液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 23S8 [23インチ]
買って一週間弱経ちますが画面が微妙に緑っぽくて気になります。
最初は前使ってたのがDXのだったのでこっち(regza)の色が正常なんだと言い聞かせてましたが
いつまでたっても違和感を感じます。
サービスマンモードでホワイトバランスの設定を見ると
Rゲイン 126
Gゲイン 128
Bゲイン 109
カットオフはすべて0でした。
皆さんのも同じ設定ですか?
書込番号:19040236
1点
>皆さんのも同じ設定ですか?
「サービスマンモード」の
>Rゲイン 126
>Gゲイン 128
>Bゲイン 109
これらの値は「工場出荷検査での調整値」なので、ココの機体で違います。
なので、聞いても意味は無いと思いますm(_ _)m
「PC」に「HDMI端子」や「DVI端子」が有れば、テレビに繋いで「カラーバー画像」を表示させてみれば、
どういう違和感なのかが判ると思います。
<それをデジカメで撮ってココに投稿すれば、「〜を調整すれば良い」などのアドバイスが貰えそうですが...
撮影する時は、「フラッシュ禁止」「マクロ(近接)撮影モード」で撮影して下さいm(_ _)m
根本的な問題で有れば、「初期不良交換」という話にもなると思いますm(_ _)m
<「量販店」での購入なら、お店が交換してくれます。
書込番号:19041998
![]()
0点
私のは緑っぽくないですよ。
因みに、別な用途で最近、パナソニックの4Kテレビ買いましたが、
それと比較しても、緑っぽいとは感じないです。
購入店に相談した方がいいでしょうね。
書込番号:19047785
![]()
1点
ありがとうございます。
結局他にもおかしなとこが合って点検に来てもらうことになりそうです・・・。
書込番号:19070125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 23S8 [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 2:05:26 | |
| 7 | 2023/05/19 22:09:50 | |
| 1 | 2019/09/18 22:58:58 | |
| 3 | 2018/01/04 21:18:53 | |
| 7 | 2017/07/20 22:54:31 | |
| 6 | 2023/12/15 21:03:02 | |
| 6 | 2016/05/18 0:22:07 | |
| 5 | 2016/03/31 7:53:25 | |
| 3 | 2015/10/14 10:59:10 | |
| 2 | 2015/08/23 0:11:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







