自由にインターネットを使えるよう光を引いていますが、今回、入居時にwifiルーターを手渡す形でWifi対応にしようかと思っています。 

W500PはHPの製品紹介でも書かれていますが、
ポータブルルータです。
つまり出先で一時的に使うことを念頭において開発された無線LANルータですので、
24時間常時使われることは考慮されていない可能性があります。
なので、通常の据置きの無線LANルータの方が良いと思います。

ワンルームマンションなら、干渉に強い5Ghzにも対応していた方が良いでしょうから、
W500Pほどの価格の範囲なら、NECのWF800HPかバッファローのWHR-600Dあたりが
コストパーフォーマンスは良いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519496_K0000524439

WF800HPは5Ghzのアンテナは1本ながら11ac対応ですので、スマホを接続するのに適しています。
WHR-600Dは11acには対応していませんが、5Ghzのアンテナは2本ありますので、
PCやタブレット(特には11ac非対応の子機)を接続するのに適しています。

書込番号:18982860

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gonjirou01さん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/20 11:47(1年以上前)

先程の Aterm WG1200HS PA-WG1200HS の質問も合わせ、大変わかりやすいアドバイスありがとうございました。

感謝しております。 

早速購入手続きを致します。 

ありがとうございました。 

書込番号:18982989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/07/20 14:02(1年以上前)

>>各お部屋で自由にインターネットを使えるよう光を引いています
ここまで準備されているなら
私も大家ですが、Wi-Fiは契約者に任せる方が良いと思いますす。

NECかバッファローなら相性問題はほぼ無いですがauやSoftBankで無料で貸し出しもしていますので
常時電源入れっぱなしのルータは貸与前提では2or3年ごとに買い換える必要があり
出費がバカにならないと思います。

書込番号:18983349

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/20 17:47(1年以上前)

プロバイダ込みのインターネット完備マンションなのか、回線だけ引いている対応マンションかによってちがうかんじゃないですか。
対応マンションなら、居住者は、光の契約時に、好みに応じて自前で無線LANを用意するでしょう。ただ、安いルーターだけもらってもかえって微妙です。
完備マンションなら、マンションごとWiFi化したほうが、すっきりするんじゃないですか。

いずれにしても、ルーターを配れば、設定や故障時のサポートをどうするのか、退去時に勝手に持って行ったらどうするのかなど、考えなければならないこともでできますよ。

書込番号:18983913

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonjirou01さん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/23 02:39(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:18990788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermW500P PA-W500P-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]
NEC

AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]

最安価格(税込):¥9,980発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

AtermW500P PA-W500P-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング