ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-822 BLU [ブルー]
PCのイヤホンジャックとこのレコーダのマイクジャックをステレオミニプラグコードで接続して、
MP3ステレオ録音は出来ますでしようか?
また、PCとこのレコーダのUSBで接続して、MP3ステレオ録音は出来ますでしようか?
おわかりの方よろしくお願いします。
書込番号:18989406
1点
両方ともステレオ録音は可能ですね。
PCからのステレオミニプラグコードで接続した場合の録音はV-822のマイク感度を低に設定した上でPCの出力をV-822のヘッドホンモニターで音割れしない程度まで上げればOKです。
USB経由で録音する場合はMoo0 ボイス録音器というソフトをPCにインストールし、V-822のUSB設定をPC接続のストレージとしMoo0 ボイス録音器からの録音先をV-822のMUSICフォルダの直下にすればOKです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se459049.html
書込番号:18989435
![]()
1点
sumi_hobbyさん、購入計画の参考になりました。
早目で詳しいご回答有難うございます。
書込番号:18989504
1点
「Moo0 ボイス録音器」というのは、パソコンを使って録音するソフトの一例ですが、要するにパソコンで鳴らせる音はたいていそういうソフトを使って(パソコンの内部で)直接録音できるのです。
そこに「USB経由で録音する場合」と書いてあるのは、単に録音内容をファイルに保存するときに、その保存先としてICレコーダーの内蔵メモリーやマイクロSDカードを利用するだけのことです。
つまり、「USB経由で録音する」のではなくて、「ソフトで録音したデータをUSB経由でICレコーダーのメモリーに転送する」ということです。パソコンのハードディスクに保存しておいて、あとからICレコーダーに転送しても全く同じことです。
そして、そのようなソフトで録音できる場合は、PCのイヤホンジャックとレコーダのマイクジャックを接続して録音するのは、わざわざ手間をかけて音を悪くするだけです。
ソフトで録音できるものはそうする。それをICレコーダーで聴きたい場合はUSB経由でファイルを転送するというのが、一番音も良く能率的な方法です。
書込番号:18990121
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ボイストレック V-822 BLU [ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/08/26 14:51:33 | |
| 1 | 2019/04/11 12:09:38 | |
| 2 | 2016/09/03 15:11:20 | |
| 1 | 2016/06/12 13:41:40 | |
| 3 | 2016/05/14 23:26:14 | |
| 2 | 2016/03/05 15:05:14 | |
| 11 | 2016/02/20 22:32:29 | |
| 1 | 2016/02/14 13:24:10 | |
| 4 | 2016/01/07 12:58:24 | |
| 11 | 2015/10/29 20:47:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







