『Wi-Fiコンバーター子機を使ってネットに接続する方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : エッジ型 REGZA 23S8 [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 23S8 [23インチ]の価格比較
  • REGZA 23S8 [23インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 23S8 [23インチ]の純正オプション
  • REGZA 23S8 [23インチ]のレビュー
  • REGZA 23S8 [23インチ]のクチコミ
  • REGZA 23S8 [23インチ]の画像・動画
  • REGZA 23S8 [23インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 23S8 [23インチ]のオークション

REGZA 23S8 [23インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • REGZA 23S8 [23インチ]の価格比較
  • REGZA 23S8 [23インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 23S8 [23インチ]の純正オプション
  • REGZA 23S8 [23インチ]のレビュー
  • REGZA 23S8 [23インチ]のクチコミ
  • REGZA 23S8 [23インチ]の画像・動画
  • REGZA 23S8 [23インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 23S8 [23インチ]のオークション

『Wi-Fiコンバーター子機を使ってネットに接続する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 23S8 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 23S8 [23インチ]を新規書き込みREGZA 23S8 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 23S8 [23インチ]

スレ主 wizard_ucさん
クチコミ投稿数:6件

申し訳ありません。購入してからこの機種が有線専用のネット接続しかできないということを知り困っています。お知恵をお貸しください。

東芝TV相談センターに電話をしてみたのですが、当該機種は無線コンバーターに対応していないため、各メーカーで販売されている無線コンバーター子機を利用して、Wi-Fiルーター親機に接続することができないとけんもほろろでした。

ただ、皆様の書き込みを見ている限り、無線コンバーターを利用して接続されているように見受けられましたので、ご存じの方がいらっしゃったらお願いしたいと考えています。Chromecastも考えたのですが1つしかないUSBポートには外付けHDDを接続の予定なのでこれも使えないような気がしました。

ちなみに、Wi-Fiルーター親機はバッファローのWZR-900DHP2を使っています。

書込番号:18644234

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/04/03 14:12(1年以上前)

コンバーターで正解なんだけど
「中継器」というものを用意する方が
親機の電波をより有効に使えますヨん様。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000685761_K0000642891_K0000672544

書込番号:18644267

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/04/03 14:15(1年以上前)

使えない理由はないです。
子機側のアクセスポイントは、つなげる側から見れば、有線LANのルーターにしか見えません。その先が無線か有線か、そもそもどうつながっているかなど、一切、区別しませんし、区別する必要もないです。
きちんと設定できれば、何の問題もないでしょう。
メーカーは、サードパーティの周辺機器については関知しませんから、メーカー純正の機器でなければ、メーカーに聞いてもしょうがないです。

また、chromecastはテレビのHDMIに差すだけです。
USBは、単なる電源ですから、適当なUSB充電器をつなげればよいです。
テレビのネット機能は、そもそもオマケでしかないですから、過大な期待は禁物です。chromecastで用が足りるなら、それでもよいでしょう。

書込番号:18644272

ナイスクチコミ!3


スレ主 wizard_ucさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/03 15:34(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり「できる」でいいんですよね。可能か不可能かが分かればあとは、どうするかですが、それも回答をいただいているみたいですが、at_freedさんに追加質問ですが、中継器は親機からの電波を中継して増幅?して子機に渡すんですよね?マンションの部屋の端から端は、途中にキッチンがあったりユニットバスがあって、障害になり、電波が20%程度の強度になってしまっていますが、いったいどこに置くのだ?と、結局そういう障害物がある場合は中継器を使っても「かわらないんです」とJCOMの営業マンが言ったことが頭に残っていますが、やはりかなり違いますか?

イーサネットコンバーターとして、WLI-TX4-AG300Nを導入してみてまずつなげるかどうか確認してみようかと思います。弱かったら、、、また中継器を考えます。ChromecastはたぶんこのREGZAは対応できないと思うのでやめようと思います。

書込番号:18644418

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/04/03 17:25(1年以上前)

むしろ、イサコン買うより、
中継器を買うことを「強く」お勧めいたします。

中継器にも有線ポートがあって
設置場所は「テレビの横」に置くことになります。
で、テレビ・レコーダーを中継器と有線接続します。

イサコンは受信のみですが、
中継器はそれに加えて親機増幅もしてくれます。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-300/#feature-3

書込番号:18644660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wizard_ucさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/03 17:53(1年以上前)

問題(たぶん)解決です!

なるほど、一点除いて納得です。
現在部屋の東の窓際に親機がありそこからWi-Fiを飛ばしているのですが、西の部屋ではパソコンでの利用時のアンテナの本数が1-2本になってしまっています。ここに中継器を置いて増幅させることにより、西の部屋での通信環境が2本から4本に改善されるの?という疑問ですが、いずれにせよ、弱いなりにも通信はできているのだからここに置く中継器のLANポートから有線出して、レグザにつなげば、最初の疑問は完全解消となるわけで、なんならPCも有線でつないでしまえば更に通信環境が改善されるわけですよね?

Amazonで購入したので、明日届きと思いますので、さっそく試してみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:18644725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 23S8 [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 23S8 [23インチ]
東芝

REGZA 23S8 [23インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

REGZA 23S8 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング