『iP8730かiX6830で迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

PIXUS iX6830

  • 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの「5色ハイブリッド」のビジネス向けA3インクジェットプリンターの標準モデル。
  • 写真を自動で解析・分析してシーン別に適切な補正する「自動写真補正II」で、オリジナルの良さを保ちながら美しく仕上げる。
  • 顔料ブラックインクの「特大容量/大容量インクタンク」に対応し、印刷コストを削減可能なほか、インクの交換回数も減らせる。
PIXUS iX6830 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,899

(前週比:-557円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,899¥31,916 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:5色 スマホ対応:○ PIXUS iX6830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX6830の価格比較
  • PIXUS iX6830のスペック・仕様
  • PIXUS iX6830の純正オプション
  • PIXUS iX6830のレビュー
  • PIXUS iX6830のクチコミ
  • PIXUS iX6830の画像・動画
  • PIXUS iX6830のピックアップリスト
  • PIXUS iX6830のオークション

PIXUS iX6830CANON

最安価格(税込):¥22,899 (前週比:-557円↓) 発売日:2014年 2月13日

  • PIXUS iX6830の価格比較
  • PIXUS iX6830のスペック・仕様
  • PIXUS iX6830の純正オプション
  • PIXUS iX6830のレビュー
  • PIXUS iX6830のクチコミ
  • PIXUS iX6830の画像・動画
  • PIXUS iX6830のピックアップリスト
  • PIXUS iX6830のオークション

『iP8730かiX6830で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX6830」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX6830を新規書き込みPIXUS iX6830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iP8730かiX6830で迷っています

2015/07/29 20:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iX6830

クチコミ投稿数:27件

キャノンのプリンターが大好きで
ipシリーズのA4タイプのものを
4〜5年間隔で購入しています。

そろそろ購入時期でこの度は
楽譜を製本印刷したいので
A3も使える
PIXUS iP8730かiX6830で迷ってます。

どちらがお勧めですか?
良い点を教えてください。

書込番号:19009468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27件

2015/07/29 21:04(1年以上前)

そろそろ新しいものが出る?
という期待もしています。

そういう情報がありましたら
教えてください。

書込番号:19009516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/07/30 10:16(1年以上前)

mariaのママさん、こんにちは。

iPシリーズのA4プリンターにあって、
iP8730とiX6830の両方にないのは前面の給紙カセットで、
iP8730だけにないのは名刺サイズの用紙への対応で、
iX6830だけにないのはディスクレーベル印刷、
このような感じでしょうか。

またiP8730とiX6830を比べると、iP8730はコストはかかるが写真印刷は綺麗、iX6830はそれより若干コストも写真印刷の綺麗さも下がります。

両者の違いはこのような感じですので、あとは必要とする機能を考えながら、ご自身に合ったプリンターを選ばれれば良いように思います。

あと新しい機種を期待されてるとのことですが、新しい機種にどのようなものを期待されてるのでしょうか?
それにもよりますが、新しい機種といっても、そうそう大きな変化はないと思いますので、もしなるべく早めにA3プリンターを使いたいのでしたら、あまり新しい機種のことは考えなくても良いように思います。

書込番号:19010767

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2015/07/30 21:08(1年以上前)

大変わかりやすい説明をありがとうございます。

お答えを見てiPシリーズをずっと使っていたので、やはりiP8730がいいのかなと思いますね。名刺もプリンターで印刷することはないですが、ディスクにダイレクト印刷することは2年に一度くらいはありますし。写真が趣味の私ですが、お家プリントはしないのですが、年賀状印刷があるので、iP8730にします。

でも評価があまり高くないのが心配...。
(こんな事をここのページに書くのは違う気もしますが…。)
今のこの値段ならお手頃ですね。


やはりiX6830がなぜか気になります。
ありがとうございました。

書込番号:19012219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/31 17:41(1年以上前)

設置場所があるならpro100sオススメ。
画質は6830と8730よりも二段階は上。
6830か8730ならレーベル要らないなら6830かな。グレーインクの画質の違いは大きくはでない。サイズも小さい、コストも安い。
レーベル印刷必須なら迷わず8730 。
でもpro100sオススメ。

書込番号:19014434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2015/07/31 18:20(1年以上前)

>設置場所があるならpro100sオススメ。
>画質は6830と8730よりも二段階は上。

本日家電やさんで見て参りました。
pro100sはかなり大きいですね。重いですし。
現在A4プリンターを置いているところに置こうと思いましたが
6830でも8730でもしんどいぐらいです。
それらは何とかおけますが、proシリーズは厳しいです。

いつかはproシリーズを…。いつになるか・・・?
ご意見ありがとうございました。

書込番号:19014517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/07/31 19:24(1年以上前)

最近印刷したもの

mariaのママさん、こんばんは。
同じようにPIXUS iP8730かiX6830で迷いました。

私は主に写真を印刷していて、A3、A3ノビもよく使います。
で、両機で印刷されたサンプルを見て、あまり違いが分からなかったので(同じように見えました)、在庫があったiX6830にしました。
まあ、どちらでも良かったのですが、デザインもこちらのほうが、好きです。

以前は、PIXUS9900i(古いです!)を使っていましたが、こちらのほうが早くて綺麗で、満足しています。

書込番号:19014653

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2015/07/31 21:02(1年以上前)

素敵な写真をありがとうございます。

私も趣味は写真でした(過去形)
今はD600も泣いています(笑)
以前は家の裏の川で様々な鳥の写真も写していましたが
仙人さんの足下にもおよびません。

写真の出力…。A3ノビで印刷すると迫力ですね。
とはいえ、そんなに腕もないので(笑)
この夏はチャレンジしようかな〜(練習あるのみですし)
ますます迷います。

仙人さんのおっしゃる通り
安くて在庫のある方でいいのかな〜?っとも思います。
ありがとうございました。

書込番号:19014882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iX6830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX6830
CANON

PIXUS iX6830

最安価格(税込):¥22,899発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS iX6830をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング