『初めて無線LAN環境にトライします』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E

11ac対応の無線LANルーター、2台セット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eの価格比較
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのレビュー
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのオークション

AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eの価格比較
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのレビュー
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E

『初めて無線LAN環境にトライします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eを新規書き込みAtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて無線LAN環境にトライします

2014/08/07 05:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E

スレ主 tomo593さん
クチコミ投稿数:5件

新居(戸建)に引っ越し、このAtermWF1200HP イーサネットコンバータセットと、フレッツ光を申し込みました。
そろそろ届くと思うのですが、接続手順や設定手順を簡単に教えて頂ける方はおられないでしょうか。
以前まで有線LANを使用していたため、無線LANの接続イメージだけでも理解できればと思い、ご質問させて頂きます。
PCはWindows8.1です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17809623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/08/07 06:26(1年以上前)

マニュアル(取扱説明)のところの「つなぎかたガイド(単体)」「つなぎかたガイド@(イーサネットコンバータセット)」あたりに簡単な説明がありますよ。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp/

書込番号:17809662

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/08/07 06:26(1年以上前)

挿すだけ。

書込番号:17809664

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/08/07 07:51(1年以上前)


『このAtermWF1200HP イーサネットコンバータセットと、フレッツ光を申し込みました。』

NTTからのレンタル品(HGW:Home Gate Way)でインターネットが利用可能な状態かと思います。このためNTTの接続ガイドに従ってHGWを設置してACアダプタを接続し、暫くするとPPPランプが緑点灯するかと思います。HGWのLANポートにPCを接続すればインターネットに接続できるかと思います。

HGWのPPPランプが緑点灯した場合には、つなぎかたガイド(WF1200HP イーサネットコンバータセット用)に従って作業をすれば設定を完了できるかと思います。

WF1200HPのらくらくネットスタートの自動判別結果で親機がブリッジモード(ACTIVE橙点灯)すれば設定は、完了となります。
万一ブリッジモードとならない場合には、「RT/BR/CNVモード切替スイッチでのブリッジモードの設定方法」を参照して、ブリッジモードに手動で設定してください。

つなぎかたガイド
WF1200HP イーサネットコンバータセット用
RT/BR/CNVモード切替スイッチでのブリッジモードの設定方法
http://www.aterm.jp/support/manual/pdf/am1-002365.pdf

書込番号:17809816

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/08/07 09:11(1年以上前)

『無線LANの接続イメージだけでも理解できればと思い、ご質問させて頂きます。
 PCはWindows8.1です。』

ということのようですが、以下のユーザーズマニュアルを参照してはいかがでしょうか?

Aterm WF1200HP ユーザーズマニュアル
Windows 8.1/8から本商品にWi-Fi接続する
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/wi-fi_connect_win8.html

書込番号:17809994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2014/08/07 10:21(1年以上前)

>以前まで有線LANを使用していたため、無線LANの接続イメージだけでも理解できればと思い、ご質問させて頂きます。
>PCはWindows8.1です。

まずイーサネットコンバータセットの場合、
親機側の設定と子機側の設定は異なりますので、区別して下さい。

フレッツ光ならば、ルータ(Home GateWay)が付いてくるでしょうから、
このフレッツのレンタル品をルータとして使い、
本機セットの親機側をブリッジモードでルータに接続すれば良いです。
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/information/mode.html

子機側は
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/information/mode.html
の子機モードでセット。

PCはWin8.1なら親機とは、WPSで接続すれば比較的簡単です。

書込番号:17810171

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo593さん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/08 05:25(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございます。
どうやら、at_freedさんのおっしゃるとおり、届いたら挿すだけなのかもしれません。
不安は、つないだ後、それぞれの機器を認識させ、最終的にフレッツ光のIDやシリアルを
入力するのだと思いますが、その手順のイメージがわきません。
いづれにしても、手元に届き次第、マニュアルに従ってトライしたいと思います。
それで不都合が生じれば、またこちらでご質問させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:17812744

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo593さん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/01 05:31(1年以上前)

やっとつながりました。
<1階>フレッツ光---(有線)---親機---(無線)---<2階>子機---(デスクトップPC)

ただ、スマホ等で子機を検索しても出て来ず、2階でも結局親機と接続しかできず。
今のところ2階でも親機と接続されているので問題はありませんが、少し弱くなります。
設定の仕方が悪いのだと思いこれから勉強していきます!!

書込番号:17889540

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/09/01 08:03(1年以上前)

「イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E」を購入されて

『<1階>フレッツ光---(有線)---親機---(無線)---<2階>子機---(デスクトップPC)』

という接続構成ですと、『ただ、スマホ等で子機を検索しても出て来ず、2階でも結局親機と接続しかできず。』となります。

『設定の仕方が悪いのだと思いこれから勉強していきます!!』

PA-WF1200HP(子機)をPA-WF1200HP(中継機)に設定を変更すれば、2階のPA-WF1200HP(中継機)のSSIDがスマートフォンなどの無線子機から検出されるようになります。頑張ってください。

6.本商品でできること
中継機
6-1 本商品を中継機として使う
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/index.html

書込番号:17889735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E
NEC

AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング