『IEEE802.11n での接続について』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『IEEE802.11n での接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IEEE802.11n での接続について

2015/12/05 21:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

PA-WF1200HPで、この度、新規購入したThinkPad E550 20DF006QJPにwi-fi接続しようとしたところ、
aterm-******-g はネットワークに検出されるのですが、aterm-******-n は検出されませんでした。

ThinkPad E550 の使用表には、IEEE802.11n対応と記載があるのですが、どのようにすればIEEE802.11nで
接続することができるのでしょうか。

また、自宅のネットワーク回線は、hi-hoの12Mなのですが、この場合、g、n、もしくは、IEEE802.11b や、
IEEE802.11a でも速度は変わらないものなのでしょうか。

教えて下さいますようお願い致します。

書込番号:19379039

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/12/05 21:41(1年以上前)

>aterm-******-g はネットワークに検出されるのですが、aterm-******-n は検出されませんでした。

SSID名に付いている"g"は規格としての11gを意味しているのではなく、
2.4GHz用のSSIDであることを意味しています。

そしてaterm-******-gに接続しても、電波環境が悪くなければ、
規格としての11nで接続できます。

実際に11nでリンクしているかどうかは、
リンク速度で確認できます。

リンク速度が54Mbpsよりも速ければ11nで接続出来ています。
なおThinkPad E550の場合はアンテナが1本ですので、
最大リンク速度は150Mbpsです。

>自宅のネットワーク回線は、hi-hoの12Mなのですが、この場合、g、n、もしくは、IEEE802.11b や、
IEEE802.11a でも速度は変わらないものなのでしょうか。

11gや11aでリンクしていたとしても、54Mbps程度でリンク出来ていれば、
11nと変わりないはずです。
インターネット回線が12Mbpsならば。

書込番号:19379058

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/05 21:43(1年以上前)

こんばんは
>aterm-******-g はネットワークに検出されるのですが、aterm-******-n は検出されませんでした。

aterm******-n というSSID ないとおもいますが、

2.4GHzでの接続は、aterm******-g
5GHzでの接続は、aterm******-a
になります。

なので、aterm******-g で接続されれば、端末が11n対応なら nで接続されているでしょう。

書込番号:19379068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/05 21:44(1年以上前)

@aterm-******-g が2.4Ghz帯
Aaterm-******-a が5Ghz帯

になります。
ThinkPad E550 20DF006QJPはIEEE802.11b/g/nですので、@のaterm-******-gに接続すれば問題ありません。

書込番号:19379073

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/12/05 21:52(1年以上前)

ThinkPad E550の仕様書を見ると、ワイヤレスはThinkPad 1x1 b/g/n。
2.4GHzなのでSSIDの表示はaterm-******-gとなります。11nで通信出来ていても、リンク速度の違いなので、同じ周波数帯であればSSID名に変更はりません。
11nのリンク速度の最低は65Mbpsですから、これ以上あれば11nで通信出来ています。

書込番号:19379106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2015/12/05 22:08(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。

スピードテストをしてみましたところ、推定転送速度: 589.04Kbps でした。
調べたところ、線路条件の線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) は1910m、
伝送損失28dBだったのですが、この場合、回線を光などに変更しないと、
これ以上、回線速度アップは見込めないという認識で間違いないでしょうか。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/12/05 22:02:34
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 186.73Kbps (23.32KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 589.04Kbps (73.59KB/sec)
推定転送速度: 589.04Kbps (73.59KB/sec)

書込番号:19379159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/12/05 22:16(1年以上前)

>伝送損失28dBだったのですが、この場合、回線を光などに変更しないと、
>これ以上、回線速度アップは見込めないという認識で間違いないでしょうか。

12Mbpsの回線で28dBでも、もう少しは出そうに思います。
http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.html

測定に使っている子機の型番は?
その子機での無線LANのリンク速度(実効速度ではなく)は?

書込番号:19379188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/05 22:34(1年以上前)

原因を切り分けるためWF1200HPとPCをLANケーブルで有線接続で速度計測し、同時に無線接続での計測も行って比べてみて、
無線の方が極端に低い場合は無線区間の問題、差があまりなく低い場合は回線/プロバイダの問題といえる。
それと土曜夜は非常に混み合う時間帯だから、できれば平日昼間の方が比較しやすいかも(夜間によく使うなら実効値といえるが)。

書込番号:19379265

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/05 22:34(1年以上前)

>スピードテストをしてみましたところ、推定転送速度: 589.04Kbps でした。
調べたところ、線路条件の線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) は1910m、

ADSL(nttだとモアプラン)契約だと思いますが、NTT局からの距離が2k以内なの距離的には悪くないです。
数Mの値は出ても良さそうです。
ADSLはメタル線なので線路状態が良くないとスピードも出ないこともよくあります。
一度NTTに調査を依頼したらよいとおもいます。
原因がどこにあるか ある程度は絞れるとおもいます。

考えられる要因としては下記になるかとおもいます。
@NTT側の線路
A宅内側の線路
BADSLモデム
Cプロバイダー

書込番号:19379267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/05 22:37(1年以上前)

1910mで28dBなら通常なら7〜8Mbpsくらい出そうですけどね・・・
うちも以前にADSLでしたが、2500mの48dBで6〜7Mbpsほど出ました。

ご自宅からNTTまでの間に何らかの障害があるのかもしれません。
以前からこのような速度でしたか?

書込番号:19379279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング