『中継器としての2.4GHZ』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『中継器としての2.4GHZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器としての2.4GHZ

2014/10/29 15:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

使っていたルーターが古くなったのでDOCOMOのhomeWi-Fiを頼んだらこちらが来ました。

一台は親機。もう一台は中継器として使いたいのです。
手元にはこちらの機種が二台あります。

しかし、どうやっても5GHZしか、中継器されなく2.4GHZは中継器のランプもつきません。

寝室で3DSのオンラインをしたいので、2.4GHZが必要なのに…

下記のサイトのらくらくスタートボタンの手順でやり、説明にも


無線LAN親機- Wi-Fi(無線LAN)中継機間は5GHz、無線LAN中継機間-無線LAN端末間は2.4GHz通信で固定となります。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00085.asp


と書いてあります。
中継器からは2.4GHZが固定と言う意味ですよね。
中継器を置く寝室では、2.4GHZは中継器されないのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:18106270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/29 16:24(1年以上前)

以下の「Wi-Fi 高速中継機能」で親機と接続すれば、中継機から2.4GHzで3DSが接続出来るはずです。

http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/relay2to5.html

「Wi-Fi高速中継機モード」の場合は、中継機からも5GHzでしか接続出来ません。

書込番号:18106385

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/29 16:29(1年以上前)

連投ごめんなさい。

「らくらく無線スタート」の前に中継機側は、以下の設定を行って下さい。
http://www.aterm.jp/support/guide/category/extension/wds/006/main.html

書込番号:18106400

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/29 16:29(1年以上前)

「Wi-Fi TVモード中継機能」の場合は5GHzのみ。
「Wi-Fi 高速中継機能」にすると中継器からは2.4GHzのみ。
となります。

これをヒントに設定し直してみてください。
(Wi-Fi高速中継機能にする。)

http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/index.html
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/relay2to5.html

書込番号:18106402

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/29 16:57(1年以上前)

ごめんなさい。 間違いを訂正します。

誤)「Wi-Fi高速中継機モード」の場合は、中継機からも5GHzでしか接続出来ません。

正)「Wi-Fi TVモード中継機能」の場合は、中継機からも5GHzでしか接続出来ません。

書込番号:18106474

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/29 17:29(1年以上前)

ありがとうございます!

クイックweb設定の基本設定のところにWi-Fi高速中継モードがありません…
他の項目もすべて確認したのですが見当たりません…

書込番号:18106550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/29 17:43(1年以上前)

うちには画像のようにありますよ。

書込番号:18106584

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/29 17:57(1年以上前)

どこにもないんです…

書込番号:18106614

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/29 18:00(1年以上前)

すべて初期化して見てみてもないです…

書込番号:18106624

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/29 18:05(1年以上前)

それって親機のWeb設定画面なのでは?

中継器側のWeb設定画面の開き方は解りますか?
開ければそちらにありますよ。

書込番号:18106641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/29 18:08(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/quickweb_cnv.html

中継機または子機のクイック設定Webの起動方法はこちらに載ってます。

書込番号:18106656

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/10/29 18:22(1年以上前)

『クイックweb設定の基本設定のところにWi-Fi高速中継モードがありません…』

ということですが、「Wi-Fi高速中継機能」をご利用になるということで宜しいでしょうか?

■【Wi-Fi高速中継機能】5GHz ⇔ 2.4GHz中継
子機側のWi-Fi機器が2.4GHz帯にしか対応していない場合には、“5GHz⇔2.4GHz”の【Wi-Fi高速中継機能】を提供します。親機-中継機間を5GHz帯、中継機-子機間を2.4GHz帯と異なる周波数帯で中継できるため、子機の通信速度を低下させることなく高速Wi-Fi通信が可能です。結果的に動画閲覧も快適な300Mbps(規格値)の高速ワイヤレスが可能です。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp/

中継機の「RT/BR/CNVモード切替スイッチ」は、CNV側に切り替えていますか?

取扱説明書
子機(CONVERTER)モードの設定方法(P28)
1.本製品の電源を切る
2.RT/BR/CNVモード切替スイッチをCNV側に切り替える

5-1 中継機として使用する(P5-2)
設定方法
次の手順で、本製品を子機に設定します。
1.本製品を子機(CONVERTER)モードに設定する(⇒P28)
http://www.aterm.jp/support/manual/pdf/am1-002367.pdf

書込番号:18106709

ナイスクチコミ!2


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2014/10/29 20:15(1年以上前)

纏めての返信になり申し訳ありません。

ご指摘のあった通りに親機の設定画面とずっとにらめっこしていました。
中継器として使う方を有線で繋ぎ、設定したところ無事に寝室にgの電波がMaxに来るようになりました。

皆様の心優しいアドバイスに本当に救われました。
本当に本当にありがとうございました!m(__)m

書込番号:18107101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング